注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

レジの子に怒鳴りつけるおじさん

レス11 HIT数 526 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/20 14:46(更新日時)

会社の近くによく行くコンビニがあります。
その日仕事の支払いで15時頃に行ったところ意外とレジ前に人が並んでおり、私の前に、おじさん、おじさんの前に小学生の子ども達が並んでいて、高校生か大学生くらいの女の子が一生懸命レジ打ちをしてました。
子ども達は自分達の順番まできちんと待っていたのですが、目の前のおじさんは後ろから見てもわかる程イライラ。
隣のレジでは何やら別のお客さんとやり取りをされており、その子が1人で頑張っていました。
そして子ども達のレジが終わり、おじさんの番になった瞬間、商品をレジ台に叩きつけ遅せーよ!早くしろ!と怒鳴りつけたんです。
その瞬間、私は怒りでカッとなったのですが何と文句を言えばいいのか分からず、おじさんの後ろ姿を睨みつけるしかありませんでした。
その後、私の番になって、その女の子にあんなおじさん気にしたらダメだよ、お仕事お疲れ様。ありがとう。と伝えて会社に戻りました。
それからモヤモヤがずっと残っていて、その後も何回か行ってみたものの、それからその子の姿は無くなりました。
あの時、おじさんの社用車を確認しておけばとか(電話してやればよかったとか)、直接文句言えばよかったとか、色々考えてて後悔しています。もっと女の子を守れたらよかった。。
こんな時、どうしたらよかったのでしょうか。

No.3255855 21/03/18 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/18 19:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

その声かけで充分だと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 結局辞めてしまったその子が、あんなおじさんのせいで傷ついたってのがかわいそうでふとした時に思い出してしまうんです。 何も出来ないよりはマシですが、もっと勇気と強さがあればと後悔してしまいます。

No.3 21/03/18 19:50
おしゃべり好きさん3 

日本のサービス業は客に寛大過ぎるから客がつけあがるし勘違いするんだよ。レジの内側には警察署直通防犯通報回線用釦があるんだから

理不尽な怒鳴られ方したら防犯釦を押してやれば良いのに。お巡りが駆けつけこっぴどく厳重注意されたらそのおっさんも気づくでしょ。

自分の恥ずかしい言動に……

  • << 8 コンビニでバイトとなると色んな人と接しますもんね。後ろから私が通報してあげればよかったです。 本当におじさんも自分の行動を恥じてほしいです。

No.4 21/03/18 19:51
匿名さん4 

主さんの声がけで、その子はだいぶ楽になったと思いますよ。
コンビニってお酒も扱ってるから、酔って暴れたりする人もいるらしく、そうなったら警官が連れて行ったりするみたいです。

  • << 9 ありがとうございます。そうだと嬉しいです。せっかく若い子が一生懸命に頑張っていたのに、しかもこのコロナの時期に接客業を頑張ってくれていたのに。 おじさんはお客様は神様精神なんでしょうね。もうそんな時代ではないのに。

No.5 21/03/18 23:19
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

あんまりひどいと警察に通報してもいいと思います。
最近ではスーパーでも従業員の確保よりも生産性を重視してクレーマーを放置してしまうとこも多いですから。

ただ見て見ぬふりは可哀想ですから警察か店長にすぐ連絡ですね。
何事も粛々と行きましょう。

  • << 10 ありがとうございます。本当今ここのコメントを見て後ろから通報してあげればよかったと思いました。今度同じ場面に出くわしたらそのように対処します。

No.6 21/03/19 03:42
匿名さん6 

かわいそうに。

  • << 11 はい。その子もかわいそうですが、おじさんも哀れです。頑張ってたその子がおじさんの事を思い出さないくらい、充実した日常を送ってくれてる事を祈ります。

No.7 21/03/20 14:40
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 その声かけで充分だと思いますよ。 ありがとうございます。
結局辞めてしまったその子が、あんなおじさんのせいで傷ついたってのがかわいそうでふとした時に思い出してしまうんです。
何も出来ないよりはマシですが、もっと勇気と強さがあればと後悔してしまいます。

No.8 21/03/20 14:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 日本のサービス業は客に寛大過ぎるから客がつけあがるし勘違いするんだよ。レジの内側には警察署直通防犯通報回線用釦があるんだから 理不尽な怒鳴… コンビニでバイトとなると色んな人と接しますもんね。後ろから私が通報してあげればよかったです。
本当におじさんも自分の行動を恥じてほしいです。

No.9 21/03/20 14:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの声がけで、その子はだいぶ楽になったと思いますよ。 コンビニってお酒も扱ってるから、酔って暴れたりする人もいるらしく、そうなったら警… ありがとうございます。そうだと嬉しいです。せっかく若い子が一生懸命に頑張っていたのに、しかもこのコロナの時期に接客業を頑張ってくれていたのに。
おじさんはお客様は神様精神なんでしょうね。もうそんな時代ではないのに。

No.10 21/03/20 14:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 あんまりひどいと警察に通報してもいいと思います。 最近ではスーパーでも従業員の確保よりも生産性を重視してクレーマーを放置してしまうとこも多… ありがとうございます。本当今ここのコメントを見て後ろから通報してあげればよかったと思いました。今度同じ場面に出くわしたらそのように対処します。

No.11 21/03/20 14:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 かわいそうに。 はい。その子もかわいそうですが、おじさんも哀れです。頑張ってたその子がおじさんの事を思い出さないくらい、充実した日常を送ってくれてる事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧