注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

結婚に対してどう思っているのか

レス3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/18 15:24(更新日時)

結婚適齢期(アラサー)なのですが、婚活などではなく自然に知り合った男性とお付き合いしています。
経験豊富なわけではないので、恋愛は十分楽しんだしそろそろ結婚に向けて身を固めるか…ということは全くなくて、むしろやっとちゃんと恋愛ができたというか。今がとても楽しく幸せいっぱいです。

私は子供が欲しいのでいつかは結婚したいと思っています。ですが年齢的にあまり余裕はないと思います。
具体的な話ってどうやってしていくものですか?
彼の結婚に対する考えとか、収入が具体的にどのくらいあるのかとか、私はまだ聞いたことがありません。
まだ半年未満なので、重いとか焦っているとか思われたくないのでなかなか結婚というワードが出せないです。
なんだか結婚が禁止ワードみたいになっています。そんなに気にしているのは私の方だけかもしれませんが。

彼と結婚したいのか?は実際よくわかりません。判断材料がまだ揃っていない気がします。
今を楽しんで、ゆっくりしていてもいいのでしょうか。

No.3255701 21/03/18 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/18 14:43
恋多きパンダさん1 

お付き合いしてまだ半年未満なのでしたら、もう少し時間をかけて相手の価値観とかスタイルとかお金面とか(笑)知っていったら良いと思います。
焦って結婚しちゃうと結婚してから後悔したりします😱😱

No.2 21/03/18 15:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね。最低でも1年は付き合ってからと思っていますが、時間をかければかけるほど歳も取ってしまうので焦った方がいいのかと思ってしまいました。
でも結婚してから後悔する方が大変なことだと気が付きました!

No.3 21/03/18 15:24
匿名さん3 

ありきたりですが、彼との雑談の中で友達が結婚したお祝い送ろうと思っているのだけど何がいいと思う?など質問して、相手の反応を伺ってみるというのはどうでしょう?
彼が結婚に対して前向きな考えを持っているなら真剣に考えて答えてくれるはずです。
その流れで主さんも結婚したいという気持ちを少しずつ伝えていくといいと思います。
彼と結婚したいかまだよく分からないなら結婚の話をしてもお互い追い詰めてしまうこともあるので、まずは自分の気持ちと向き合ってどうしたいか考えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧