注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

彼女の顔がタイプじゃない

レス35 HIT数 29471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/05/29 03:12(更新日時)

今お付き合いしている彼女の顔がタイプじゃありません。元々容姿から入り、内面が良ければ付き合うタイプなのですが、付き合った元カノ皆付き合いが深くなるにつれて、ワガママだったり浮気されたり思いやりがなかったり、散々容姿じゃないと思い知らされる経験を沢山した上で、今の彼女と出会いました。

彼女はこれまで出会ってきた女性達とは違い、優しくて気遣いが出来て何一つ非の打ちどころがありません。
でも彼女の顔があまりにもタイプじゃなかったので出会い当初はいくら内面がいいとはいえ惹かれる事はなかったのですが、彼女と1度離れてみて、彼女みたいに心が優しくて素敵な女性はなかなかおらず、彼女がしてくれたことを思い返すと段々彼女の近くにいたくなって好きなんだと思い、交際することになりました。

彼女と一緒にいたら楽しいし、彼女とはこれまでの女性と違って素でいれるし、居心地はいいはずなのに、見た目がタイプの女性を見ると何とも言えないモヤモヤした気持ちになります。
彼女の場合多少タイプじゃないという訳ではなく、本当に全然タイプじゃないといった感じで、普通レベルならこう思わなかったかもしれませんがたまに顔を見ると萎えてしまう時があったり、いつも外見の良い人を見ると何とも言えない気持ちで悩まされてしまって困っています。

本気で好きじゃないのでしょうか?
外見の綺麗な女性と付き合っていた時は、キスもハグも積極的にしたいと思っていましたが今の彼女にはそんな気持ちがないです。

No.3255085 21/03/17 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/17 15:39
匿名さん1 

主さんの考えは極端だと思う。
外見の綺麗な女性と萎えてしまうような顔の彼女を比べて悩んだって答えは出ないよ。比べる対象が同レベルでないのだから比べたところで意味がない。
彼女が普通レベルの女性だったら今のように悩むことはなかったかもしれないと思うのなら、まずは普通レベルの人と付き合って、それでも綺麗な女性と付き合いたいと思うかどうかじゃない?

No.2 21/03/17 16:00
匿名さん2 

主さんは好きじゃないんだと思う。外見重視からトキメクのではないですか

No.3 21/03/17 16:05
恋愛好きさん3 

主さんにはもう答えがでてる気がする。もし顔が好きになれないのは仕方ないこと。好みだしね😭😭
もう少しよく考えて時間をかけてみては?

No.4 21/03/17 16:05
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

昔から、結婚したら美人は、3日で飽きると云いますが、ブスは、3日で馴れると云いますよ。

可哀相な彼女ですね、そんな性格だから、元カノに浮気をせれたり、容姿の良い女性には、向いて無いと思います。

多分、家族を持っても似合わない男性派と思います。
独身貴族の方が良いのでは、結婚には、向かないタイプと思います。

No.6 21/03/17 16:22
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

モヤモヤしてちゃんと愛せないのなら別れた方がいいだろ。 そうでないと彼女も可哀想だ。。 (^^;)

No.7 21/03/17 16:24
匿名さん7 

男性の方がこういう事多そうですね。

女性は顔が好みじゃなくても、一緒にいて付き合ううちに、その顔も好みになったりします。
もしそういった変化が訪れないのなら、少し難しいですよね。

ただ、少し考えを変えると
『人は老化します』

今顔がドタイプな人でも、年をとればだんだんシワやシミ、たるみが出てきます。

そうなった時、恐らくもう顔や見た目は当初のタイプとかけはなれているのではないかな?と思います。

逆に今顔が全然タイプじゃない人は、老化しても外見は好きなポイントじゃなかったんだから、がっかりしなくて済む。

長く付き合えるのは、やっぱり中身が良い人だと思います。

若いうちはキレイな人と付き合って、結婚は中身の良い人としよう…と、思うかもしれません。
それもアリですが、いざ結婚したくなって中身の素敵な人を探しても、既に既婚者だったりします。

No.8 21/03/17 16:24
通りすがりさん8 

スレ見る限りじゃ、好きじゃないんでしょうね。
何となく、主さんにとって、お母さんみたいな女性で都合がいいから一緒にいたい。みたいに言っているような感じがします。

No.9 21/03/17 17:18
匿名さん9 

もう別れてあげて。
そんなふうに思われてるなんて彼女がかわいそう。

萎えるなんて…
もうどうしようもないでしょ?

主は彼女を好きじゃないと思う。
居心地のよさを勘違いしてるだけ。

彼女が納得しててそれでもいいと言うのなら別だけど。

No.10 21/03/17 17:34
匿名さん10 

別れたら別れたで、あの子ほどいい子はいなかったとか後悔してグダグダ言ってるだろうし、結婚したら結婚したで、顔はブスなんだよなーとか言い訳作って浮気したり不倫したり風俗やキャバ通いして好みの嬢に入れ込んだりしてそう。

No.11 21/03/17 17:39
匿名さん11 ( ♀ )

私もあるよ
タイプじゃなくてもまぁいいかって顔は良いけど、無理!!って顔は付き合えない
許せる範囲ってあるよ、

No.12 21/03/17 17:39
匿名さん12 

彼女の顔見て萎えます、って陰で言われたら萎えるなぁ。
いい人なのは分かるけど、別れたほうがいいと思います。

私は元カレの顔全然タイプじゃなかったですけど、付き合っていくうちに全てが大好きになりました。

No.13 21/03/17 18:19
匿名さん13 

いや、それは仕方ない。
ストライクゾーンの端っことかじゃなく、全く圏外の系統なんでしょう?
綺麗に着飾って周りが綺麗って言っても、主さんのタイプとは違うんだよ。

もともと恋愛対象ではない相手を恋愛対象の土俵に持ち込んでるんだから、性的な感覚を伴う恋愛感情は湧きにくくて当たり前。

見た目じゃないって言うけど、見た目だよ。
自分の恋愛対象になる範囲じゃなければ、どんなに性格的に好きでも人間的な好意しか持てないのは仕方ないし、大好きにはなりきれない。

そこは主さんは悪くない。
悪かったのは主さんの恋愛の土俵に、対象外の彼女を引き摺り込んだこと。

たぶん上手くいかなくなるよ。
彼女に何の非もないから余計に主さんにフラストレーションが溜まる。

No.14 21/03/17 19:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

生理的な拒絶反応は無視しても追い込まれるだけですよ。


そもそも恋愛対象外の女性を無理矢理選んだのが問題なのであって、顔見て萎えるとか・・・彼女が可哀想過ぎます。

サッサと別れてあげてください。

No.15 21/03/17 19:57
通りすがりさん15 ( 30代 ♀ )

まぁ〜いくら中身が大事って思ってても、外見(タイプ)もそれなりに大事だよね、、、
前にテレビで言ってたのは、女性は無意識にその男性と子供の顔を想像して恋愛に発展するかどうか判断しているとか。男性もそうなのかは言ってませんでしたが。

現時点で主さんがあまりピンときてないなら、うまくいく希望は薄い気がしますね。

藤井隆さんが妻の乙葉さんについて、外見がものすごく好きなんだと言ってました。
顔が可愛いすぎてケンカする気にならない、と。笑
もう結婚して長いけどずっと仲よさそうですよね。

私も外見なんかより絶対中身が大事!!と強く思ってきましたが、藤井さんの話を聞いてから、外見が好きって理由もアリだなと思いました。

No.16 21/03/17 22:03
大人の恋愛さん16 ( 30代 ♀ )

それは私も経験あるけど、別れました💧


やっぱりいくら中身だと周りにいう人も、ある程度は顔も大事よ?

って心の中はそれが本心だと思う。



彼女にはなんの罪もない。

ただただ、自分を責める。
ひたすら責める。


謝る。


別れる…💧

No.18 21/03/18 00:13
匿名さん18 

内面重視ってなんなんでしょうね?
どれだけの人がその人自身をいいと思って尊敬出来ているのかな?
それって能力重視の言い間違いじゃないの?ってよく思います。

だって、本当に内面重視なら価値観の違いを受け入れて歩み寄れるはずだから。
なのに別れる理由第一位が価値観・性格の不一致って意味がわかりません。

結局個人レベルの好みの問題なので正解はないし、顔重視でも別にいいし、内面重視が偉いわけでもないと思いますよ。
まぁ、いずれどこかでお相手も好かれて誰かと付き合うことになるはずなので振っても気に病む必要は無いと思います。

No.19 21/03/18 01:02
匿名さん19 

私の男友達で同じ悩みを持ってた人が居ました
普段は家庭的な女性を求めてながらベッドの上では色っぽい美女を求める
年が若かったから最終的には美人で色っぽい人と浮気して、地味な彼女とは別れてしまった

No.20 21/03/18 04:11
匿名さん20 

この主さんて前にも同じ内容でスレ立ててませんでしたか?何か見覚えあるスレだなって思ったんですが。

No.21 21/03/18 13:00
匿名さん21 

別れてあげた方が良いと思います。

彼女にとってそんな理由で別れを告げられるのはかなり辛いですが、貴方と付き合っても時間の無駄になる。
もっと彼女には良い方がいると思います。

そんな理由で振るか考えるなら、独身貫き通してほしい。

これで主さんの顔がブサイクだったら、それはそれでむかつく。

No.22 21/03/18 14:29
匿名さん22 

恋愛感情は理屈じゃないから仕方ないんじゃない?
ときめかないもんはときめかない。

自分のタイプの女性を見るとそっち行きたくなる。
そういう感情は自分含め誰にもコントロールできない。

顔見て萎えるぐらいなら、別れた方がいいでしょうよ。

このままいくと主さん、
外見も性格もど真ん中の女性と出会って結婚したとしても、
相手の容姿が年齢で衰えれば若い好みの女性にときめく
って展開になりそう。
自分が爺さんになっても(笑)

いつか、そういうのを越えて愛せる関係を築けたらいいね。

No.23 21/03/18 21:10
匿名さん23 ( ♀ )

んー
相手の容姿を色々言う人は大体自分自身のコンプレックスがつよく、自分自身を受け入れきれてない場合が多い
私もかつてそうだったけど、年齢重ねるようになって自分自身を受け入れきれるようになったら
相手にも容姿の事を求めることがなくなった。
年の差でも不細工でもデブでもハゲでも可愛い、愛おしいと思える
どのタイプでも既に付き合ってみた経験あり。容姿は多少違えど、みんな同じ人間で、心の優しさに勝るものはないと思った。
彼女の顔がタイプ云々の前に、わたしの見解は
自分自身の貴方の心の成長の問題だと思う。

No.24 21/03/18 22:32
恋愛好きさん24 

別れるべきだと思う。主さんはまだ顔もタイプで中身も素敵な子と出会ってないかもだけど、もし、中身も外見も素敵な子と出会ったらすぐにその子を好きになると思う。結局、今の彼女は人間的に好きな人、尊敬できる子で恋愛対象、性の対象じゃないんだと思う。こればっかりは仕方ない事だと思うから、早く別れて本当に好きな人を見つける事がお互いにとっても良いと思う。

No.25 21/03/18 22:41
通りすがりさん25 ( ♂ )

エッチはどうなん?

顔もエッチもタイプじゃなかったらつき合う意味ないやん。

No.26 21/03/18 22:45
匿名さん26 

そういう気持ちで交際するのは、とても失礼です。
どうしても無理だと思う外見なら、別れた方がいいです。

No.27 21/03/19 07:50
匿名さん27 

見た目でつきあってもダメだと気づいたんだから、ながつづきできるひとを見つけられたんだと思いますよ。

見た目がよくても人間は中身だから、それでは結婚できないでしょう。

タイプな顔はテレビでみたらいいんじゃないですか?

30、40すぎたらみんなおばさんですから。

No.28 21/03/19 11:54
匿名 ( qFJRv )

意見は色々あると思いますが…

私個人の考えは、性格重視で基本はいいと思います…
が、誰にでも許容範囲はあります。
どなたがが言っておられましたが、ドストライクの末端ではなく
圏外の人だとトキメキは無理ですよ。
それは見た目重視とも思いません。

結婚すれば、年をとれば確かに見た目も変わりますが、
それは若い時に恋愛感情を持ち、好きになって年輪を重ねたから好きなままで
慣れもあってやっていけるんです。
これから歴史を作ろうとする相手を圏外から好きになるのは難しいと思います。

主さんは悪くないですが、そのまま気持ちを偽ってお付き合いすることは
お互いの為に良くありませんよ。

良い人だから好きにならなきゃ…そのプレッシャーは良くないです。
恋愛感情は自分でマインドコントロールするより
自然に湧き出るトキメキが大事なんですよ。
性格をみて時めけるならそれが一番ですが、それは恐らく許容範囲内だからです。
外見は何が来ても大丈夫な人もいるでしょう。
でも、主さんはそうじゃないんです。
ある程度、色気や可愛さを視覚で見る人なんだと思います。
悪いことではないですが、萎える相手をそのまま「いい人だから」の理由で繋いでおくのは良くないですね。

勇気を出してお別れして下さい。




No.29 21/03/19 13:14
匿名さん29 

おお…男性側からその様な相談レアですね
女性側から相手の顔が好みじゃないって言うのはめちゃくちゃありますが。

性格がいいのに顔が好みじゃなくて別れた友人を知っていますが
そう言ってた本人の顔もそんなにイケてなかったのを思い出しました
例えば、その人がタイプの顔だったらその様な性格にはなってなかったと思います

No.30 21/03/19 13:20
匿名さん30 

彼女さんが気の毒だな。

主がそんな事思っているなんて、一生知らないでいて欲しい。

別れてやれ。

No.31 21/03/19 13:23
匿名 ( ♀ NruQv )

彼女が薄々気がついても、
結果オーライかもですね。

No.32 21/03/20 21:24
匿名さん32 

好きなポイントが人それぞれだから
見た目も大事ということは否定しないけど
顔がタイプじゃないからスキンシップも取る気になれないと彼氏が思ってると知ったら
私はすごく悲しいです。

そのまま付き合ってる方が相手の人に失礼なので
別れてもいいのではないかと思います。

No.33 21/05/04 14:35
匿名さん33 

>してくれたことを思い返すと段々彼女の近くにいたくなって好きなんだ

これ、育ての親に抱く感情とかわりないと思いますよ?そりゃいろいろお世話してくれる人は誰でも好きです便利だし。
彼女にしてあげたい気持ちはありますか?条件付きの愛情はそれがなくなった時、終わります。

No.34 21/05/27 01:35
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

彼女さんは、主さんの事が
好きなのですか…?

私も、52才の彼氏のおじさんと
付き合って…1年3ヶ月ですが…
私の彼氏は、イケメンでもないし…
おデブのおじさんです。
私と彼氏は…婚活アプリで出会いました。
彼氏が、年上で…おじさんだったので
私はあまり、好きではなかったのですが…
彼氏は、訳ありの私の事が心配をしてくれたのが…付き合うきっかけになりました。

彼女さんの他に、いい人がいないのなら…
付き合ってもいいと思いますよ。

No.35 21/05/29 03:12
匿名さん30 

昔よ、光ゲンジの諸星だかが言ってたけど、

しつこい追っかけの女の子が二人、諸星の住んでる所の駐車場に入ったまま出られんくなって、

出て行く様に諸星は言ったらしいがいっこうに出て行こうとせんかったらしく、

怒った諸星は(そら怒るわな)、カワイイほうの女の子じゃなくて、もうひとりの太ったブスのほうの女の子をとっさに叩いてしまったとか。

叩かれた子は「ひどいわ、二人とも同じ事したのに」とか言ったそうだが、

男ってよ、そういうところあるんだよな。頭に来ても顔見たらカワイイから許すみたいな。でもブスだったらつい叩いた、とか。

関係ないレスだったらワリイが、ここの主の話で思い出してよ。

主、その後どうしたん?その子と別れたんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧