注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫が出ていくと言っていたのに出ていかず

レス10 HIT数 1028 あ+ あ-

さちこ( 40代 ♀ b5dRLb )
21/03/23 05:57(更新日時)

夫が離婚したい。出て行く。と言い出しました。何度か話し合いしましたが何を言っても聞く耳持たず。
しまいには自分が不倫して出て行くにもかかわらず、出て行った先の家賃まで私に払えと言ってきました。
弁護士さんに相談すると、
そんなの払う必要はない。
むしろ、家のローンも夫が払い、婚姻費用請求もしましょう。
出ていったら即行動開始しましょう。
という話になっていたのですが、
全く出て行く様子がありませんでした。

そしたら、夫も最近弁護士相談にいったようで、弁護士さんの名刺、相談料の領収書が出てきました。
おそらく、出ていったら不利だということを言われたのか?
最近は毎週末朝帰りしていたのもなくなり、家に帰ってくるようになりました。

このまま出ていかず家庭内別居状態を維持するつもりなのかもしれませんが
家の中でも一切会話はなく、
私がリビングにいる時は自室に閉じこもり、私が自室に行くとリビングに行き、
全く顔を合わせることもありません。
子供の前では明るく振る舞うように努力していますが、週末も全く気が休まらず
家にいるのが苦痛です。
このまま私は耐え続けるしか道はないのでしょうか?


No.3256730 21/03/20 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/20 06:49
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

>> 1 コメントありがとうございます。

数年も我慢していらっしゃるんですか?
旦那様が離婚したくないとおっしゃってる状況はうちとは違うようですが
家庭内別居って苦痛ですよね…

ご飯も作らなくていい。と言われていますが
子供用に作っておいたものを勝手に食べたり
たくさん作ってあまったから夫用に準備しておいたのに一切手をつけずそのまま残っていたり
日々イラッとするストレスがたくさんあります。
私と子供が寝た後にリビングに降りてきて冷蔵庫のものを食べたりカップラーメンを食べたりしているようですが、
息が詰まりますよね…

こうなった原因を作ったのは夫側なのに
こちらが日々苦痛を感じながら生活しなければいけないなんて…
子供と毎日楽しく笑って生活したいだけなんですけどね…

No.5 21/03/20 09:08
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

>> 3 バカな旦那💢読んでてイライラしました 家に特に思い入れが無いのであれば 勝手に家を売却したらどうですか? 貴方は働いてどこか家を借りる… コメントありがとうございます。
家は夫名義なので私が売却は出来ないんです。
今売ってもオーバーローンなのですが…

子供が今年受験生なのと、老犬がいるので
今は(少なくとも受験が終わるまで)
住環境を変えたくないのです。

夫の親はあの親にしてこの子あり。
という典型で、100%夫の味方です。
家に帰ってきたくないような、
不倫したくなるような環境にしたあなたが悪いのです。
と言われました。

No.6 21/03/20 09:14
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

>> 4 離婚したいが目的なら弁護士交えて、今離婚して出て行ってくれたら慰謝料を減額する、とかで説得しては? 別居を続け、来年子供の受験が終わったタイミングで離婚し、子供と引っ越そうと思っていましたがこのまま出ていかず家庭内別居状態になるなら子供への影響考えて早期離婚を考えないといけないですよね…

No.9 21/03/23 05:53
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

>> 7 離婚は、自分から動いたら損ですよ。 母子家庭がそんなに楽だと思えない。 主さんが、夫の元に子供を置いてくるなら別だけど、経済的に母子家庭… コメントありがとうございます。
そうですね。
夫が出ていかないなら出ていかないで
今のうちに必死にお金貯めるように頑張ります。
もうご飯は作らなくていい。と夫には言われましたが作るようにしたいと思います。

No.10 21/03/23 05:57
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

>> 8 主さん とても大変な状況ですが、どうかワンちゃんも一緒にいてあげてね。 ワンコをお迎えしてから6年ですがこの6年間で夫が散歩に行ったのはたったの2回。
それも私が無理矢理お願いして行ってもらった感じです。
そもそも犬を飼いたいと言い始めたのは夫なのにいざお迎えしたら一切なんのお世話もしません。
そのため全く夫に懐いていません。
触ろうとすると唸るほどです…
そういうのも夫にはおもしろくないんですよね。
子供も女の子で思春期なので夫には近寄らないし、犬にも相手にされず
俺はなんでこんなにバカにされなきゃいけないんだ。
子供も犬もみんなしてバカにしやがって。
と言っていました……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧