注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

顔が可愛くてもだめ?

レス22 HIT数 1340 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/05/27 01:17(更新日時)

私は恋人いない歴年齢の24歳です。
見た目が可愛いだけではダメですか?

可愛いって言われるし、友人や知り合いからも私のことを可愛いと言っていたという話も聞きます。

ただモテません。デートに誘われてもお付き合いまではいきません。

恋愛というのは相手のタイプの見た目であったとしても、こちらが脈なしであるかのような態度をとったら上手くいかないものでしょうか?

私はかなり奥手で、断られるのが嫌で自分からは絶対にデートの誘いや連絡先、好きとか言えないです。

相手が私のことを可愛いといってくれても、ありがとうと言えずにお世辞でしょって言ってしまいますし、
好きと言われても私もとは言えずに、嘘つけなどと冗談ぽく流してしまいます。

ただ誘ってほしそうな態度をとったり、気があるような素振りをすると90%声はかけて貰えます。

みんながどうやって恋愛してるかわからないです。

そりゃかなりの美人や可愛い人でしたらそんな態度でも食いつく男がいるでしょうが、そこまで可愛い自信はないです。

私からも積極的にいかないとダメでしょうか

No.3254827 21/03/17 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 00:31
恋愛好きさん1 

それで今まで彼氏が出来なかったのだから、主さんも何か行動を変えていかなくては無理だと思います。女性は年齢が上がるにつれて見た目だけでは尚更モテなくなりますよ。

  • << 3 やはりそうですよね。 ここまで彼氏がいなかったせいかどうやってアピールしたらいいのかも分からずにいます。 せめて可愛いと言われたらありがとうって言いたいですし、好きと言われたら嬉しいくらいは言わないとダメですよね。 頑張ります。

No.2 21/03/17 00:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

見た目で通用するのは、10代までだと思いますよ。
普通は大人になるにつれて、中身も伴った人を選ぶはずです。
お付き合いに発展しないのは、中身がつまらないからです。

可愛いに越したことはないけれど、誘い待ちはするくせにこちらに興味がなさそうな人より、一緒に恋愛を楽しめる人を選ぶのは当然ですよね。
それに、自分は断られるのは嫌なのに相手を断ることはいいんですか?
相手だって勇気をだして好きだと言ってくれたことをまずは理解しましょう。

主さんは結婚願望はありますか?
もしあるなら、そろそろ積極的にならざるを得ない状況ではないでしょうか。
可愛いのに恋人がいたことがないというのが長ければ長いほど、内面に問題があると思われがちなので主さんから動いた方がいいと思います。

  • << 4 中身がつまらないのはかなり自信があります。 話の引き出しも少ないですし、話していて楽しいと思わないのは自分でもわかります。 見た目以外なにも自信ないです。 そうですよね。ただ相手が冗談で言ってる可能性もあるのではないかと思ってしまって、私だけが本気にするのは恥ずかしいなと思ってしまいます。余計なプライドは捨てないといけませんね。 見た目さえ良ければいいと思っていて見た目ばかり磨こうと思っていました。少しずつ中身も磨いて積極的に頑張ります。

No.3 21/03/17 00:38
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それで今まで彼氏が出来なかったのだから、主さんも何か行動を変えていかなくては無理だと思います。女性は年齢が上がるにつれて見た目だけでは尚更モ… やはりそうですよね。
ここまで彼氏がいなかったせいかどうやってアピールしたらいいのかも分からずにいます。
せめて可愛いと言われたらありがとうって言いたいですし、好きと言われたら嬉しいくらいは言わないとダメですよね。
頑張ります。

  • << 20 ただ、それはあなたがその気のある人だけにして良いと思います。そうじゃないと勘違い男も沢山よってきますから。

No.4 21/03/17 00:42
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 見た目で通用するのは、10代までだと思いますよ。 普通は大人になるにつれて、中身も伴った人を選ぶはずです。 お付き合いに発展しないのは、… 中身がつまらないのはかなり自信があります。
話の引き出しも少ないですし、話していて楽しいと思わないのは自分でもわかります。
見た目以外なにも自信ないです。

そうですよね。ただ相手が冗談で言ってる可能性もあるのではないかと思ってしまって、私だけが本気にするのは恥ずかしいなと思ってしまいます。余計なプライドは捨てないといけませんね。

見た目さえ良ければいいと思っていて見た目ばかり磨こうと思っていました。少しずつ中身も磨いて積極的に頑張ります。

No.5 21/03/17 01:30
恋愛好きさん5 

相手からみて脈がないと感じたら引いてしまうでしょうね💔
いい人なら照れ隠ししたり、疑い深くなるより素直に反応した方がいいですよ!

  • << 11 私は相手がアピールしてきたら少し引いてしまう部分もあるので、心のどこかで相手にも引かれそうなどといった考えが浮かぶのかもしれません。

No.6 21/03/17 06:11
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

モテる女性、告白される女性は相手にサインを出しています。

告白させるように仕向けているんです。
「脈ありかも」と相手に感じさせる事です。
嬉しそうにしたり楽しそうにしたり、恥ずかしそうに照れてみたり
自然なボディータッチ(靴を履くときに男性の肩を借りる)とか、次は〇〇に行きたい△△を食べてみたいと甘えるとか。

彼氏が欲しいなら多少誘導してあげないと。

  • << 12 最近私もそれに気づきました。というより周りをみていて思いました。 まだ異性に慣れていない私がそれを自然にできる気はしませんがそろそろ頑張らないといけませんね

No.7 21/03/17 07:15
通りすがりさん7 ( ♂ )

相手から好きと言われて→嘘つけ!
ぜんぜん問題ない そのほうが喋りやすい

主の周囲にいる男が真面目なのが多いのが原因なんじゃないの

  • << 13 喋りやすいとかは確かに言われます。 ただずっとそれを言われ続けたら、さすがに脈ナシと捉えられてしまうでしょうか? それとも本当に自分に合う人に出会えていないんですかね? どちらにしてもモテる性格ではないので可愛い女の子を演じようと思います

No.8 21/03/17 10:20
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

あなたが相手に興味がないから、好きじゃないから付き合いに発展しないだけじゃない?
人を好きになった事ありますか?

上辺だけ言葉だけテクニックだけで、彼氏作っても、あなたがその人の事好きじゃなかったら、相手も「もういいやー」ってなります。

  • << 14 好きな人いたことないかもしれないです。 自分を好きと言っていてくれた人が自分に興味を無くしたのをみて、その時ようやく相手に興味を持ちますが、時すでに遅しって感じです。 私が付き合いたくない理由のひとつに、好きでない人と付き合っても相手を傷つけてしまうだろうなって思うのはあります。 まず好きな人がどうやったらできるか勉強しないと行けませんね

No.9 21/03/17 11:59
大人の恋愛さん9 

ただ、マッチしてないだけかも。可愛い以外にその男性たちは求めてるのかもしれませんね!中身も好きになってもらえたら嬉しいですね♪

  • << 15 中身がスカスカの人間なので中身を磨かないと行けないです 見た目を磨くより難しいことかと思いますが少しづつ自分を変えて行けるようにがんばります

No.10 21/03/17 15:30
匿名さん10 

かわいいって凄く便利な言葉だよ
実際可愛くない人にも、動物にも、赤ちゃんにも、男性にも誰にでも使える言葉
動作や性格に使えるし。つまり容姿に限った話じゃない

主さんが他者から言われるかわいいがどういう意味で使われてるかだよ
それでも10代くらいなら容姿がよくてかわいいという言葉を用いられることは多いけど、20代で容姿を褒めるなら綺麗か美人になっていくし
というか、綺麗や美人と言われるなら容姿がいいのだろうけど、20代でかわいいとしか言われてないなら、どうなんだろって思う

  • << 16 その前後にくる言葉で顔のことを言われているのかどうかってのは分かりますよ。 可愛いの前後にタイプであるとか好みであるという言葉が来る場合は顔のことだと思っています。

No.11 21/03/17 23:41
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 相手からみて脈がないと感じたら引いてしまうでしょうね💔 いい人なら照れ隠ししたり、疑い深くなるより素直に反応した方がいいですよ! 私は相手がアピールしてきたら少し引いてしまう部分もあるので、心のどこかで相手にも引かれそうなどといった考えが浮かぶのかもしれません。

No.12 21/03/17 23:43
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 モテる女性、告白される女性は相手にサインを出しています。 告白させるように仕向けているんです。 「脈ありかも」と相手に感じさせる事で… 最近私もそれに気づきました。というより周りをみていて思いました。

まだ異性に慣れていない私がそれを自然にできる気はしませんがそろそろ頑張らないといけませんね

No.13 21/03/17 23:44
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 相手から好きと言われて→嘘つけ! ぜんぜん問題ない そのほうが喋りやすい 主の周囲にいる男が真面目なのが多いのが原因なんじゃないの … 喋りやすいとかは確かに言われます。
ただずっとそれを言われ続けたら、さすがに脈ナシと捉えられてしまうでしょうか?
それとも本当に自分に合う人に出会えていないんですかね?
どちらにしてもモテる性格ではないので可愛い女の子を演じようと思います

No.14 21/03/17 23:46
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あなたが相手に興味がないから、好きじゃないから付き合いに発展しないだけじゃない? 人を好きになった事ありますか? 上辺だけ言葉だけテ… 好きな人いたことないかもしれないです。
自分を好きと言っていてくれた人が自分に興味を無くしたのをみて、その時ようやく相手に興味を持ちますが、時すでに遅しって感じです。

私が付き合いたくない理由のひとつに、好きでない人と付き合っても相手を傷つけてしまうだろうなって思うのはあります。
まず好きな人がどうやったらできるか勉強しないと行けませんね

No.15 21/03/17 23:47
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ただ、マッチしてないだけかも。可愛い以外にその男性たちは求めてるのかもしれませんね!中身も好きになってもらえたら嬉しいですね♪ 中身がスカスカの人間なので中身を磨かないと行けないです
見た目を磨くより難しいことかと思いますが少しづつ自分を変えて行けるようにがんばります

No.16 21/03/17 23:49
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 かわいいって凄く便利な言葉だよ 実際可愛くない人にも、動物にも、赤ちゃんにも、男性にも誰にでも使える言葉 動作や性格に使えるし。つまり容… その前後にくる言葉で顔のことを言われているのかどうかってのは分かりますよ。
可愛いの前後にタイプであるとか好みであるという言葉が来る場合は顔のことだと思っています。

No.17 21/03/18 00:39
匿名さん17 

別に主さんが積極的に行かなくても相手が付き合いたいと思ったら積極的にアプローチしてますよ。
そうじゃないのは、素直じゃ無いから。
奥手は言い訳。そもそも相手を信用しようとしてないから。
なんで褒められてありがとうって言わないの?
冗談ぽく返すならまだしも、嘘つけって何?言った側は失礼に感じると思いますよ。いくらかわいくても、そんな返しをする人は嫌だって感じる人は多いと思うよ。

No.18 21/03/18 17:56
匿名さん18 ( ♀ )

レスなども読んでいて感じたのは、
主さんは、どの相手にも本当に興味を持ってない気がします。
主さんのは「言動をどうしたら良いでしょう?」という言わば“上辺の振り付け”を皆に相談し聞いているように漠然と聞こえました。

それだけ男性が言い寄ってくるってことは主さんは確かに可愛いんでしょう。
でも一歩進んで主さんとじっくり対面してみた時に、「主さんの可愛さについ面食らったけれど、恋人としてのご縁の人ではなかった」と相手が気付いてるだけなんですよ。
それは、主さんに魅力がないのではないです。

もしそこで主さんがここで学んでいるような振り付け(無邪気な素直さ、あざとさや媚びに近いもの。振り付け。ある意味、内面モテ。)を発揮したら、相手の恋の錯覚の魔法が長引くだけのお話し。
中には結婚まで突っ走ってしまうこともあるでしょう。その先に見えるのは「あれ、思ってた人と違うじゃん?」という互いの後悔。

主さんがツンツンさんである意味サッパリし、そういう技を持っていないのが幸いして、相手の恋の魔法が早く解けているんですよ。
互いに、本当の相手ではないと少しでも早く気付けたことを喜ぶべきであって、傷付く事ではないでしょう?(笑)

そりゃあ、それだけ上辺だけで寄ってくるんですから、恋相手と違う相手もさぞ多いことでしょう。
寧ろ、そればっかりだったんですよ。



→→

No.19 21/03/18 18:04
匿名さん18 ( ♀ )

>> 18 →→

「ツンデレ」ってあるじゃないですか。
男性でも女性でも口では「どーせ嘘でしょ」などツンツンしてても、実は照れてるんだな、喜んでるんだな、などは見てて感じたり分かったりするもの。
だから、主さんから相手が離れてくのはそこが本当の原因じゃない。

幸い、相手を引き寄せる魅力は備わってるんですから、
主さんは周囲の人にもっともっと興味を持ちましょう。
合わせて、主さんの仰るように、内面を磨くのを怠らないことも素晴らしいのでそれも実行すれば良いと思います。

そして、相手に興味を持つと、それに比例するように自然と自分に“隙”ができるんです。相手が主さんを知るために必要な“心の隙間”です。
その為にも相手にたくさん興味を持ちましょう。
「この人はどんな人なんだろう」「何が好きなんだろう」「普段何してるんだろう」「食べ物何が好き?」他いろいろ。
ツンデレでもいい。興味を持つ!

そうしてたらいつかその中に、他の人とは違う何かを相手に感じたり、
自然ともっともっと互いに「踏み込んで知ってみたい」と思える相手に出会えますよ。
その時は、相手もグイグイ来ると思います。主さんがちゃんと相手に興味を持っていればね。

No.20 21/03/23 14:15
通りすがりさん20 

>> 3 やはりそうですよね。 ここまで彼氏がいなかったせいかどうやってアピールしたらいいのかも分からずにいます。 せめて可愛いと言われたらありが… ただ、それはあなたがその気のある人だけにして良いと思います。そうじゃないと勘違い男も沢山よってきますから。

No.21 21/03/23 15:10
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

可愛い子を演じるんじゃなくて、素直にならなきゃダメなんじゃないの?
可愛いって言ってもらって、嬉しいのなら、素直にありがとう!って喜んだらいいじゃない?言われて照れ臭いなら、隠さず照れたらいいじゃない?

No.22 21/05/27 01:17
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

私は、顔がブスで…
学校で、男子達にいじめにあったけど…
そんな私でも、52才の彼氏ができましたよ。

私は、東京で…彼氏が、埼玉なのですが…
彼氏が仕事の関係で…東京に来ているので
仕事帰りに、私のところに来てくれます。
デートは、彼氏の住んでいる…
埼玉県が多いですね。
この間は、彼氏の仕事で…神奈川県の藤沢まで
用事があって…私が「江ノ島に行きたい」と言ったので…彼氏と江ノ島に行きました。
私はあまり…自分で行きたいとは言ってないですが…彼氏が、行きたいところに
一緒に行ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧