注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

愚痴。

レス2 HIT数 578 あ+ あ-

♂♀ママさん( 20代 ♀ )
21/03/23 17:58(更新日時)

愚痴です。
2人目の出産、2ヶ月ほど切迫早産で入院し、そのまま明日帝王切開です。
1人目は経膣分娩だったので、未知の恐怖にビビっています。

上の子は今、旦那と義母が面倒をみてくれています。
コロナで面会は禁止、今までLINEビデオでしか交流できていません。

今日、退院したらその足で義実家に行きたいと旦那に言われました。ちょうど週末で家族もみんないるからと。

退院後は里帰り予定だったので、自分の実家で横になりながら上の子と久しぶりにゆっくりしようと考えていたので、正直行きたくないです。
帝王切開で動けるか分からないから…と旦那には言いましたが、よく考えたらそもそも切迫で入院して寝たきりだったので数時間でも座って愛想笑いできる気がしません。
いつかは顔を出さないといけないのも分かるんですが、ゆっくりして旦那と子供と居たいのが本音です。

そして、服やオムツ、ミルクは産まれてから退院までにネットで揃えると話していたのですが、服もオムツも義母が買ってきてしまいました。ありがたいと思えたらいいのですが、自分で全部やりたかったなと嫌な気持ちでいっぱいです。
上の子のお世話もありがたいですが、おもちゃを買ってこられたり服やら家に見たことのないものが増えていて…
妊娠してからお世話になっているのにガルガルしてしまってずっとイライラしていて、義実家の話題を出されるたび旦那にイライラしてしまいます…
自分が入院しなければこんなことにならなかったのに、と自己嫌悪です…

No.3254007 21/03/15 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/15 22:56
ストレスママさん1 

産後だけはゆっくりさせてもらいましょう😫
ずっと入院でメンタル的にもキツいし、お子さんとゆっくり過ごす時間が欲しいと言っていいと思います。
その代わりと言いますか、お義母さんには感謝しましょう😭
好みじゃないとしても色々買い揃えてお子さんのお世話までしてくれているのですから。
感謝してもしきれないと思います。

明日の出産頑張ってくださいね😄❗️

No.2 21/03/23 17:58
ベテランママさん2 

いろいろご不満はあるかもしれませんが、いい義母さんだと思いますよ。
面倒見てくれて、いろいろ必要なものもそろえてくれているのですから。
そのことについては、感謝した方がいいと思いますし、落ち着いたら、お礼かねがね義実家にも顔は出した方がいいと思います。
ただ、退院後ゆっくりしたいという気持ちはちゃんと伝えて、ご実家直行でいいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧