注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

旦那が他の女と話すのが嫌な気持ちを変えたい

レス3 HIT数 499 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/03/16 15:24(更新日時)

旦那が女友達と話したりするのが嫌です…
去年旦那と同じ年の同僚女性から子供関連の使わなくなった物をあげようか?と旦那経由で伝えられましたが、それも嫌でした。
他の女と仲良く話していると思うと、頭では理解しても気持ち的に嫌で嫌でたまりません。

旦那は結婚後も学生時代の女友達込みで泊まりに行きたいそうですが、拒否しました。男友達だけとでも嫌なのに、女もいるのは絶対に嫌です。

私にも趣味関連の男友達を作って泊まりに行けば?と言われたので、半分ヤケで今男友達作りに励んでますが、作ったからと言って別にモヤモヤが晴れる訳でもなく異性の友人と連絡取り合って楽しい気持ちが理解できる訳でもなく…

→アドバイスいただきたいのは、説教や諦めろではなく、私みたいな異性の友情は存在しないと思う人が旦那のような気持ちが理解できるようになる方法を教えていただけると助かります。
頭では理解したくても、気持ちが無理なので変えたいです。
男女の友情は存在する派の男性の友人と泊まりに行こうかなと思っています。
※私も旦那も何もかもオープンで、浮気の気配はないです。

タグ

No.3254477 21/03/16 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/16 15:05
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

理解しようとするから無理が発生し、そこから怒りが沸いてくる。

理解せずにただ受け入れる事。

そして旦那の人生が豊かになるならそれで良い。

ただ浮気したら……を忘れずに。

No.2 21/03/16 15:23
匿名さん2 

頭で理解すれば良いのかな?
それで気持ちがついてくればいいけど…。

私は別に嫌じゃないけど、それは私が旦那さん側の人間だからかも。

趣味の友達なら、趣味を楽しむのに性別は関係ない。私も趣味で泊まりがけあったけど、目的は趣味なので異性とか同性とかどうでも良かった。むしろそこで異性を出されるのがすごくイヤ。
その延長で、仲良く話すのも趣味仲間って括りで性別に囚われてないから、主さんが異性を出す事で旦那さん自身がその女友達を嫌でも女という性の目で見なきゃいけなくなる。
主さんに彼女は女なんだって意識させられる。

旦那さん、女友達が多そうだからいちいち「女」って意識してないと思う。
その同僚にしても「役に立ちそうなもの」が目的で、それが男性でも同じじゃないかな。

考え方や嫌な気持ちは自分がそういう関係性を体感しないと難しいと思うから、主さんも没頭できる趣味とか目的があればいいね。
無理やり作った男友達とは違うよ。同じ目的で同じ楽しみを共有できる仲間だから、その目的がないと分かんないと思う。

性別以前に「目的はなんなのか」を主さん自身が見極めて、そこに性別が必要かどうかを考えてみたらどうだろう?

そしてそもそも主さんが「どうして女性と関わられるのが嫌なのか」を突き詰めて考えてみたら少しは前進するんじゃないかな。

No.3 21/03/16 15:24
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
すみません!急用ができたので、帰ってからまた返信をさせてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧