注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

この友達なんか変だ

レス6 HIT数 616 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/03/20 19:00(更新日時)

中学生2年の女です。

小学校高学年から喧嘩したり一方的に引っ付かれたりしてる友達がいます。
すごく変わってる子で、一生懸命自分磨きを頑張ってる子ですがハイライト入れすぎで鼻だけ白かったり流行りに敏感で頑張ってるけど
どこかちょっと変で、よく悪口を言ってます。
それが嫌で嫌だと言うと喧嘩になります。
私が違う子と遊んでたら、仲間はずれにされる度に私の所にきます。
あと、凄く恋愛体質でいつも誰かの事が好きです。
私は、ずっと幼稚園からの幼なじみが好きで初恋を引きずってます。
9年片思いしてて(毎年バレンタインや誕生日あげてたのでバレてたと思います)中学2年になった時告白して付き合ってます。
10年くらいずっと好きで今でも好きで仕方ないんですが、友達は変だといいます。
「それ(友達)ちゃんに言われたくない。」と言うと喧嘩になりました。
私は変ですか?

その友達は今、何故か小学二年生の子が好きで追っかけ回してます。
「ちょっと、危ない人っぽいからやめたら」と言ったら砂をめちゃくちゃかけられてキレられました。
小学二年生のお母さんから学校に連絡があって、呼び出しくらってました。
友達曰く「まだ若いのに同じ人をずっと好きでいれる方がおかしい」と言われました。
いやいや、だったら結婚なんて出来ないよ?と言いたいです。

他の友達は、その変な友達に絡まれてると助けてくれます。
けど空気を読めないのか私たち仲良い子達を含め「仲良いグループ」と位置づけてます。
迷惑です。結構ハッキリ言ってるしラインもなんだかんだはぐらかして教えてません。

すこし精神的な病気?を疑ってしまうレベルです。
どう思いますか。

No.3256307 21/03/19 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 15:11
匿名さん1 

その友人は確かに変です。
何か障害があるのではないかと思います。

ラインはこのままはぐらかしましょう。
下手に教えるとラインの猛攻が来そうだから。

ところで主さん今中2で9年片想いの末、告白してお付き合いだなんて素敵です。
今でも十分素敵だけれど大人になった主さんはきっと素晴らしい素敵な女性になると思います。
この恋が末永く幸せに続くことを祈ります。

  • << 3 やっぱりちょっと変ですよね? 変な友達のお父さんは凄い厳しい人らしくて、よく怖がってます。 関係あるのか分からないんですけど、息がとんでもなく臭くて1度言ったら「おばあちゃんと歯磨き粉同じやつ使ってるから」と訳分からないことを言われました。 中学入ってから違うクラスなんで、そこだけは救いです。 素晴らしいといって貰えて嬉しいです😣 確かに周りも好きな人が変わってたりして、私みたいにずっと好きでいる方が変わってるのかなって思い始めてたんで嬉しいです!

No.2 21/03/19 15:54
通りすがりさん2 ( ♂ )

ASDじゃないかなぁ?
決めつけるのは悪いけど、おそらく普通のコミュニケーションを築くのは難しい人だと思います。
その人の中では主さんが真ん中にいるので、コミュニティの中で精神的にふらふら迷ってしまうと主さんのところへ戻ってきます。
そういう人は時間の概念があまりないです。

学校を卒業して離れたら、一切の関わりを断ちましょう。
それでも粘着してきそうですが、それは自分の居場所を確認するためだけですから嫉妬心はないと思います。
なので実害を被ることはないと思いますが、主さんがその人の居場所の目印になっているために、周囲の人から愚痴などを言われる対象になってしまうでしょうね。

  • << 4 病名があるんですね! 変な友達のお父さんが凄く厳しい人みたいで怖がってるんで、その辺で性格が歪んだのかな?って思ったりもしてました。 よく下ネタを言ったりするんですが、それは人柄なんですか? よく外に干してる下着に反応したり小学校の時はプールの時間、ジーッと着替えをみたり下着をみたり。 私と彼氏のことも根掘り葉掘り下ネタ系を聞いてきます。(はぐらかしてますが) 目印は実害なくても迷惑です。 同クラじゃないだけマシですが、約束してないのにラインを教えてないから家まで遊びにきたりもするんです。 私のお母さんに変な友達ともう関わらないで、と言われていて関わりたくなくても勝手に来ることを言って追い返してもらってます。

No.3 21/03/19 18:11
教えてほしいさん0 

>> 1 その友人は確かに変です。 何か障害があるのではないかと思います。 ラインはこのままはぐらかしましょう。 下手に教えるとラインの猛攻… やっぱりちょっと変ですよね?
変な友達のお父さんは凄い厳しい人らしくて、よく怖がってます。
関係あるのか分からないんですけど、息がとんでもなく臭くて1度言ったら「おばあちゃんと歯磨き粉同じやつ使ってるから」と訳分からないことを言われました。

中学入ってから違うクラスなんで、そこだけは救いです。
素晴らしいといって貰えて嬉しいです😣
確かに周りも好きな人が変わってたりして、私みたいにずっと好きでいる方が変わってるのかなって思い始めてたんで嬉しいです!

No.4 21/03/19 18:19
教えてほしいさん0 

>> 2 ASDじゃないかなぁ? 決めつけるのは悪いけど、おそらく普通のコミュニケーションを築くのは難しい人だと思います。 その人の中では主さんが… 病名があるんですね!
変な友達のお父さんが凄く厳しい人みたいで怖がってるんで、その辺で性格が歪んだのかな?って思ったりもしてました。
よく下ネタを言ったりするんですが、それは人柄なんですか?
よく外に干してる下着に反応したり小学校の時はプールの時間、ジーッと着替えをみたり下着をみたり。
私と彼氏のことも根掘り葉掘り下ネタ系を聞いてきます。(はぐらかしてますが)

目印は実害なくても迷惑です。
同クラじゃないだけマシですが、約束してないのにラインを教えてないから家まで遊びにきたりもするんです。
私のお母さんに変な友達ともう関わらないで、と言われていて関わりたくなくても勝手に来ることを言って追い返してもらってます。

No.5 21/03/19 18:38
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

確かに小2の子を追いかけ回すなんざショタコンのやることじゃん
完全に危ない人だね

No.6 21/03/19 19:07
教えてほしいさん0 

>> 5 危ないですよね。
中2が小2を好きになるって、何を求めてるのでしょうか😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧