注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

嘘をつく元カレの心理

レス7 HIT数 381 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/20 14:05(更新日時)

言い訳ばかりする元カレ。

喧嘩別れをして、私から振りました。 が、、まだ気持ちが少し残っていたので元気?と連絡をしました。

彼からは、 年明け(私達がギクシャクし始めた頃)から、膝がずっと痛くて、、 病院で〜〜って言われた。 仕事中も足引きずって歩いてるから、もう現場は無理かも、、 というような返事が来ました。

私は、心配半分‥疑い半分な気持ちでこっそり彼の職場にお客様として見に行ってきました。
普通に早足で歩いてる彼を見つけて、えっ‥と思いながら帰宅しました。

帰宅してから、彼にラインしました。 今日、近くまで行ったからお店寄ったよ。

彼→何時くらいに来たの?
午後かなぁ? 早足で歩いてるあなたを見たよ。
彼→午前中は調子悪かったけど、午後は調子良かったんだよね。
そうなんだ〜
彼→長々と言い訳のような感じで話し続ける
私→言い訳ばかりだね
彼→は?

というようなやりとりで終わっています。 彼は一体何がしたいんでしょうか?

彼は、私が心配症で困っている人を放っておけない性格をよく知っているので、都合よくキープしておきたいのかな?とも思ってしまいました。

No.3256886 21/03/20 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 13:41
匿名さん1 

彼は元彼で今彼じゃない

彼がどう思ってようが関係ないはず

ただただ主さんが未練がましくみえる

  • << 3 そうなんですけどね。。 とんでもないやつだ! とわかりながらも、気にしてる自分は未練がましいですね苦笑

No.2 21/03/20 13:42
匿名さん2 ( ♀ )

>彼は、私が心配性で〜

まさにこれでは?前付き合ってたんだから、主さんが彼のこと誰よりも理解してると思います
めんどくさい男だな...。

  • << 4 これか。。 確かに友達にも めんどくさっ!もう疲れるだけだし、やめたほうが良いんじゃ‥ と言われます。

No.3 21/03/20 13:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼は元彼で今彼じゃない 彼がどう思ってようが関係ないはず ただただ主さんが未練がましくみえる そうなんですけどね。。
とんでもないやつだ!
とわかりながらも、気にしてる自分は未練がましいですね苦笑

No.4 21/03/20 13:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >彼は、私が心配性で〜 まさにこれでは?前付き合ってたんだから、主さんが彼のこと誰よりも理解してると思います めんどくさい男だ… これか。。
確かに友達にも
めんどくさっ!もう疲れるだけだし、やめたほうが良いんじゃ‥
と言われます。

No.5 21/03/20 13:50
匿名さん5 

客観的にですが、会いたくないだけかなと思いました。

あなたから連絡→病院だ→会わないで済む、の図式に見える。

普通に気を引くなら、元気がないとか、体調悪くて寂しいとか言いませんか?
深読みし過ぎでは?

No.6 21/03/20 13:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 それもそうですね。
会いたくないからが妥当な気がしてきました。

No.7 21/03/20 13:59
匿名さん7 

いや、主さんも何がしたいの?って感じだけど。
主さんが連絡しなければ彼だって言い訳みたいな話をすることはなかったのだから、全て彼に問題があるように言うのはどうかと思う。
気持ちが残ってるとか主さん自身心配症で困っている人を放っておけない性格だと言うのに、早足で歩けるくらい体調良くて安心したとはならないの?その場で声もかけず後から疑ったり文句のようなこと言うのは性格悪く見えるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧