注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼とのこれからについて

レス7 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/20 11:24(更新日時)

私は付き合って数年のバツイチ子持ち(親権なし)の彼がいます。
彼は数年間私をずっと好きでいてくれた後告白してくれて、付き合うことになりました。

付き合う時から彼がバツイチ子持ちであることは知っていてそれを乗り越えられるのか不安な気持ちはありましたが、告白された時には私もすでに彼とこの先一緒にいたいという気持ちが大きかったので交際を決めました。

しかし交際してからの数年間彼が子どもに1,2ヶ月に一度会いに行く度に、どうしても辛い気持ちになってしまい、何度も彼に気持ちをぶつけてしまいました。

子どもに会うことに対してというよりも、その為に毎回元奥さんと連絡を取り合うこと、時に元奥さんとも子どもを交えて会うこと、それが子どものためとは心でわかっていても、一度は愛し合った女性との関係が今もこれからもずっと続くことが苦しくて隠しきれず爆発してしまいます。

彼はそれに対して、自分のせいで私を苦しめてごめん、できることなら私と幸せになりたいけど私が自分と一緒になることで辛い思いをするなら私にはもっと幸せになれる相手を選択できる未来もあるしそれを望むなら俺は自分の気持ちを優先して止めることはできない、と毎回言います。

元奥さんと彼は子どもができたことを理由に籍を入れ、子どもが生まれて1,2年で元奥さんが不倫をし離婚をしました。
彼が元奥さんに未練がないことはとてもよくわかっているし、子どものためだけに会っていることを理解しています。
ただ自分が立ち入れない世界に彼が行ってしまう、それを止める権利がない、わかってて付き合っているから私自身の問題、無理なら別れるしかないのはわかっています。
それでも優しくてあったかくて私を大切にしてくれる彼が大好きで交際を続けるか別れるかずっと悩んでいます。
同じ経験をされた方そうでない方を含めアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3256303 21/03/19 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 14:50
匿名さん1 

そういう人を好きになったのですから、主さんの言う通り主さんの心の問題ですね。
相手がバツイチでなくても主さんが立ち入らない世界はあります。全ておいて彼に関わっていないと嫌だとか自分の思い通りに動いてくれないと気持ちが塞ぐと言うなら、悪い意味で彼に依存しているのだと思います。
大事にされていると感じているのにまだ足りないと思うのなら、例え彼がバツイチでなくてもうまくいかないと思います。
別れたくないのなら、主さんが大人になって寛容にならなければなりません。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 彼に依存しているという言葉にハッとさせられました。本当にその通りだと思います。 そういう人だとわかって付き合ったはずなのに、彼への要求がどんどん自分の中で高まってしまっていました。 彼は側から見たらできる限りの配慮はしてくれていると思いますし、私自身のことも本当に大切にしてくれているのも伝わっています。 そんな彼と別れない選択をするのであれば、彼ではなく私自身が変わらなくてはいけないですね。 彼との未来について自分ともしっかり向き合って最終的に決断したいと思います。 アドバイスをいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.2 21/03/19 15:00
匿名さん2 

そんなに苦しみながら付き合わなくても、主さんを愛してくれる優しい人は他にもいると思います。
これからもお子さんと会い続ける限り苦しい想いをします。だったらもう子持ちの相手とは付き合えないと思います。

• << 5 アドバイスありがとうございます。 この数年間、彼が元奥さんと関わる機会がある度に、笑って送り出したい理想の自分とそうできずに泣いて当たってしまう現実の自分に苦しんできたので、そんなに苦しまなくても他にも良い人はいるよという優しいお言葉に思わず涙が出ました。 子どもがいるという事実はこの先もずっと変わらないですし、それを私が乗り越えられないのであれば、自分のためにも彼の人生のためにも離れるべきですよね。 色んなことを含めて考え、自分にとって彼にとって一番良い決断をしたいと思います。 相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

No.3 21/03/19 16:11
恋愛好きさん3 

気にしないよう努力したり我慢する事しかできないから難しいよねぇ。

でもそれはずっとつきまとう問題かもしれないので別れないなら覚悟しておくしかないよね。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 まさに仰る通りで、気にしない、気になっても我慢する、考えても考えてもそれ以外上手くいく方法がないと私自身も痛感しております。 彼のバツイチ子持ちという事実を変えることは何があってもできないですし、私がそういう人を選んだ以上自分が変わらなくてはいけないですよね。 何度もこんなに苦しいなら別れたい、でもやっぱり彼という人間は大好きだから一緒にいたい、それを繰り返して数年が経ってしまいました。 こんな行ったり来たりの気持ちではだめですよね、アドバイスいただいたように別れないなら覚悟を決めなくてはいけませんね。 なかなか誰にも相談できずに苦しかったので、気持ちに寄り添っていただき、また背中を押していただけて少し気持ちが楽になりました。 相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

No.4 21/03/20 09:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう人を好きになったのですから、主さんの言う通り主さんの心の問題ですね。 相手がバツイチでなくても主さんが立ち入らない世界はあります。… アドバイスありがとうございます。
彼に依存しているという言葉にハッとさせられました。本当にその通りだと思います。
そういう人だとわかって付き合ったはずなのに、彼への要求がどんどん自分の中で高まってしまっていました。
彼は側から見たらできる限りの配慮はしてくれていると思いますし、私自身のことも本当に大切にしてくれているのも伝わっています。
そんな彼と別れない選択をするのであれば、彼ではなく私自身が変わらなくてはいけないですね。
彼との未来について自分ともしっかり向き合って最終的に決断したいと思います。
アドバイスをいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.5 21/03/20 09:33

>> 2 そんなに苦しみながら付き合わなくても、主さんを愛してくれる優しい人は他にもいると思います。 これからもお子さんと会い続ける限り苦しい想いを… アドバイスありがとうございます。
この数年間、彼が元奥さんと関わる機会がある度に、笑って送り出したい理想の自分とそうできずに泣いて当たってしまう現実の自分に苦しんできたので、そんなに苦しまなくても他にも良い人はいるよという優しいお言葉に思わず涙が出ました。
子どもがいるという事実はこの先もずっと変わらないですし、それを私が乗り越えられないのであれば、自分のためにも彼の人生のためにも離れるべきですよね。
色んなことを含めて考え、自分にとって彼にとって一番良い決断をしたいと思います。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。

No.6 21/03/20 09:47

>> 3 気にしないよう努力したり我慢する事しかできないから難しいよねぇ。 でもそれはずっとつきまとう問題かもしれないので別れないなら覚悟してお… アドバイスありがとうございます。
まさに仰る通りで、気にしない、気になっても我慢する、考えても考えてもそれ以外上手くいく方法がないと私自身も痛感しております。
彼のバツイチ子持ちという事実を変えることは何があってもできないですし、私がそういう人を選んだ以上自分が変わらなくてはいけないですよね。
何度もこんなに苦しいなら別れたい、でもやっぱり彼という人間は大好きだから一緒にいたい、それを繰り返して数年が経ってしまいました。
こんな行ったり来たりの気持ちではだめですよね、アドバイスいただいたように別れないなら覚悟を決めなくてはいけませんね。
なかなか誰にも相談できずに苦しかったので、気持ちに寄り添っていただき、また背中を押していただけて少し気持ちが楽になりました。
相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

No.7 21/03/20 11:24
恋愛好きさん3 

>> 6 主さんも分かっておられるようにどうにもできない感情の問題だからねぇ。

逆に何のアドバイスもできていないからどういう決断をするにしろ頑張ってとしか言えなくて申し訳ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧