注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

旦那の転勤・・・悩んでます

レス36 HIT数 7829 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/03/19 21:54(更新日時)

結婚2年目、子無し夫婦で、私は34歳・専業主婦、旦那は28歳のサラリーマンです。

旦那が転勤する事になりました。

転勤先は住んだ事も行った事もない土地で、友人も親戚もいません。

旦那は仕事があるから良いかも知れませんが、私は日中一人ぼっちになってしまいます。

そんな理由から、私は転勤先について行くのはイヤだ!と旦那に言いました。

旦那は、当然私も一緒に来てくれると思っていたみたいで、ビックリしてましたが、じゃあ単身で行くよと言いました。

でも、私は旦那と離れるのは寂しくてイヤです。

旦那の事は大好きです。
優しくて頼りになる男らしい人です。

離れるのはイヤだと言ったら、「そんな無茶を言うなよ」と言われてしまいました。

確かにその通りで、旦那は「週末には帰るから大丈夫だよ」と言うのですが、週末しか会えなくなるのは寂しいです。

お母さんからは、「夫の足を引っ張っては行けない、しっかりしなさい、子供じゃないんだから・・・」と叱られました。

私は我が儘なんでしょうか!?

どう乗り越えればいいと思いますか!?

No.3254097 21/03/15 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/15 21:43
匿名さん1 ( ♀ )

お母様のおっしゃるとおりです。
誰もいなくたって大好きなご主人がいるでしょう?
一緒に行けばいい。
住めば都です。

No.2 21/03/15 21:48
通りすがりさん2 

一緒に行った方が良いよ。
夫婦が離れて暮らすとろくなことにならない。

寂しければ、パートにでも出たらいいんじゃない?
主さんの方が年上なんだから、しっかりしないと。

No.3 21/03/15 21:49
匿名さん3 

えー子なしの専業主婦でしょ?一緒に行かない人とかいるのー?
わがままだと思う。旦那さん優しいわ。
何で結婚したんだろ?

No.4 21/03/15 21:55
匿名さん4 

それなら、ご主人が転勤しなくても済むように、ご主人に今の仕事をやめてもらって、代わりに主さんが大黒柱になってバリバリ働いてご夫婦の生活を支えればいいんじゃないでしょうか。

新任地で頑張ろうとするご主人を支えようというお気持ちはないんですか?
あまりにも子供っぽい思考で、呆れました。

受験期のお子さんがいるとか、ご自身が仕事で重要なポジションにいてすぐに辞めれないとか、ご家族の介護をしているとか、あるいはご本人やお子さん(主さんはお子さんはいないけど)が難病でかかりつけ医から離れるのが不安だとか。
そういう理由でもない限り、転勤について行くのが嫌だとか言ってたら、奥さんでいる意味ないと思う。

No.5 21/03/15 21:59
匿名さん5 ( ♀ )

何かを選ぶ時には何かを捨てるんですよ。転勤したくないなら1人を選ぶ。旦那さんと離れたくないなら今いる土地から離れる。
旦那さんは離れたくないけど、転勤は嫌だというなら、旦那さんに転職してもらうしかないじゃないですか。
どっちを選んでも1人の時間があるなら、私なら夜には旦那が家に戻ってくる方を選びます。週末まで1人でいる方が淋しいですよ。

No.6 21/03/15 22:29
結婚の話題好きさん6 

正直、わがままだなと思いました。主婦として支えるということで結婚されているなら、
友人がいないことだけで、単身はかわいそうですね💧仕事から帰ってもご飯なしですよね。

No.7 21/03/15 22:34
結婚の話題好きさん7 

専業主婦で子供いないのに旦那さん単身で転勤行かせて主さんは何するの?
ただの一人暮らしじゃん。
そんなわがまま聞いてくれる旦那さんで羨ましいね。
旦那さんにとって結婚はマイナスでしかなかっただろーな。

No.8 21/03/15 22:50
結婚の話題好きさん8 

なぜ結婚したのか一度よく考えてごらん
わがままかどうか理解できるはず

No.9 21/03/15 23:10
アドバイザーさん9 

私は夫が転勤になったらどこでもついていきます!どこだって、夫のためなら行けます!
離れて住んだらどこかですれ違ってしまいますよ。

No.10 21/03/15 23:35
通りすがりさん10 ( ♀ )

新しい土地で友達作ったり色々経験できたり、私だったら喜んでついていくな〜
「週末に帰れる」くらいの距離ならなおさら。
現在の友達とも会おうと思えば会えるってことですよね。

【失うものより得るものの方が多い】と前向きに考えてみてはどうでしょう。
私は親が転勤族だったので、いろんな場所に行けてよかったと思っています。

No.11 21/03/15 23:55
結婚の話題好きさん11 ( ♀ )

私も、子無し主婦で、
旦那の転勤があり秋に県外に引っ越します。もちろん着いていきます。
旦那から転勤の話を聞いた時はビックリしましたが、婚約中でこの人とならどこでも一緒に居たいという思いがあったので、一緒に着いていきますと伝えました。
でも、着いていきたくない気持ちも分かります。

No.12 21/03/16 01:42
匿名さん12 

小梨の専業主婦が我が儘言ってるだけだな!
行った事が無い土地なら修学旅行に行ったつもりで、住む土地の周りを楽しんだらいいでしょ!
全国の転勤族も同じ事をしてると思いますよ?
ぼっちが嫌なら働きに出ればいいでしょ?
そして職場で新しい友人を作ればいいでしょ?
俺も転勤族だったから赴任先で楽しみましたよ!

No.13 21/03/16 20:02
匿名さん13 

専業主婦ならワガママだと思います。
働いてる、子どもの学校のことで…なら分かりますが。
旦那様が毎週帰るのも、お金かかりますよ。最初はいいかもしれませんが、積み重なっていくと…無駄なお金だと思います。
うちの父は私が小2〜高2くらいまで、単身赴任してました。仕事の都合がつかないとき以外、毎週末帰ってきてましたが(金曜終電の新幹線、月曜始発の新幹線で)大人になってからお父さん大変だっただろうなと思いました。
しばらくこっちに住み、2年ほど前関東から関西に引っ越さなければいけなくなり、母は最初嫌がってましたが専業主婦ですし、子どもも自立しましたし、断る理由もないということでついていきましたよ。
まだ2年経ってないですが毎日めちゃくちゃ楽しんでるみたいです(笑)
近所の飲食店や美容院、ネイルサロンのお姉さんなど、人脈も広がって楽しいと言ってました。
住めば都。
ついていってあげないと旦那様が可哀想ですよ。
私は働いてますが、万が一旦那が遠方へ転勤になったら仕事辞めてでもついていきますけどね。
他の方も言ってますが、夫婦が離れて暮らすとろくなことにならないことが多いですよ。

No.14 21/03/16 22:22
匿名さん14 

単身赴任だと生活費が別にかかりますよ
専業主婦なら着いて行かないという選択肢はないと思いますが

No.15 21/03/16 22:39
匿名さん15 

お母さんの言うとおり、良い歳してたら、何を子供みたいな事を言ってるのか驚いてしまう。
一緒についていって、フルタイムではなくても
パートでも仕事すれば良いんじゃないないですか❓
しっかりしないと、旦那さんにうんざりされそう…

No.16 21/03/16 23:38
匿名さん16 ( ♀ )

専業主婦で転勤ついて行かず、夫だけ単身赴任…

そのうち旦那さんから離婚歴渡されるかもよ?(*_*)離れて暮らしてて、家事も全て自分、でも生活費は渡す。
結婚してる意味ないし、帰る気すら意味ないと思いそう。

No.17 21/03/17 00:06
匿名さん17 

釣りじゃなくて?

主さん本当に30代?
本当に既婚者?

守ってもらうことばかり、頼ることばかりで相手を支えるという考えは無いみたいね。
そんなんでよう結婚したね。

No.18 21/03/17 07:13
匿名さん18 

一緒にいかないと、若い旦那さまに、良い人できるかもしれないね。
主さんがそれでいいなら一人でいかせたらどうですか?

働けない、子供ない、34歳…。


若い素敵な旦那さまをつなぎとめておくには、それなりに努力がいると思うんです。


ついて行って、パートでもするのが良いと思います。働きにでたら頭も身体もしゃっきりするし身なりにも気を使うから若くきれいでいたいですよね。


でも、もし旦那さまに単身赴任先で良い人できていつか別れるなんてことになってもいいなら、自分が居たい土地にいたらいいと思います。


  

No.19 21/03/17 08:21
匿名さん19 ( ♀ )

え!? 専業主婦なのに、ついていかないで、日頃何をするつもりなんですか!?? びっくり。こどもですか?

旦那さんは新しい地で知らない人たちの中で働くわけですよ。それって戦場です。帰ってきたら料理をして待っていてあげようとか思わないんですか? 旦那さんは、洗濯などの家事も自分でするならば、主さんはいらないんじゃないですか?

子どもが幼稚園や学校に通っているわけでもなく、仕事をしているわけでもなく、残る選択はないと思います。離婚になっても、不倫されても、文句は言えないと思います。

日中一人が嫌ならば、パートをしてもよいわけですし。趣味のことをしてもよい。家事する義務はありますよ、夫婦の分担で専業主婦なのでしょう? 2ヶ所に別れて家計を圧迫する、いらない存在にはならないほうがよいと思います。

後悔したくなければ、一緒に赴任先で社会と闘ったほうがよいですよ!

No.20 21/03/17 08:27
匿名さん4 

親の転勤での引っ越しを嫌がる子供と同じだよね……
子供なら、それもまだ分かるけどね。

主さん、34年間、生まれた街を離れたことないのかな?
実家のあるところ(パパとママの近く)じゃないと生活できない人?

結婚生活、解消した方がいいのかもね。
主さんの好きに生きれますよ。

No.21 21/03/17 13:06
通りすがりさん21 

2年目だからまだ旦那さんも優しいだろうけど、いい歳して身勝手なことばかり言ってたら、若い子に心変わりされちゃうだろう。
主のようなスレ見ると、イケナイ事なんだけど、致し方なしの浮気もあるのかな?と思っちゃうよね。
自分の歳考えたらどうだろうか。
何で結婚したの?
旦那さんにも聞きたい。
転勤先で暇だ言うなら、働けばよくない?それでもついていくのが嫌だ言うなら、ついていかなきゃいいけど、後で文句言わない事だね。

No.22 21/03/17 14:46
匿名さん22 

さすがに盛りすぎでしょ。

年齢まではやりすぎ。
さすがにそんな人いないって。

No.23 21/03/17 15:04
匿名さん19 ( ♀ )

辺レスもないみたいだし、釣りスレにまんまと釣られてしまったのでしょうか。。。

また夜にレスあるのかなぁ

34なら離れていたら子どもができない、とか焦りそうなものだけどなぁ。釣りなの?

No.24 21/03/17 15:17
匿名さん4 

>> 23 もしかして、釣りでもなんでもなく事実だったけど、主さん、出てくるに来れなくなって、釣りでしたーってことにして閉めちゃうかもね……。

No.25 21/03/17 15:41
匿名さん19 ( ♀ )

>> 24 そうなんですかね。

4さんの意見も、なるほどな~!確かに!そんな方法もあるのか!と思いました。それなら、赴任先についていく方が簡単に思えるかもしれないし。

どちらにしても、専業主婦がひとりで残っても仕方ないように思いますよね。そんな優しい旦那さんなら、狙われてしまうと思うし。。

事実なら、皆のレス読んで、ついていく覚悟か、自分で養う覚悟、残って不倫される覚悟、何かは固めてもらえたらな~と思いますね。

No.26 21/03/17 16:18
匿名さん26 

子供がいなくて主が着いていかない。

半年もしないで、ご主人に若くて可愛い好い人が出来るかもね。

子供いないと離婚のハードルグッと低くなるからね。

男の人は、基本さびしんぼうで甘えん坊なので、近くで甘えさせてくれる人が現れたら主さんなんてポイ!ですよ?

ここの掲示板でもそんな話がちょくちょく見かけましたよ?

自分だけは大丈夫!と思わないで頑張って着いていってください。

子供じゃないんだから。

しっかりしな!

No.27 21/03/17 17:47
匿名さん27 

ちなみに転勤はどちらへ?

うちの旦那の仕事も転勤が多いよ
もうね 馴染むしか無いかな?
確かに知り合いも居なくて
寂しいのもわかるけど
経済的負担を考えてみなよ
衣食住、全て倍掛かる事になるよね
移動にだって体力的にも体力的にも
負担はデカイと思うよ?
移動で疲れてる所に
ドライブに行きたいとか
買い物行きたいとか言われたら
精神的に疲れるよね?

No.28 21/03/17 18:23
おしどり夫婦さん28 ( ♀ )

子供いない専業主婦でついていかないって何のために結婚したの?
旦那さんを支えようと思わないの?
主より旦那さんの方が辛いんでは?
知らない土地、知らない職場で1から始めるんですよ?
夫婦が離れて暮らしていいことないですよ?
もし単身赴任していい人できてもいいんですか?

No.29 21/03/17 20:53
匿名さん29 

主さん何か勘違いされていませんか?

『旦那は仕事があるから良いかも知れませんが、私は日中一人ぼっちになってしまいます。』と言いますが旦那さんは慣れない土地で知らない人たちの中に入って人間関係を一から作らなくてはならないのですよ。そして同じ会社の系列だと言っても場所が変わるとやり方も変わります。
旦那さんは嫌だからと行かないとは言えず嫌なら退職するしかない。
そう言う意味では主さんより旦那さんの方が大変だと思います。

主さんは旦那さんの転勤先が嫌なら行かなきゃいい。だけれどもしかしたら主さん以上に旦那さんは不安が大きいかも知れません。その上、主さんがついて来ないとなったら心細さは主さん以上だと思います。

  • << 34 慣れない土地で暗い家に帰って『お帰りなさい』の言葉がなく温かい食事が用意されていない部屋に帰ってTVだけが相手だと旦那さんは気が滅入るかも知れません。 主さんがついていかないと言うのを聞いたとき内心『ついて来てくれないのか…』と思ったと思います。 ついて行かないと後々後悔するかも知れませんよ。 『遠くの親戚より近くの他人』と言いますからね。

No.30 21/03/17 22:35
主婦さん30 ( 30代 ♀ )

日中一人になるのは寂しいから一緒に行きたくない。
旦那だけ行くのも寂しいから嫌。

主さんは日中、知り合いや友達と会えていいでしょうが、会社から転勤を伝えられてるのに主さんの為に仕事を棒に振らなきゃなりませんか?

今寂しさだけで主張を通して、子供出来ても今回の件で給料が少ないままでもいいですか?転勤になると家賃を半分会社が負担してくれるとか優遇がありますが、それらを棒に振ってやり繰り頑張っても主さんが窮屈な生活する事になるけどいいですか?


子育てもそうだけど、今横着して楽すると後の生活で大変になるんですよ。

それでもいい?

No.31 21/03/18 08:28
匿名さん31 

専業主婦なのに一緒に行かないとか意味がわからない。
貴方はそこに残って何もせずに養ってもらうのですか?
主さん彼より4つも年上なのにしっかりしないと。同じように甘えてくるんだったら若い子の方が可愛いから。年上ならせめてお荷物にはならないようにしなくてはね。包容力ないといつか逃げられてしまうと思うよ。
知らない土地で新たな環境で働く旦那さんだって大変なのは一緒でしょ。
主さんだって寂しいとか言ってないで働きに行けばいいだけではないですか。

No.32 21/03/18 08:31
匿名さん31 

>> 31 6歳も上でしたね!間違えました。
そんなに年上なのに、なんかイタイですね。

No.33 21/03/18 15:29
匿名さん33 

一緒に行かないと 不倫されてしまいますよ。

No.34 21/03/18 16:33
匿名さん29 

>> 29 主さん何か勘違いされていませんか? 『旦那は仕事があるから良いかも知れませんが、私は日中一人ぼっちになってしまいます。』と言いますが旦… 慣れない土地で暗い家に帰って『お帰りなさい』の言葉がなく温かい食事が用意されていない部屋に帰ってTVだけが相手だと旦那さんは気が滅入るかも知れません。
主さんがついていかないと言うのを聞いたとき内心『ついて来てくれないのか…』と思ったと思います。
ついて行かないと後々後悔するかも知れませんよ。
『遠くの親戚より近くの他人』と言いますからね。

No.35 21/03/18 17:56
匿名さん12 

専業主婦で小梨なのに転勤する旦那に付いて行かないと言う事はセックスもしないのか?
セックス無しなら離婚の理由にもなるかな?
主は離婚されるかも知れないな?
しかも主が有責側だな?
慰謝料とか用意しといた方がいいかも知れない?

No.36 21/03/19 21:54
匿名さん36 

夫が転勤族なので、色んな所に住んできました。
バイトすれば知り合いもできます。
自然と、夫のサポートが最優先の考えになりませんか?
一緒にいて栄養管理しないと心配じゃありませんか?
単身は家事をする時間もなく、旦那様はヘトヘトになりますよ、そばにいてあげて下さい。絆も深くなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧