注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

仕事が出来ない夫

レス13 HIT数 535 あ+ あ-

初心者さん
21/03/18 05:58(更新日時)

以前も相談を致しましたが、また少し違うので宜しくお願いします。

夫は一生懸命、真面目に仕事に取り組んでいるつもりですが
これまで2回仕事が出来ず会社で干されてしまい、自主退職をしています。

そして今回もまた仕事が出来なくて、呆れられ白い目で見られ怒鳴られている毎日です。入社して4年、それでもまだ仕事が覚えられないそうです。

中学生と小学生の子供が居ます。
家のローンもあります。
夫が「もう金銭的に大丈夫でしょう?働かなくてもいいよね。この家も2年住んだし(2年前に購入しました)、価値のある今の内に売ろうよ」と先日は言い出しました。

仕事が出来ない苛立ちや余裕の無さのせいで、気も短く荒くなってきています。
ここ一年位は家庭では嫌な空気が毎日しています。

・同じ様な旦那さんのいるご家庭はありますか?
あなたなりに出来る仕事をしたら良いよ と以前、再就職活動の時に言って、とある工場のライン仕事の社員で面接に行った時があるのですが
「簡単な仕事だからね、月給手取り15~16万くらいになっちゃうけど、それでも良いなら来てよ」と言われたそうです。
それでは生活が苦しいので断りました。
でもやはり、そういう簡単な仕事に就いてもらう方が良いのか…
分からないでいます。
40歳半ば、子持ち。手取り16万前後…。

明るい家庭に戻したいのですが、私もパートとはいえ仕事に家事全般にこどもの事にで、毎日毎日息苦しくつい暗くなってしまいます。
何かよいアドバイスなどありましたら教えてください。

21/03/17 11:15 追記

夫の言う「金銭的に大丈夫でしょう?」は、何も大丈夫ではありません。
莫大な宝くじが当たったとか親の遺産が入ったとか、何の根拠も無いのに言い出しました。寧ろ、困窮しています。。

No.3254977 21/03/17 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/03/18 05:52
初心者さん0 

レスをありがとうございます。
纏めてのお礼で失礼します。

夫にはやはり、夫の出来る限りでの仕事に就いてもらおうと思えました。
意外とプライドが高い所があり、20代の初任給みたいな月給を今の自分が貰うというのが、本人なりに抵抗があったようでした。
これはまだ再就職を始めたばかりの時だったので、今ではまた考え方も変わったはずです。

彼は自動車整備の専門校を卒業し、それからはずっと車関係の仕事をしてます。
最初の会社は1年で退職しました。次の会社では15年働き、その間に子供も授かり、家族穏やかに過ごせていました。
でも、会社が吸収合併となり、上司が替わるとたちまちに風当たりが悪くなり、日陰日陰の部署へ移動させられました。

仕事が出来ないのは
飲み込みが悪い。動作も遅い。整理整頓が出来ない。皆は次の工程をイメージしながら次々動き出せるけど、自分は何をしたら良いのか分からず一人モタモタしてしまう。等があり、もうずっと今の会社では注意されたり怒られているそうです。
家庭でもその様子は見えます。
ですので、私自身も夫はどこか脳のズレがあるのではないかな…と思っています。
一度やんわり本人に言ってみたのですが、俺はそんなんじゃない と怒り出したので、私もそれ以上言うのは止めました。

No.13 21/03/18 05:55
初心者さん0 

>> 12 続きです。

ピリピリした空気で、子供の情緒にも悪影響となるので、
今一度家族がより良く過ごしていける様に考えていきたいと思えました。

皆さま、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧