注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

身体の関係が無い元カノと友達でいたい

レス12 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 13:21(更新日時)

一年前に別れた元カノの事で相談です。

別れてから3ヶ月間お互い連絡せずにいましたが
結局彼女の誕生日で連絡を取り出してから
普通のお友達として接していました。

ご飯に連れて行ってあげたり、
何かと物をプレゼントしてました。

それは確かに勘違いされてしまう様な
行動だったと思いますが、
アプローチとしてしていた訳ではありませんでした。

だけど、彼女はこれをアプローチとして
捉えたようで、僕が他の複数の女の子にも
同じことをしているとわかった瞬間、

(おはようとおやすみをする為の男友達は要らないから)

といきなり言われました。
その後もアプローチしてないのに
色々してあげた事を有り得ないと言われました。

彼女がヒートアップしてたので、
一旦距離を置いてからまた連絡を取ってみました。

すると、返事は返してくれますが
既読無視が多く、こちらが
歩み寄ってるのにずっと既読無視を何度かされています。
出来るだけ質問系で話をかけてるのに
それでも既読無視です。

そして昨日、共通の友達に相談をしたら
その友達から、なんかストーカー気質だと
思われてるみたいだよ!って言われました。

とてもショックです。
彼女は友達に2人の事をペラペラ話してる上に
僕の事をストーカー気質だと言ってました。

彼女の大切を実感した今、また昔みたいに
友達になったり、お互いの情報を交換し合いたいのですが、
やっぱり変でしょうか?。
因みに彼女とは身体の関係がないのですが、
一応2年間付き合っていました。
僕は彼女を、それくらい大切に思っていました。

今も出来るなら関わりを持ちたいです。
彼女ではなくても友達としていて欲しいと思うのは駄目ですか?。

No.3255109 21/03/17 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 16:35
匿名さん1 

向こうの気持ちがNOなら、仕方有りませんね。

友達って、縛るものでも求めるものでもない。
お互いに友達付き合いをしたいって思うから成立する関係。

でも、彼女も友達として付き合ってるつもりだったのなら、スレ主さんに女友達が居ても良いのでは?と思いました。

自分とよりを戻したがっているのかと思っていたのでしょうね。
それで、自分以外にもそうしてると分かって『あちこち粉かけてるろくでもない男』だと思ったのかも。

男女の友情は成立しないと思っているタイプかもしれませんね。

• << 6 よりを戻したい事は一度伝えてますが、 その時は告白するつもりですし、アプローチをするタイミングは僕が決める事ではないのかなって思いました、、

No.2 21/03/17 17:03
匿名さん2 

体の関係があろうがなかろうが元恋人と友達になりたくない人はいます。
元カレ元カノ関係なく、相手が友達として付き合いたくないなら友達にはなれません。相手の嫌がる気持ちを無視して友達になりたいと一方的に自分の気持ちを押し付けている時点で思いやりは感じませんから、友達付き合いするのは無理だと思います。
客観的に見ても主さんの言動は友達に対する距離感ではありませんし、接し方もおかしいです。疑似恋愛したいから都合よく友達と言っているように見えます。
実際彼女が勘違いしてしまったり、共通の友達からもストーカー気質だと思われていると言われたのなら、周りからもそう見られていると思います。
主さんのやり方で友達がいるなら、そのやり方が絶対間違っているとは言い切れませんが、それが受け入れられない人もいるのだと理解した方がいいと思います。

• << 7 彼女は僕にとって家族みたいなもので、居て当たり前と言っても過言ではありません。 それは彼女も知ってると思いますし、色んな面でか助けてあげてもあるので彼女もそんな簡単に切られる縁では無いと思います。なので、元の人というより、家族です。

No.3 21/03/17 17:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

やっぱりこういうの見ると 男女の友情は無いのかなぁと思いますね。

あなたは誰にでも優しい人なんですね。
彼女の言動を見ると勘違いした自分が恥ずかしいって感じですね。
ということはあなたの事がまだ好きって事ですよね。
難しいなぁ

• << 8 そこなんですよね。 勘違いしてたのなら歩み寄ってる今を大切にした方がいいんじゃないのかなって思います。

No.4 21/03/17 17:35
匿名さん4 ( ♀ )

一度付き合った相手にご飯連れてったりプレゼントあげたり…別れて長いなら分かるけどまだ3ヶ月でしょ?(・_・;
ついこないだお互い恋愛として好きだったのにもうあなたはただの友達!!連絡頻繁にとって楽しくやろう!は変だと思うけど…

• << 9 別にいきなり友達だー!とは言ってませんが 恋人以上友達未満な関係でも僕は全然構わないし よりを戻す方向で行っていたはずなのですが、 やっぱりアプローチするのは僕なので、 そのタイミングと言うか、、、それは僕が決めたいなって思ってます。

No.5 21/03/17 18:59
匿名さん5 

元々、体の関係がないんだから友達みたいなもんだと思うけど。
友達にしては、やり過ぎな気もするし主さんが何がしたいのか分からない。
主さん、男友達にもそんな感じなの?
男友達に誕生日プレゼントをあげたり、御馳走したりするの?
そして、男友達が主さんの悪口を周りに言ってても、その人と仲良くしたい?
きっと、そうじゃないよね?
主さんは、彼女と肉体関係無しの男女交際を続けたかったのでは?
だけど、肉体関係なく交際を続けるのは限界があるから、友達という名目で縛りたかったのでは?
男性だからSEXしたいとは、限らないもんね。

• << 10 僕は彼女が告白にオッケーしてくれるように 精一杯頑張ってまたよりを戻す方向に 持っていこうとはしていましたが、 彼女の方も何がしたいか分からないです。 僕がまたアプローチして、また意気投合したら いいねー!とは言われましたが アプローチするタイミングは僕にあると思いますし、身体の関係はもちろん彼女が良いと思ってくれるならしてもいいとも思ってますが、彼女の気持ちも大切にしたいというのが大きいので、そこは守っていました。

No.6 21/03/17 19:12
匿名さん0 

>> 1 向こうの気持ちがNOなら、仕方有りませんね。 友達って、縛るものでも求めるものでもない。 お互いに友達付き合いをしたいって思うから成… よりを戻したい事は一度伝えてますが、
その時は告白するつもりですし、アプローチをするタイミングは僕が決める事ではないのかなって思いました、、

No.7 21/03/17 19:15
匿名さん0 

>> 2 体の関係があろうがなかろうが元恋人と友達になりたくない人はいます。 元カレ元カノ関係なく、相手が友達として付き合いたくないなら友達にはなれ… 彼女は僕にとって家族みたいなもので、居て当たり前と言っても過言ではありません。
それは彼女も知ってると思いますし、色んな面でか助けてあげてもあるので彼女もそんな簡単に切られる縁では無いと思います。なので、元の人というより、家族です。

No.8 21/03/17 19:16
匿名さん0 

>> 3 やっぱりこういうの見ると 男女の友情は無いのかなぁと思いますね。 あなたは誰にでも優しい人なんですね。 彼女の言動を見ると勘違いした… そこなんですよね。
勘違いしてたのなら歩み寄ってる今を大切にした方がいいんじゃないのかなって思います。

No.9 21/03/17 19:19
匿名さん0 

>> 4 一度付き合った相手にご飯連れてったりプレゼントあげたり…別れて長いなら分かるけどまだ3ヶ月でしょ?(・_・; ついこないだお互い恋愛として… 別にいきなり友達だー!とは言ってませんが
恋人以上友達未満な関係でも僕は全然構わないし
よりを戻す方向で行っていたはずなのですが、
やっぱりアプローチするのは僕なので、
そのタイミングと言うか、、、それは僕が決めたいなって思ってます。

No.10 21/03/17 19:23
匿名さん0 

>> 5 元々、体の関係がないんだから友達みたいなもんだと思うけど。 友達にしては、やり過ぎな気もするし主さんが何がしたいのか分からない。 主さん… 僕は彼女が告白にオッケーしてくれるように
精一杯頑張ってまたよりを戻す方向に
持っていこうとはしていましたが、
彼女の方も何がしたいか分からないです。
僕がまたアプローチして、また意気投合したら
いいねー!とは言われましたが
アプローチするタイミングは僕にあると思いますし、身体の関係はもちろん彼女が良いと思ってくれるならしてもいいとも思ってますが、彼女の気持ちも大切にしたいというのが大きいので、そこは守っていました。

No.11 21/03/17 22:02
匿名さん5 

>> 10 主さんの「~してあげた。」というのがね、頼まれてもないのに好きでやった事だから、恩着せがましく感じちゃう。
それとね、彼女は主さんを友達にストーカー呼ばわりしてるんだから、もう縁がなかったと諦めたらどうかな?
主さんは、~してあげたのに自分を受け入れてもらえないから、承認欲求を満たせず、自分を否定されたみたいな気分になって執着してるんだと思う。
本当に好きなら、相手が嫌がってるんだから無理やり繋がろうとするのを止めれる筈だよ?
タイミングが合わないのか、性格が合わないのか、価値観が違うのか分からないけど、歯車が合わないから上手くいかないんでしょ?
突き詰めれば、男女関係なんて配偶者以外は全員いつかオサラバするわけよ。
別れたり、ストーカー呼ばわりされてんだし、結婚なんかあり得ないんだから、もう断念したら?
諦める事は、大事な事だよ。
誰も教えてくれないけどさ。

No.12 21/03/23 13:21
通りすがりさん12 ( ♀ )

別れた理由は何だったの?アプローチしてないって自分で気付いてないだけでしてるんだよ。それに復縁望んでていつかはアプローチしようと思ってるんでしょ?口説くだけがアプローチではないんだよ。友達の度を越えてるからやり直したくてストーカーみたいに思われるんだよ。友達ならプレゼントしたりご飯奢ったりしないんだよ。仮に友達同士でしたとしても同じように彼女からプレゼントもらったり奢ってもらったりあるの?彼女からしたらそういうことしてもらう理由ないしフェアな関係じゃないし友達なら恋人みたいに頻繁に連絡取り合ったりしないし普通だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する