注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

真横になぜ止まるのか

レス2 HIT数 279 あ+ あ-

相談したいさん
21/07/21 18:33(更新日時)

緊急車両が通る際、対向車が真横に止まる車が多いです。広ければ問題ありませんが狭い時、どうやって通るんだって思う事があります。この間、何処かで大事件が起きたのかパトカーが3回程後ろから真横を通過しました。少し狭い道路で1台目はスムーズに行きましたが2台目時は真横に駐車されたため身動きの取れない状態でした。3台目は特に酷く対向車はまたも真横でしかも徐行する中、パトカーが声を荒げ(止まれといってるだろ!)とブチギレ。対向車がパトカーの曲がりたい所で徐行していたのが原因です。いくら緊急車が通ってきても信号を止まるのが嫌だとしても周り見て止まろうよって思います。緊急車がきたから止まったとしても進めなきゃ意味がないのにどうしてそこ考えられないのか疑問に思います。

No.3335665 21/07/21 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/21 15:20
匿名さん1 

都内でも状況を把握出来ないドライバーって、けっこういますよ。

ペーパードライバーだったり、高齢者だったり、一方通行を知ってか知らずか平気で進入して来るアホうも珍しくないです。

出来の悪いカーナビアプリでも使ってるのでしょうか?

No.2 21/07/21 18:33
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まぁ国家権力だから偉そうにしますしね。
止まれと言ってるだろ!ってマイクから声出したんでしょ。偉そうに。

救急車は譲るけど、パトカーは日頃の鬱憤もあるから、すすんで譲らない気持ちもわからなくもない。

とは言え、文字だと主さんのおかれた状況がわかりにくいですが、主さんのパターンはたぶん対向車の配慮不足でしょうね。
わざとではないですよね。
気づかない。いや。気づけないんですよ。
自分の運転で一杯一杯で。
すれ違いが怖くて、ろくに左に寄れずにすれ違いを相手に委ねるドライバーもいますから。いや!狭いよ!って。

また渋滞の多い道ならイライラしている方も多いでしょう。
信号さえ越えたら、前の流れについて行けるわけだから。
少しの差と思われるかもしれないけど、その差が別の信号にも響いたりするケースもありますからね。
信号が多いところだと、全部渡れたり、全部引っ掛かったりで変わります。
地道で30分の渋滞の道のりなら、信号差で5分~10分近くは変わるケースもありますから。
高々5分。
それが我慢出来ない人間もいるんですよ。
それはいい事ではないとわかっていても、短気な性格がどうしても出ちゃう。

耳の痛い部分ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する