注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

親戚とまた仲良くするには

レス1 HIT数 233 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/03/18 23:24(更新日時)

はじめに、一部不快に感じる表現があるかもしれませんが、匿名の環境を利用して本音で書かせていただきます。

私 20代女
相手 40代女性

親戚のうちひとりの女性にある時から嫌われている気がします。
たぶん私が大学生になった頃からでした。もともと自分に興味がなくお洒落も全くしない子だったので、化粧など始めたのも大学に入ってからです。
その頃から私が近くにいくとわかりやすく嫌な顔をされたり、明らかにわざと咳をされたり避けられたため、はじめは下手くそな化粧が不快なのかなとか思ってたんですけど...
親戚の中でその女性だけが、結婚はしているけど事情があって子供がいません。
なんか今思うと「女が女を見る目」で私のこと見てた気がします(女性ならわかってくださるはず...)
避けられたのは一度だけじゃなかったので、それからもうこの人は私のこと嫌いになったんだな。という認識でいました。
子供の頃はすごく仲が良くて、私がバイバイするのが寂しくて泣いてしまった時に親戚ももらい泣きしてしまうほどだったのでなんだか悲しいです。
もうしばらく会っていません。今思い出したのは久々に母から彼女の名前を聞いたからです。
いつだか私が大人になって欲しくない、と真面目なトーンで言ってたのも覚えています、私が「女」になるのが気に入らない何かが彼女にあるとしたら、母じゃないから、だと思うんですが違うでしょうか...
次会えたらまた仲良くするにはどうするべきでしょうか?

No.3256001 21/03/18 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/18 23:24
匿名さん1 ( ♀ )

可愛かった女の子が大人の女性になっていくことに嫉妬したんでしょうね。たぶん本人にコンプレックスがあるんだと思いますよ。若い主さんを目の当たりにしてそのコンプレックスが刺激されたんじゃないかと。
主さんに問題があるわけではないので、仲良くなるのは難しいかと思います。寂しく思うかも知れませんが、そっとしておくのが1番ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板