注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家庭環境が悪くて消えたくなります

レス3 HIT数 434 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
21/03/17 22:18(更新日時)

家庭環境が辛いです。高校女子です。

私は今年受験があるのですが、問題は兄と親の存在です。兄は二つ上で、現在も同室です。高校生なのでそろそろ部屋を分けて欲しいのですが、母が祖母と仲が悪く、話し合いをするのが面倒だからと言って部屋を分けてくれません。朝の着替えも布団や服を上手く使って見られないようにしなければならないし、彼氏と電話もできません。集中できそうな夜に勉強しようとしても二段ベッドの上で動画を見て大声で笑う兄がいて結局集中できません。リビングでテレビを見るときも、兄が来たら譲らなければ髪を掴まれて殴られます。俺は疲れてるんだよ、が決め台詞で家事の分担も同様に脅して私にやらせます。風呂は私が支度をしても必ず自分が一番先に入ります。湯船に髪の毛が浮かんでいれば綺麗に流せと怒られそんなに言うなら自分がやればと言うと殴られます。私が具合が悪くて病院に行くときも、歩いて行けと言います。私は必死の思いで親に相談しますが「貴方のことが可愛くていじめたくなっちゃうのよ」と言って私の話を真剣に聞いてくれません。それなのに私に祖母に関する愚痴を勉強中にしてきます。父は私のことを冗談のつもりか知りませんがよく叩いたり暴言を吐きます。それを見た兄が同調して同じことを私にしてきます。やめて欲しいと頼んでもやめてくれません。大学も家から通えと言われて絶望しています。
こんな家族の存在を知られたくなくて誰にも相談できませんでした。すごくいなくなりたい気分です。どうしたらいいですか助けてください。

タグ

No.3254972 21/03/17 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/17 14:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

良い事教えてあげるよ。
言葉を使うには先ず暴力を示さないといけない。
交渉の大前提は武力を示す事。
それが無ければ今の貴方のように、スタートラインにすら立てない。
それを踏まえた上でどうするかは貴方次第です。

No.2 21/03/17 15:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

バイトでもなんでもして、お金貯めて家を出て行くか、どこかの施設に保護してもらう。かわいそうに。

No.3 21/03/17 22:18
匿名さん3 

兄に素敵な彼女を紹介して、一人暮らしがしたいと思わせて出ていってもらう。
平和的な解決じゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する