注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活相手とこれからの進め方について相談

レス12 HIT数 678 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/03/16 15:15(更新日時)

相手男性とのこれからの進め方について
しばらく恋愛をしていないので、お付き合いまでのやり方が分からなくなってしまいました。

Aさん年上・バツイチ・自営
一回お会いして食事→流れで関係を持ちました笑
以降ワンナイトにならず、なんとか毎日数回LINEのやりとりをしています(そろそろ話題がネタ切れです)

初めて会ってから3週間経っているので
そろそろ2回目の食事にいかないとお互い熱が冷めちゃいそうで私から行動するか悩みます

お付き合いまで真面目に考えていますが
これからどう行動したらいいかわかりません。

No.3254202 21/03/16 00:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/16 00:53
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

とりあえず、なぜバツイチなのか慎重に確かめ
る。
その上で真剣に交際していいか考えた方がいい。
というか真剣交際したいならもう股開かない方がいいよ。
でももう1回ヤっちゃってるから軽く見られてるかもね。
セフレにされないように気をつけて。

  • << 6 彼曰く、前の奥さんが不妊で子供ができず、子供もいないし、奥さんが暮らすことを嫌がっていて性格の不一致と言っていました (本当かどうかはわからないですが) はい、2回目は絶対やらないようにします

No.2 21/03/16 02:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

一緒に桜を見に行ってみては?
食事とか関係を持つとかLINEでやりとりするより、デートして楽しい思い出を共有することの方がお互いを知れて交際まで進むと思います。

  • << 7 お花見いいですね!彼の年齢が40代で大人男性のため学生のようにラインでちまちま会話するのも限界なので、直接お話ししながらコミュニケーションをとる方が良いのかなーと思っています 来月私の誕生日なのですが私からお誘いしてもいいのでしょうか? 今まで男性から告白されたり全て男性から何かをして付き合ってきた為、積極的な事が慣れていません。

No.3 21/03/16 03:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

真剣に付き合いを考えると最初に股を開くのか。
勉強になります。

  • << 8 体の相性も大事なので、お付き合い前に試乗したい派なんです。車買う時と一緒です。

No.4 21/03/16 09:02
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

お相手から次の約束は出てこないんでしょうか?
どこに行こうとか会いたいねとか言われてませんか?

初対面で関係を持ってしまってるのは大失敗ですよ。簡単に手に入るとダメです。
軽い女と思われたかもしれませんね。

真剣交際に発展は難しいかもしれませんよ。

離婚理由は確認した方がいいです。子供がいるなら養育費を払ってるかという事も

  • << 9 一回お会いしてから、「また○○に行きましょう、いいお店があるので紹介しますよ」とLINEで3回くらい言われています。 私の返信は「○○美味しそうですね、是非行ってみたいです」という返事をしました。 私待ちなのか、お相手さんの待ちなのかわかりません笑 わたしに軽度発達障害があるので、お相手さんの言葉をうまく汲み取れてないのかもしれません笑 軽い女は完全にアウトですね、2回目は関係を持たないようにします。 離婚理由は奥様の不妊と性格の不一致だそうで、お子様はおらず養育費なども払っていないそうです。 1回目にお会いした時全部話してくれました。

No.5 21/03/16 09:36
恋愛マスターさん5 ( 30代 ♀ )

一回目で体を求めてくるような人との未来はないと思います。
更にバツイチ、、もう少しちゃんと考えた方がいいですよ。

  • << 10 ありがとうございます、関係を持ってしまったのは後悔しています。 皆さんお付き合いしてから関係をもつのが普通?なんでしょうか? 恋愛の流れがよく分からなくなってきました バツイチの方ですと、どんなデメリットがあるのでしょうか? 浮気、DV、借金、ギャンブル、お酒依存などでしたら流石に避けたいのですが 不妊、性格の不一致でも危ないでしょうか

No.6 21/03/16 11:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず、なぜバツイチなのか慎重に確かめ る。 その上で真剣に交際していいか考えた方がいい。 というか真剣交際したいならもう股開かな… 彼曰く、前の奥さんが不妊で子供ができず、子供もいないし、奥さんが暮らすことを嫌がっていて性格の不一致と言っていました
(本当かどうかはわからないですが)

はい、2回目は絶対やらないようにします

No.7 21/03/16 11:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一緒に桜を見に行ってみては? 食事とか関係を持つとかLINEでやりとりするより、デートして楽しい思い出を共有することの方がお互いを知れて交… お花見いいですね!彼の年齢が40代で大人男性のため学生のようにラインでちまちま会話するのも限界なので、直接お話ししながらコミュニケーションをとる方が良いのかなーと思っています

来月私の誕生日なのですが私からお誘いしてもいいのでしょうか?
今まで男性から告白されたり全て男性から何かをして付き合ってきた為、積極的な事が慣れていません。

No.8 21/03/16 11:15
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 真剣に付き合いを考えると最初に股を開くのか。 勉強になります。 体の相性も大事なので、お付き合い前に試乗したい派なんです。車買う時と一緒です。

No.9 21/03/16 11:22
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 お相手から次の約束は出てこないんでしょうか? どこに行こうとか会いたいねとか言われてませんか? 初対面で関係を持ってしまってるのは大… 一回お会いしてから、「また○○に行きましょう、いいお店があるので紹介しますよ」とLINEで3回くらい言われています。
私の返信は「○○美味しそうですね、是非行ってみたいです」という返事をしました。
私待ちなのか、お相手さんの待ちなのかわかりません笑

わたしに軽度発達障害があるので、お相手さんの言葉をうまく汲み取れてないのかもしれません笑

軽い女は完全にアウトですね、2回目は関係を持たないようにします。
離婚理由は奥様の不妊と性格の不一致だそうで、お子様はおらず養育費なども払っていないそうです。
1回目にお会いした時全部話してくれました。

No.10 21/03/16 11:31
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一回目で体を求めてくるような人との未来はないと思います。 更にバツイチ、、もう少しちゃんと考えた方がいいですよ。 ありがとうございます、関係を持ってしまったのは後悔しています。

皆さんお付き合いしてから関係をもつのが普通?なんでしょうか?
恋愛の流れがよく分からなくなってきました

バツイチの方ですと、どんなデメリットがあるのでしょうか?
浮気、DV、借金、ギャンブル、お酒依存などでしたら流石に避けたいのですが

不妊、性格の不一致でも危ないでしょうか

No.11 21/03/16 13:05
恋愛マスターさん5 ( 30代 ♀ )

>> 10 付き合ってから体の関係を持つのが一般的だと思います。

元奥さんが不妊で子どもを授からなかったから離婚したってことですか?
もし主さんが元奥さんと同じ状況になったら離婚するかもしれない、ってことですよね。

No.12 21/03/16 15:15
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます、一般的にはそうなのですね。

不妊検査していないので妊娠できるか不明ですが別れるかもしれません。

彼に結婚についてしたいのか聞いたところ、
「離婚した時、精神的にキツかったため失敗したくないのと、子供はどっちでもよく、結婚したい!というよりか一緒に居られるパートナーのような内縁の妻のような関係が理想」とのとことでした。

私自身、友情結婚の婚活をしていたこともあり子供も、籍を入れることにも興味がない為
都合が良くお互いwin-winかなというのが正直なところです。

他に確認すべき点はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧