注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

赤ちゃんの泣き声騒音対策を教えてください!!

レス4 HIT数 457 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/03/19 23:01(更新日時)

賃貸マンションに住んでいます。
赤ちゃんの騒音対策についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが産まれ、ねんねの勉強をして試行錯誤の毎日です。
普段はいいのですがたまに夜中に泣いて止まらないことがあり、お隣さんへの騒音が気になります。

出来るだけ隣人に迷惑をかけたくないのですが、賃貸住宅で出来る防音対策はありますか?

赤ちゃん側には様々なことを試しているので設備的な対策として、足音にはクッションマットがあるように泣き声向けの商品があれば導入したいです。


また、産まれて直ぐに管理会社の担当者さんと話す機会があり相談した時は「赤ちゃんは泣くのが仕事だからしょうがないよ。ただし大きくなってきたら足音とかには気をつけたってね」と言われていて、お隣さんが泣き声のクレームを入れてもこちらまで届きません。

No.3256487 21/03/19 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/19 21:36
経験者さん1 ( ♀ )

数カ月もすれば、夜泣きはなくなってくると思いますが、気になりますよね。
通販やホームセンターに壁に設置できる防音パネルが売っています。
賃貸でも大丈夫な、ワンタッチでキズを付けずに設置できる防音パネルです。

お隣りに、お菓子でも持って行って「お騒がせしてすみません。」と、お詫びするのもいいかも。
それで、主さんの気持ちも楽になるのではないでしょうか。

夜泣きは今だけですから、ご自身を追い詰めないでくださいね。

No.2 21/03/19 21:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

騒音対策ではありませんが、子供が泣き止む曲とかあります。
私の友達の子供はすぐ泣き止んで寝るみたいです。
回答になってなくてすみません。

No.3 21/03/19 22:45
匿名さん3 

暖かくなっても窓を開けないこと、壁には防音パネルがあります。壁に穴を開けずに設置できるものがネットで売ってますよ。
お隣のアパートの人がタバコ対策なのか年中小窓を開けているせいで庭を隔てても赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
夜中はこちらも寝てるから気にならないですが静かな日中や22〜24時の寝ようとする時間帯に泣かれるとイライラします。
もう2歳くらいになってるはずなんですけどね。

No.4 21/03/19 23:01
おしゃべり好きさん4 

防音パネルは気休めなので、分厚いカーテンを二重にするとか、壁に1畳の発泡スチロールの板をかけたほうが安い。
賃貸戸建てでピアノ対策を色々しましたが、防音カーテンは意味なかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧