注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

最強で横暴な歩行者

レス13 HIT数 506 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/17 16:59(更新日時)

下に、自転車に乗る人への警告スレがあるけど。

歩行者もひどいよね。
最強だよね。
交通弱者の立場を利用してやりたい放題。

左側通行は当たり前。
信号無視も当たり前(青信号で進行しているはずの自転車がよけるのが当然とされる)。
歩道が混んでいるからと車道を堂々と走るランナー(本来自転車の走行レーンになるはずのところ)
住宅街の道路ではイヤホンをしたまま周りを見ずに横断する人
お犬様を道の真ん中を歩かせている人、道の真ん中で用を足させている人。

ぜーんぶ、自転車が避けて当たり前、自転車が注意するのが当たり前。
何かあったら自転車側の方が過失が大きい。

歩行者💢
当たり前の交通ルールを守ってからモノを言え、と思う。




21/03/17 09:48 追記
レスが伸びないのは、心当たりがあって反論できない歩行者が多いから?

No.3254930 21/03/17 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 08:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

轢かれて死にたいだけだから轢いてしまえば良かろう。
自動車、自転車は、自分が凶器を振り回しながら移動してる事を肝に命じておけ。
凶器振り回してる奴が当てるつもりなかったから当たった奴が悪いは通用しないぞ。

  • << 3 轢きたくはないですね。 凶器を携えていることとその凶器を振り回すこととは全く別物。 他人に当たらないように慎重に覆って伏せている凶器にも、その覆いを自ら剥ぎ取って突進してくる奴ら。
  • << 5 ああ、思い出したけど。 お犬様を轢きそうになったことはある。 自由に伸びるリードで不意に目の前に飛び出してきた犬。 こっちが急ブレーキを踏んでハンドル切って転倒しそうになったところへ、飼い主の「危な……」という不満いっぱいの呟き。 流石に、言っちゃった。 え?そちらのワンちゃんが飛び出してきたんですよね?って。

No.2 21/03/17 08:52
匿名さん2 

こういうことは時々話題になりますが、結局のところ、マナーを守る守らないの話であって、歩行者・自転車・自動車は関係ないですね

  • << 4 歩行者の時に横暴な人って、その本人が自転車に乗ったりハンドルを握った時も、それぞれの立場で横暴なドライバーになるのかも、ですね……

No.3 21/03/17 08:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 轢かれて死にたいだけだから轢いてしまえば良かろう。 自動車、自転車は、自分が凶器を振り回しながら移動してる事を肝に命じておけ。 凶器振り… 轢きたくはないですね。
凶器を携えていることとその凶器を振り回すこととは全く別物。
他人に当たらないように慎重に覆って伏せている凶器にも、その覆いを自ら剥ぎ取って突進してくる奴ら。

No.4 21/03/17 08:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 こういうことは時々話題になりますが、結局のところ、マナーを守る守らないの話であって、歩行者・自転車・自動車は関係ないですね 歩行者の時に横暴な人って、その本人が自転車に乗ったりハンドルを握った時も、それぞれの立場で横暴なドライバーになるのかも、ですね……

No.5 21/03/17 09:24
おしゃべり好きさん0 

>> 1 轢かれて死にたいだけだから轢いてしまえば良かろう。 自動車、自転車は、自分が凶器を振り回しながら移動してる事を肝に命じておけ。 凶器振り… ああ、思い出したけど。
お犬様を轢きそうになったことはある。
自由に伸びるリードで不意に目の前に飛び出してきた犬。
こっちが急ブレーキを踏んでハンドル切って転倒しそうになったところへ、飼い主の「危な……」という不満いっぱいの呟き。

流石に、言っちゃった。
え?そちらのワンちゃんが飛び出してきたんですよね?って。

No.6 21/03/17 10:12
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

歩行者最強ですね。所かまわず歩くから。
自転車走行帯も歩行者のもの。縁石の上はちびっ子のもの。
犬の散歩に至っては、リードが道を塞いでいてギリギリまで見えないことも。私は視力がいいから見えたけど。

No.7 21/03/17 11:40
匿名さん7 

イヤフォンしてスマホを凝視した歩行者が停止している自転車にぶつかり逆ギレされた事ありますね。

No.8 21/03/17 12:35
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

うーん。
僕は正直、人間なんて多少は自己中なものだから歩いていれば、チャリや車に怒りを感じるし、チャリに乗ってりゃ、歩行者や車に怒りを感じるし、車を運転してりゃ、以下同文。
って事かな。と思ってますけどね。

No.9 21/03/17 12:36
匿名さん9 

左ダメなん🥺

No.10 21/03/17 13:32
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ダメ。
歩行者は右側通行。

でもね、
もちろん、状況次第では左側を歩くことはあるよね……。
でもせめて、本来は右側通行であるという謙虚な気持ちで、本来の自転車等の走行を妨げない配慮はするべきだと思うんだよね…。
自分が歩行者の立場になった時に置き換えても、そう思う。

No.11 21/03/17 13:48
匿名さん11 

車で轢き殺しても初犯なら執行猶予付きの実刑判決になるみたいだよ?

車で信号無視してバイクの男を轢き殺した女が執行猶予付きになってたし、スマホ弄りながら自転車に乗って歩行者を轢き殺した元女子大生の森野美空も執行猶予付きになってたよね!

No.12 21/03/17 13:55
おしゃべり好きさん0 

>> 11 11さんは、執行猶予で実刑がつかなければ轢き殺してもいいというお考えですか?

私は嫌ですね。
事件も事故も無縁に生きていきたいです。
他人が傷つくのを見るのは嫌だし、他人の行いの煽りを食って加害者にさせられるのもまっぴらです。

No.13 21/03/17 16:59
常連さん13 

こういう上位争いが続く限り事故は無くならない
お互いに譲り合いの精神を持つことこそがマナー
その道はどちらのものでもないのだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧