注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚式の写真を見せたくない

レス6 HIT数 348 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/18 19:35(更新日時)

今度家族だけで質素な結婚式を挙げます
仲の良い友人は本当は出席したかったけど、出られないなら写真だけ見たいと言われています
ただ、子供の頃や大人になってからも容姿について悪く言われたことがあり、見た目に自信が持てません
ブスが着飾った写真なんて見せても滑稽なだけかな?と思ってしまいます
結婚式自体もやりたくなかったのですが両方の親がどうしてもという感じで…
うまく断る方法はありますか?
コロナだから中止になった事にしようかとも考えているのですが、田舎なのでそんなに感染者もいないためちょっと言い訳としては弱い気もします

No.3255637 21/03/18 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/18 12:48
匿名さん1 

見せる感じで言っててもフェードアウトできるんじゃないでしょうか?こっちからその話題に降らないようにしたり、まだ写真ができてないとか逃げてさ。

でもブスが着飾った写真なんて友達なら思いませんよ。幸せそうでよかった、輝いてて素敵って思うだけです。貴方も友達の幸せそうな姿って見たくなりませんか?見たら安心するし心が熱くなったり嬉しかったりしませんか?
仲の良いお友達なら信用してあげてもいいのではと思います。

No.2 21/03/18 12:52
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

生涯に、何度でも無いのに、個人だけの結婚では、無くて家と家の結婚でもあるので1個人で断るのも可笑しいと思います。

それに、育ててくれた両親の最後のお礼返しだからね、嫁いだら、苗字も変わりますねんで、旦那の家の事もあるからね、嫁いびりとか無いように普通にするのが良いと思います。

孫にも衣装と言うくらいだから、安心して花嫁衣裳を見せて上げるのが常識人ですよ、世の中には、結婚式をあげたいのにあげれない夫婦を思うと贅沢と思います。
最後の親孝行と諦めなさい。
父親の気持ちも考えてあげなさい。
自分の意思を殺しても、親孝行するのが人の道と思います。
孫が出来たら、また親に色々とお世話に成るからね。

No.3 21/03/18 13:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

言い方が悪くなりますけど、主さんが気にしているほど、周りは主さんの容姿に興味なんてありませんよ。

決して悪い意味にとらえて欲しくないんですが、写真が見たいっていうのも、まぁ一種の好奇心なだけで、ご友人もそれほど主さんの事は何とも思っていませんよ。
何ともというのは、いいようにも悪いようにも思っていないというか。
ただ好奇心で見たいだけなんですよ。

みんな自分や自分の家族しか本当は興味がないものです。

年賀状のガキの写真とか旅行先の写真とか、他人からしたら本当はさほど興味のないものですよ。
ふーん。でオシマイです。

それを、みんな自己満足で見せあって、誉めあって、SNSなんか全部そうだと思います。
他人の幸せを喜べる優しい自分に酔いしれてるだけですよ。
滑稽なものですよ。人間なんて。

だから、他人なんて気にせずに結婚式を楽しんで、写真を見せつけてやればいいんですよ。
他人にはどうでも良くても、夫婦にとっては大切な思い出なんですから。

No.4 21/03/18 14:18
匿名さん4 

主の顔は見慣れているから大丈夫
そこまで注目されないよ

No.5 21/03/18 17:07
匿名さん5 

主です
見慣れてるだろうし、確かにブスが着飾ったなんて言うような友達はみんな縁を切ってきたのでそんなこと言われないとも思うんですが…
会う度に見せてね!と言われるのがプレッシャーで…
あんまり深く考えない様にします

No.6 21/03/18 19:35
おしゃべり好きさん6 

どうしてもなら、後ろ姿や式場の写真だけ見せたらどうでしょうか?
写真も結婚指輪をはめた手のショットや足元だけのショットなど、顔が写っていないものを沢山撮っててもらうとか💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板