注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

好きな人が元カレと復縁

レス9 HIT数 637 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/21 10:38(更新日時)

ネットで知り合った好きな女性が居ますが、ものすごくいい感じでした。
彼女は元カレと一緒に同棲していましたが、事情があって、離れられないと言っており、別れてから1カ月後に一人暮らしを決めて、一人暮らしするときに自分の家に来てと言って、行きました。
最初の1週間は仲いい夫婦みたいに楽しく過ごしてて、家事も全般で、毎日仕事終わりに出迎えたりしていました。
ある日突然、元カレのことを忘れられないと言い、未練があり、依存してるのかなと泣いてて、支えてあげたのですが、ダメで、その家から言い方悪いですが、一人の時間が欲しいから出て行ってと言われ、出て行きました。
そして、僕が出た翌日から元カレと一緒に住んでいます。

彼女は6月あたりに、一度彼氏に振られてましたが、今回は彼女側が振っていて、その元カレが前向きに考えだして、再び会ったら、やっぱり好きでなんか振られたような気持ちがあったということでした。

結果的に彼女は彼氏と同棲してから4カ月で冷めてて、冷めた理由は様々ですが、経済力や外見や話し合いをする時に勝手に寝たりするのが嫌で、自分は彼を成長させることは無理だなと感じ諦めて、別れたらしいです。

彼女はどっちの事も恋愛感情的に好きで、どうすればいいかわからないが、今必要なのは元カレと言われて元カレを選びました。
そして、次別れたらもう、合わないんだなときっぱり別れるらしいです。
今まではちゃんと彼女は自分から振った時には別れたが、今回はやっぱり、難しかったらしいです。
彼女が言うには、将来を考えるならぼくですが、今は元カレを試したいと言ってました。(二人で色々と話し合って反省をしたみたいです。)


No.3256480 21/03/19 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

そして、僕の気持ち的には彼女がまだ好きだし、相性も良く、楽しかったです。
無理に縁切ったら、すごくしんどいし、保険のようにキープされてもいいから長くても半年は待とうと思っています。
物凄い辛い2週間でしたが、4日間考えた結果、最高半年待つことは決意しました。

アドバイスが欲しいですが

・同棲して4カ月続かずに、復縁してまた、同棲したらすぐ別れるのでしょうか?また、その期間はどのぐらいですか?
・復縁で長続きする可能性は高いのでしょうか?
・復縁した彼女の接し方はどうしたらいいですか?
・待つことは半年ですが、長いですか?短いですか?
・略奪をしようとは思いませんが、彼女を自分のものにする方法はないでしょうか?
・なんでもいいので何か、アドバイスをください。回答者様が逆の立場だとして、半年間追っかけるとしたら、どういう風にするか具体的に教えてください。どうか、力をお貸しください。

あと、ぼくが居たら迷惑だなと思い、彼女から離れることも考えていて、縁を切ろうとしましたが、「本当にあなたが辛いなら切ってもいいけど、離れて欲しくない。元カレもあなたもどっちも大事だし、どっちも好きだけど、自分が好きな人が離れて行くのは私も辛いし、私に取っての支えはあなたが離れないこと」だと言ってました。

No.2 21/03/19 20:08
通りすがりさん2 ( ♀ )

誰と付き合ってもというか
元カレも貴方も彼女からしたら満点彼氏じゃないね

強いていうなら元彼の方がセックス の相性が良いか見た目が好みだったとかそんなレベルかな

とりあえず貴方はまだ男でこの先男の方が女を選べる立場なので頑張って次はイイコと付き合えますよーに

No.3 21/03/19 20:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 見た目は自分の方が確実に勝ってると言ってくれました。
一応元カレと話してみましたが、確かに外見はよくなかったです。
セックスの相性はそうかもしれませんね・・・
しかし、彼女はSの方なので、どこでも舐め回す僕からしたら、すごく相性いいとは言ってくれました。

ちなみに、復縁は長続きするのでしょうか・・・?経験上や周りの話とかで教えて欲しいです。

  • << 5 復縁した事ありますが私は復縁した人全員別れました。 一度離れるともう二度と同じような気持ちには戻れませんね…なんか一回ダメで離れたのにこれ上手くいくんかな。。ってマイナスな事ばかり考えてしまって無理でした

No.4 21/03/19 21:05
匿名さん4 

淋しいからとか、依存や執着からの早い復縁は上手くいかない可能性が高いよ。

ただ、同じ理由で主さんに戻って来てもやっぱり上手くいかなくなる可能性もある。

半年って決めてるなら、半年間は連絡も取らずに冷静に自分達を見直した方がいいと思う。

切る必要はないけど連絡は取らない。
彼女のためには元カレといるならちゃんと元カレと向き合わないと。主さんという逃げ道を作ったらダメなのは主さんも分かるよね。

主さんも、支えっていう耳障りの良い言葉に惑わされちゃダメだよ。
主さんが必要とされてるのは元カレありきになってるんだから、そこを彼女がちゃんと断ち切った上で求められないと。

元カレとちゃんと向き合えないのに、逃げ場にしてる主さんの元に来ても主さんとも向き合えないよ。そういう学習をして来てないから。

だから、彼女に人と向き合う事を知ってもらうためにも半年間は待つけど連絡は一切しない。
主さんもその間にちゃんとどうするべきか考える。

それが最善だと私は思う。

  • << 6 彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか?

No.5 21/03/20 03:22
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 3 見た目は自分の方が確実に勝ってると言ってくれました。 一応元カレと話してみましたが、確かに外見はよくなかったです。 セックスの相性はそう… 復縁した事ありますが私は復縁した人全員別れました。

一度離れるともう二度と同じような気持ちには戻れませんね…なんか一回ダメで離れたのにこれ上手くいくんかな。。ってマイナスな事ばかり考えてしまって無理でした

  • << 7 彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく情なくならないかなと言ってました。 この場合はどうですか

No.6 21/03/21 03:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 淋しいからとか、依存や執着からの早い復縁は上手くいかない可能性が高いよ。 ただ、同じ理由で主さんに戻って来てもやっぱり上手くいかなくな… 彼女から連絡が来ました。
元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。
はやく情なくならないかなと言ってました。

この場合はどうですか?

  • << 9 主さんはどうなの? 元カレに情がある状態でも良いの? あのね、彼女はきっと人に冷たく出来ない優しい子なんだろうと思うよ。 でもその分、残酷。 今、主さんにそれを言うのは主さんがそんな自分を受け入れてくれてるから。 都合の良さを支えって言葉で誤魔化してるだけ。 主さんは彼女が欲しいから、今は何を言ってても受け入れると思う。でも本当にそれで満足はしてないし受け入れてないから悩んでるんだよね。 はっきり言うと主さんはキープなんだよ。 主さんが彼女にとって支えなのは、他の男と上手くいかなくなった時に甘えさせてもらうだけの状態でも許されるから。 元彼と住むために主さんを追い出したんだよ。 それで怒るどころかそれでも自分を好きで待ってる男なんて、簡単に手放さないよ。 何しても何を言っても大丈夫な男なんだから、他にいなくなったら主さんがいるし、主さんがいるなら付き合えないって言う男が出て来たら捨てられる。 そもそもその元彼は主さんの事を知ってるのかな? 返信はしてないよね?

No.7 21/03/21 03:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 復縁した事ありますが私は復縁した人全員別れました。 一度離れるともう二度と同じような気持ちには戻れませんね…なんか一回ダメで離れたのに… 彼女から連絡が来ました。
元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。
はやく情なくならないかなと言ってました。

この場合はどうですか

No.8 21/03/21 03:50
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 7 んー。微妙ですよね。

とりあえず貴方の事めっちゃ好きならすぐ離れるし貴方にその話するのは貴方のこと女友達レベルで見てそうな気がします。

好きな人で手に入れたい人にいい加減な人間と思われるような言動しますけ?
あたしは絶対にしないし隠すし、好きな人一本です!

昔は本命の話を自分の事好きな男で雑談付き合ってくれる人によく話してたの覚えてます…
あんまり期待しないほうがいい。
でも待つのは貴方だから後悔しないなら頑張ればいいと思います!

No.9 21/03/21 10:38
匿名さん4 

>> 6 彼女から連絡が来ました。 元カレが好きなのかやっぱりわからないし、情があって復縁してると実感したから、情がなくなったら、別れる。 はやく… 主さんはどうなの?
元カレに情がある状態でも良いの?

あのね、彼女はきっと人に冷たく出来ない優しい子なんだろうと思うよ。
でもその分、残酷。

今、主さんにそれを言うのは主さんがそんな自分を受け入れてくれてるから。
都合の良さを支えって言葉で誤魔化してるだけ。

主さんは彼女が欲しいから、今は何を言ってても受け入れると思う。でも本当にそれで満足はしてないし受け入れてないから悩んでるんだよね。

はっきり言うと主さんはキープなんだよ。
主さんが彼女にとって支えなのは、他の男と上手くいかなくなった時に甘えさせてもらうだけの状態でも許されるから。

元彼と住むために主さんを追い出したんだよ。
それで怒るどころかそれでも自分を好きで待ってる男なんて、簡単に手放さないよ。
何しても何を言っても大丈夫な男なんだから、他にいなくなったら主さんがいるし、主さんがいるなら付き合えないって言う男が出て来たら捨てられる。

そもそもその元彼は主さんの事を知ってるのかな?

返信はしてないよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧