注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

妊娠中の美容院について。

レス6 HIT数 845 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
21/03/16 09:26(更新日時)

妊娠中の美容院、みなさまどうされてますか?
つわりがなかなか終わらず現在16週目です。
吐きはしなくなったけど、吐き気はまだ微妙にあります。
酷い時、寝たきりだったので体力がかなり落ちていると思います。

美容室に4ヶ月も行けていないので、カラーはプリン状態で、カットも出来ていないのでセミロングからロングヘアになってボサボサです。それだけでもマイナス思考になってしまいます。

マタニティブルーで、検索履歴が鬱のようになってしまっています。
肌も荒れてるけど、せめて髪だけでもキレイにしたいです。

そして、美容院の予約をいつもホットペッパーで予約していますが、予約をする前に妊娠していることを美容院に電話で伝えた方がいいのでしょうか?
当日、言うべきですか?

男性の美容師も多いところなので、男性が電話に出ることが多々あります。
電話をするならば、出来れば担当者(女性)に電話かわってもらいたいのですが、それは変でしょうか?
副店長なので忙しいし変わってもらうのも申し訳ないかなぁとも思っています。

いつもは普通の席ですが、半個室がある美容院なので、今回はその席をお願いしようと思っているのですが・・
吐き気がおさまってからの方がいいですよね。

いっそのこと、カラーは自宅でして、カットだけ行くのもありかなって思っています。
人生で数回だけですがセルフカラーの経験があるので、まぁそれなりには仕上がるかなぁと思ってるのですが、市販のカラー剤は妊娠中には特に刺激が強いのでやめたほうがいいとネットには書いていました。

色々なことが心配なので、美容院行ってる方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問ばかりで、すみません。

No.3253875 21/03/15 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/03/16 09:26
ちょっと教えて!さん6 

私はあまりつわりひどくなかったので、妊娠中も行ってました。
指名するくらいの美容院であれば、事情説明しておけば安心だと思います😭✨
長時間だとしんどいと思うので、日にちは分けてもいいかもしれないですね😟💨

No.5 21/03/15 16:28
匿名さん5 

過労で体調が悪い時期に美容院に行ったら薬品の臭いで吐き気が込み上げてきて、ケープとパーマのカーラーを付けた状態でトイレに駆け込んだ事があります。
恥ずかしかったし、こちらが悪いのに美容師さん達にも滅茶苦茶謝られて気まずかったです。
あの時の気持ち悪さと恥ずかしさがトラウマなので自分だったらカットだけか、つわりが収まるまで我慢します。
お大事になさってください。

No.4 21/03/15 16:20
匿名さん4 

美容院の匂いは大丈夫そうですか?
とりあえず、カットだけしてもらうのがいいような気がします。

No.3 21/03/15 16:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

美容室に行くのは何も問題は無いと思いますが、妊娠中は急に体調が悪くなることもあるので前もって伝えた方が良いと思います。

吐き気がまだあるようでしたら、カラー剤等の匂いが大丈夫なのか心配ですね…
私も妊娠中に美容室を利用しましたが、匂いに敏感になっていなかったので平気でした。
友人は、カラー剤の匂いがだめだといっていたので個人差があると思います。

その辺を含め、担当していただきたい方にお話されるのが良いと思います。
ホットペッパーで予約があまり入っていない時間帯を調べて、その時間辺りに電話するとか出来ることはそれぐらいなのでそこまで気にする必要はないと思いますよ。
お体大事に、美容室楽しんでくださいね!

No.2 21/03/15 16:16
通りすがりさん2 ( ♀ )

予約のとき、「詳細要望を入力する」っていうとこ、ありませんか?
そちらに記入しておけばいいのではないでしょうか?
(同じお店しか予約したことがないので他のお店のことがわからないのですが私が予約するお店にはその欄があります。クリックすると開く感じで…)

No.1 21/03/15 16:13
育児の話題好きさん1 

つわり中なんて、絶対美容院は行く気にならなかったですね💦迷惑かけても嫌だし。。
途中で吐き気して横になりたくても、なかなか気を使ってなれないし。
つわりが少しおさまってから、すぐ行きました✌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧