注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

行事に参加したからギャン泣きしました

レス3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/26 15:39(更新日時)

1歳8ヶ月の息子がいます。
近くに子育て支援センターがあり、前はあまり利用していなかったのですが、子どもにもっと人慣れして欲しくて、先週から通い始めました。
最初は人見知り、場所見知りでギャン泣きしてて私にベッタリで、連れて行っても全然遊ばずに困っていました。
でも、最近慣れてきたのか、泣かずに私から離れて遊ぶようになり、『頑張って通ってよかった!』と安心していました。

ですが、今日その支援センターで同じ年齢の子同士とそのママとの交流行事があったので、参加しました。
すると、行事が始まる前は普通に1人で遊んでたのに、行事が始まった途端に泣き出して結局最後までほぼ泣いてました。

しかも、その行事には過去に何回か参加していたのですが、毎回のごとくギャン泣きしました。

行事の時間が午前10:30〜11:30だったので、少しおねむになってきたのかな?と泣く息子をなだめながら参加していましたが、他の子は息子よりも月齢が下なのに、全然泣かずにママの横にいて参加していました。

もちろんその子によって、眠くなるタイミングは違うと思うんですけど、あまりにも息子の泣きが激しかったので、正直気疲れしてしまいました。

今後もこういった行事には積極的に参加したいのですが、こうも泣かれてしまうと不安になります。
大きくなれば、自然となくなるものでしょうか?

No.3254444 21/03/16 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/17 13:31
ストレスママさん1 

疲れますし、気も使いますよね😭それはお子さんも一緒なのかもしれません。。
慣れは大事だと思います。
行く前に、今日はここに行って楽しくあそぼうね、と話しておいたら段々と理解はしてきてくれそうですけどね😫!

No.2 21/03/17 13:56
育児の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

私もそんなことがありました。
赤ちゃんはどうなるかわからないからご愛嬌ですね。
ただ、周りのママは大抵一人目だからお互いそんな余裕はないです。
託児つきママ向け講座に参加するのも方法です。

No.3 21/03/26 15:39
ママ友さん3 ( 30代 ♀ )

お子さんのご機嫌がたまたま悪かっただけかもしれないし、
もう少し続けて通ってみては?
そのうち、お子さんの意思も年齢とともにはっきりしてきたら、親子一緒に楽しめるようになるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧