注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

くじけそう

レス9 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/22 23:37(更新日時)

赤ちゃんが寝ない
私ではダメなんだお母さんでは寝ないんだ
お父さんでは寝るのに
でもお父さんは今日は居ない
疲れた
孤独だ
洗濯物をたたみたかった
ご飯食べたい
置いたら泣かないで
ごめんね お母さんじゃだめなんだね
分かってあげられなくてごめんね
上手にお世話してあげられなくてごめんね

No.3255356 21/03/17 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 22:49
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

誰か?
傍に居ないのですか?
兄弟とか身内の人は、近くに、居ないのですか?


ノイローゼに成らないで、赤ちゃんは、疲れたら、寝るので、頑張って下さい。
食事、オシメ、抱っこ、あの手この手でも駄目なら、チュウチュウとか吸わせて気分を変わるように、お風呂を入れたり、音の鳴るもので興味を引く何かを試して下さい。

  • << 3 実家は両家とも遠方です。コロナの関係で里帰りはしないでずっと頑張ってきました。 あの手この手もしたつもりなんです。

No.2 21/03/17 22:50
匿名さん2 

毎日お疲れ様です。

赤ちゃんは泣くのが当たり前。
お母さんのせいじゃありません。
あまりご自分を攻めないでください。

No.3 21/03/17 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誰か? 傍に居ないのですか? 兄弟とか身内の人は、近くに、居ないのですか? ノイローゼに成らないで、赤ちゃんは、疲れたら、寝る… 実家は両家とも遠方です。コロナの関係で里帰りはしないでずっと頑張ってきました。
あの手この手もしたつもりなんです。

No.4 21/03/17 23:05
匿名さん4 

赤ちゃんが泣くだけでお母さんに落ち度があることにはなりません。彼らは口がきけないので、コミュニケーションとして泣くのです。
指を口に入れると反射的に吸いつきますよ。もしくは乳首を買うといいと思います。

No.5 21/03/18 08:08
匿名さん5 

うちもママだと相手して欲しいのか寝てくれず(しかも泣きっぱなし)パパだと諦めて寝ちゃうとか良くありました。
大変ですが赤ちゃんなりの甘えですね。

うちも背中スイッチひどくて抱っこでくっついてないと泣いているような子でした。本当何もできませんよね。

毎日大変だと思うので、パパさんがいたらバトンタッチでお願いして離れて良いと思います。
最初は泣き声大きくなったりもしますが意外と諦めて寝てくれたりしますよ。(見極めも大事ですけど。うちは酷くなって返って全員ストレスとかもありましたが、時々は諦めて寝てくれました)
四六時中一緒だと、どんなに可愛くて愛おしくてもストレスになります。

あまり自分を追い込み過ぎないでね。

家事やらなくても即病気とか大丈夫ですし、一時的に3食コンビニ弁当だからってこれまたすぐに不調になりませんから。

まずはママさんが休んだりリフレッシュの時間確保してください。

No.6 21/03/18 09:22
ちょっと教えて!さん6 

お母さんでもダメな時、めちゃくちゃありますよ😟🖐️
もうお手上げー!今日はもう家事できない!なんて日もザラにあるのであまり自分を責めないでくださいね😢

No.7 21/03/19 10:05
匿名さん7 

なんか、ママだとおっぱいの匂いがするので、気になって起きちゃう赤ちゃんもいる、って聞いたことがあります。

主さんのあかちゃん、食いしん坊なのかもしれないですね(笑)。

お母さんだから〇〇できないといけない、なんてことはないですよ。

なにせお母さんは産んであげたんですから、そこでもう一番大きな仕事はし終わってるんですよ。

大仕事後ですから、主さんもお大事になさって、産後はおっぱい以外はお体休めてくださいね。

家事などは代行を呼びましょう。

すでに十分愛情をかけていらっしゃる、素敵なお母さんだと思います♪。

No.8 21/04/18 13:48
きじろう ( 30代 ♀ 8uolG )

お疲れ様です
目を離したら死んじゃう子をほぼワンオペってめちゃめちゃ大変ですよね、、、あなたは充分頑張ってますよ、というか頑張りすぎ!!
洗濯物畳まなくてもハンガーからいっちゃいましょう!
辛かったら楽していいんです!貴方は助産師じゃないじゃないですからできなくて当たり前
楽することは逃げることじゃない、貴方と子どもの時間をきちんと整えることですよ^_^
旦那さんにお金もらって代行サービス利用しちゃいましょ!

No.9 21/04/22 23:37
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。ママが大好きなんですね。ママだから甘えたい。

自分のご飯食べる時間ない時ありました。抱っこしてないとダメな時期は抱っこ紐で抱っこしながら熱くないもの食べたり家事してました。

家事代行もいいですし、ファミリーサポートとかシッターさんに頼んで抱っこしててもらうとか。我が子は3ヶ月くらいまでは女の人だったら静かに抱っこされてました。

今は大変でしょうけど、今この時は今しかないです。すぐ大きくなります。頑張りすぎず可愛い赤ちゃん期を堪能してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧