注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

タロット占い!教えてください。

レス16 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/03/20 14:17(更新日時)

こんばんわ!
タイトルの通りなのですが、2社1択スプレットの解釈をお教え頂きたいです(;A;)

質問は、気になる人が2人いるためどちらを選べば良いのか?です!

現在の状態→皇帝 逆位置
選択肢Aの現在の状態→塔 逆位置
選択肢Bの現在の状態→世界 正位置
選択肢Aの未来→月 逆位置
選択肢Bの未来→女司祭 正位置
選択肢Aの最終結果予想→恋人 正位置
選択肢Bの最終結果予想→力 正位置

こんな感じです、、

私の解釈だと、Aの場合、全体的に逆位置が多いけれど、最後は恋人の為、ゆく道は前途多難だけれど最終的にはお付き合いに発展。Bの場合は全体的に正位置が多いので、悩むことなども特にはなさそうだけれど、最終的にはお付き合いに発展することはないのかな、、???
という解釈です。ですが、トータルとしての印象はBの方がよいので、やはりBを選んだ方が良いのか、、??迷っています😭
どなたか教えて頂けたら嬉しいです😭

No.3254757 21/03/16 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 21/03/16 23:58
通りすがりさん1 

恋人のカードは1枚だけで読むと、ラブラブなカードで良いのですが、他のカードと合わせて読むと軽いノリでのお付き合いとか、そんな感じになるかと思います。未来の月(逆位置)と合わせて見ても、悪くは無いのですが、どちらが良いかというと断然Bの方が良いですよ。

No.3 21/03/17 00:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ご丁寧にありがとうございます!!!
なるほど〜!!塔の逆位置出ていることが、あまり良くないことなんですかね…🤔💭
Bさんに関しては、現在で世界と出ておりますが、現状お互いにラブラブ感がある訳ではなく、どちらかと言えば友達?どまりな感じもしています、、💦その場合の世界ってどんな解釈になりそうでしょうか💦??

• << 5 ちなみに主さんが独身か既婚かによってもどちらが良いか変わるかもしれません。 独身なら結婚まで考えてBの人が断然良いし、もし既婚者なら、楽しさ優先でAの人の方が良いという解釈もありますね。

No.4 21/03/17 09:37
通りすがりさん1 

>> 3 そうですね。塔のカードが強すぎるかなと。
世界のカードは、ロープに赤いリボンが結ばれているの分かりますか?それを見て、「赤い糸で結ばれている」とか、他には心から尊敬しているとか読めますね。

No.5 21/03/17 13:05
通りすがりさん1 

>> 3 ご丁寧にありがとうございます!!! なるほど〜!!塔の逆位置出ていることが、あまり良くないことなんですかね…🤔💭 Bさんに関しては、現在… ちなみに主さんが独身か既婚かによってもどちらが良いか変わるかもしれません。
独身なら結婚まで考えてBの人が断然良いし、もし既婚者なら、楽しさ優先でAの人の方が良いという解釈もありますね。

No.6 21/03/17 15:28

>> 5 いつも詳しくありがとうございます!!
私は独身なので、そうなるとやはりBの方がいいってことになりそうですね!!!
実は、1ヶ月くらい前にも同じ質問でやってまして、その時も出てるカードは違いますが同じ結果だったんです!!!

もうひとつお伺いしたいのですが、Bさんは、全体的に時間はかかるけどゆっくり進展していって、最後は結ばれる、その代わりに強い信念のようなものが必要と解釈したのですが、あっておりますでしょうか、、💦??
また、結ばれる(お付き合いへの発展)可能性はどれほどの確率??になるのか、このカードから読み取れる事はできるのでしょうか、、???

No.7 21/03/17 17:31
通りすがりさん1 

>> 6 はい、その解釈でだいたい合ってますよ!

現在「世界」は、2人は赤い糸で結ばれているので、将来的には結婚にまで進んでいく可能性が高い。
近い未来「女司祭」は、プラトニックな関係なので進展までにちょっと時間がかかるが、お互いに秘めた思い、好意を持っている。
最終結果「力」は、自ら積極的にアピールすることで交際へと進展する可能性が高い。もしくは主さんがリードしていくような交際となる。
自力で成功をつかみ取る、強い意志、実行力などの意味も持つので、この解釈になりました。

力のカードは強いパワーを持つカードなので、確率はかなり高いと思います。

1ヶ月前も同じ結果なら、Bさん推しですね(^-^)

No.8 21/03/18 22:00

>> 7 返事遅くなってしまいすみません😭

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!まだまだタロットの解釈が掴めていないので、ありがたいです😭

また、図々しく何度も質問をしてしまい申し訳ないのですが、Bさんといつ頃進展するのか、気になりしてネットで検索しながらホロスコープという具体的な時期を見るスプレッドで占ってみました!

結果は画像の通りでして、女帝が今年の一月を表しており、そこから時計回りに1~12月となっております!
真ん中のカードが総合的な最終結果になります!
(今月は塔の逆位置!たしかにあまりいいことが起きない気もします、、、)

そこで質問なのですが、2社1択スプレットで行った際には、塔、死神などのカードも出ずに良い結果でしたが、こちらのスプレッドでみると塔や死神がでております、、💦
これだけみると塔や死神があるので、全体のカードの意味も下げてしまっているのかな、、、と思ってしまうのですが、どのような解釈になるのでしょうか💦??

あと、タロットカードは同じ質問をしてはいけないとよく聞きますが、周りの環境しだいで結果が変わるとも聞きます!どのぐらいの頻度で占うのがよいのでしょう、、(><)??
長文で申し訳ございません、、(><)

No.9 21/03/19 10:59
通りすがりさん1 

>> 8 今回は「いつ頃進展するか?」の質問に対しての答えなので、死神や塔の月は進展のチャンスがない、という軽い解釈で大丈夫だと思います。今回は最終結果が全体運になっているので死神や塔は気にしなくても良いかと。
ちなみにホロスコープ・スプレッドの展開方法は、逆周りですね😅 正確にいうと、正義の位置が①、運命の輪が②、皇帝が③…と反時計回りに回っていき、13枚目が真ん中の最終結果になります。
でも、今回は時計周りで1月が女帝と設定したとの事なので、そのまま時計周りで見ていきます。
最終結果の法王は良いカードなので最終的には結ばれるようですね。
では、時計周りで見ていくと、星の5月、皇帝の8月、魔術師の11月にチャンスがあるようですね。でも待っているだけではチャンスを逃してしまう可能性があるので、何か行動を起こすと進展すると思います。

タロット占いでの同じ質問は、だいたい2〜3ヶ月くらいの頻度が良いといいますが、環境に何か変化があった時なども占っても良いみたいですよ。例えば、引っ越しや転職、何か新しくスタートした時や、極端な話し、髪の毛切ったとかでも変化があるので、それが数日しか経っていなくても占っても良いと思います。

• << 11 いつもご丁寧に返信下さりありがとうございます😭♥️ なるほど💦スプレッドの読み方、逆だったのですね💦💦 5,8,11月をチャンスに頑張りたいと思います!!!! タロットの頻度に関してもありがとうございます🙂!とても参考になりました!

No.10 21/03/19 16:28
匿名さん10 

うーん…
Bさんはドン詰まりだなぁ。この先発展は難しいね、もう大体関係が固まりつつある。相手の出方をずっと見ていくような関係になるかなぁ。
Aさんは、主さんとAさんはちょっとタイプ的に違うのかな。考え方等は違うけれどそこまで深刻な誤差じゃない。Aさんのほうがまだ進展する可能性は高いな、と感じる。

• << 12 回答ありがとうございます!! なるほど〜〜…🤔💭 別の方の回答だとBさん推しでしたので、やはりカードの読み方や解釈によって全く変わってくるのですかね(꒪д꒪II💦

No.11 21/03/19 17:33

>> 9 今回は「いつ頃進展するか?」の質問に対しての答えなので、死神や塔の月は進展のチャンスがない、という軽い解釈で大丈夫だと思います。今回は最終結… いつもご丁寧に返信下さりありがとうございます😭♥️

なるほど💦スプレッドの読み方、逆だったのですね💦💦

5,8,11月をチャンスに頑張りたいと思います!!!!

タロットの頻度に関してもありがとうございます🙂!とても参考になりました!

• << 16 いえいえ☺️ はい、積極的に行動を起こす事が鍵ですね。前回の「力」のカードはそんなカードです。近い未来の女教皇は、他に「向き合う」「受け入れる」などの意味もあります。世界からの流れで行くと、悪い意味は無いと思います。タロットは流れを読んでいきます。それによって、正位置も逆位置の意味に変わる場合もたまにあります。大アルカナの中にも強弱があります。世界のカードは78枚のカードの中で1番良いカードです。その為、逆位置になってもさほど悪い意味にはなりません。逆に塔のカードは1番悪いカードです。例えば節制などは穏やかなカードです。私は2人のプロの先生から習いましたが、2人の先生の解釈も結構違いました。習った先生によって解釈は変わるのでどれが正解かは分かりません。占い学校では正逆を取らない方法でした。でも私はウェイト版タロットの場合は、正逆をとる先生の方を採用しています。トートタロットの場合は正逆はとりませんが。 例えば正逆を取らない方法だと、月の逆位置は、不安、恐怖、不安定、曖昧…など、あまり良い意味にはなりません。 正逆をとると、月の逆位置は、クリアになる、解消される…など問題が解決するような意味になります。そのように全く意味が変わります。 たまに意味を覚えなくて良いという先生いますが、意味を覚えなくてはタロット占いはできません。 頑張ってくださいね😉

No.12 21/03/19 17:34

>> 10 うーん… Bさんはドン詰まりだなぁ。この先発展は難しいね、もう大体関係が固まりつつある。相手の出方をずっと見ていくような関係になるかなぁ。… 回答ありがとうございます!!
なるほど〜〜…🤔💭

別の方の回答だとBさん推しでしたので、やはりカードの読み方や解釈によって全く変わってくるのですかね(꒪д꒪II💦

No.13 21/03/19 22:33
匿名さん10 

>> 12 あくまでも私の解釈なので…
Aさんと主さんはタイプも思考も違うのでね。ただそこまで深刻じゃないし、双方お互いを意識してると感じるよ。
未来にAとBを比べた時、Bさんとの関係が壁にドカンとぶつかってる時、Aさんの良いところがたくさん見えてくるのでこっちにしようかと主さんがAを選ぶ感じよ。最終的にAさんからアプローチあって次の段階へ進みそうだけどな。

No.14 21/03/19 22:46

>> 13 なるほど〜…🤔💭
そう考えるとそんな気もしてきてしまいますね、、(*﹏*๑)

たしかにAさんは積極的に電話してきたり誘ったりしてくるタイプ、Bさんはこちらから誘わないと自分からはなかなか動かないタイプなんですよね💦でもAさんはちょっとチャラい様な印象もある男性です💦

ちなみに、Aさんとタイプ思考が違うというのは塔のカードから読み取れた内容ですか??

No.15 21/03/19 22:52
匿名さん10 

>> 14 塔のカードからです。チャラいのか…それでタイプ違うのかな。
Bさんの方はあなたが動かなきゃいけないけど動けず、相手の出方を見つつ主さんが気を遣って機嫌を取るというか、そんな感じになるね。

No.16 21/03/20 14:17
通りすがりさん1 

>> 11 いつもご丁寧に返信下さりありがとうございます😭♥️ なるほど💦スプレッドの読み方、逆だったのですね💦💦 5,8,11月をチャンス… いえいえ☺️
はい、積極的に行動を起こす事が鍵ですね。前回の「力」のカードはそんなカードです。近い未来の女教皇は、他に「向き合う」「受け入れる」などの意味もあります。世界からの流れで行くと、悪い意味は無いと思います。タロットは流れを読んでいきます。それによって、正位置も逆位置の意味に変わる場合もたまにあります。大アルカナの中にも強弱があります。世界のカードは78枚のカードの中で1番良いカードです。その為、逆位置になってもさほど悪い意味にはなりません。逆に塔のカードは1番悪いカードです。例えば節制などは穏やかなカードです。私は2人のプロの先生から習いましたが、2人の先生の解釈も結構違いました。習った先生によって解釈は変わるのでどれが正解かは分かりません。占い学校では正逆を取らない方法でした。でも私はウェイト版タロットの場合は、正逆をとる先生の方を採用しています。トートタロットの場合は正逆はとりませんが。

例えば正逆を取らない方法だと、月の逆位置は、不安、恐怖、不安定、曖昧…など、あまり良い意味にはなりません。
正逆をとると、月の逆位置は、クリアになる、解消される…など問題が解決するような意味になります。そのように全く意味が変わります。
たまに意味を覚えなくて良いという先生いますが、意味を覚えなくてはタロット占いはできません。

頑張ってくださいね😉

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧