注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

非正規だと結婚できない

レス47 HIT数 2416 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/30 13:36(更新日時)

今は共働きが普通だし男性と女性の収入格差が無いから
結婚して子供を産んでも正社員で働き続けてほしいと希望する男性が増えてると聞きますよね。
相手の両親も息子の彼女に正社員なのか?正社員で働いたことあるか?などを挨拶の時に聞いたりする。
ネット上でも正社員採用で結婚が決まったと言ってる女性もチラホラ居るようなんですが
私の友達、アルバイトや派遣なのにみんな結婚してます。
職場の方も息子の彼女が銀行でパートしてる子だって言ってて全く気にしてない様子でした。
従姉妹も派遣で結婚したし、姉もアルバイトでしたが24歳で結婚しました。
みんなデキ婚ではありません。
私の身近では正社員ではないからという理由で破談になったとかは聞かないのですが本当の話なのでしょうか?

No.3255155 21/03/17 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/03/17 18:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那の収入次第ですね。 全国規模での転勤族は収入高い人が多いですが、奥さんは転勤先でパートの人多いですよ。 転勤がある仕事をしている夫婦は1組だけです

No.4 21/03/17 18:31
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那が正社員で高給なら嫁さんは正社員かどうかはどうでもいいでしょ? 旦那が転勤族なら尚更だし、子供ができたら嫁さんは仕事辞めるか休職に… ネット上では高給取りの人ほど気にするとありました。私は逆なような気がしますが。。

ちなみに転勤族は1組だけです。
普通に学校に出てたら正社員で働くのが普通だから育ちを疑うとか書かれてましたね。
友達や先輩、高校中退したりして派遣だったけど普通に結婚して旦那さんと仲良しです。

所詮ネットの話は嘘なのかな、、

  • << 8 結婚後に奥さんがパートかどうかのお話ではなく、結婚前の女性の職業(立場)のお話ですよね? 高級取りの人ほど相手に正社員を求めるというのは、正論だと思いますよ。 ご主人の激務を理解し支える役割を担うのですから、正社員で働く責任や大変さを、奥さんになる人もわかっている方がいいですから。 結婚前の女性の立場を派遣やパートでもいい、という男性は、失礼ですが、男性自身がそんなに大した仕事をしていないんじゃないんでしょうか……仕事への意欲も低いというか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧