注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

貴方は独身だから、で損ばかり。

レス10 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/18 23:31(更新日時)

独身だからと仕事を押し付けられたり馬鹿にされるのは嫌です。
ママは先に保育園のお迎えだと帰るのに私はまだ仕事。
ママは子供がお熱だからとお休みして大変ねと労われ、私が熱を出せばちゃんとご飯作ってるの?と馬鹿にされ。
休日になれば子供の行事があるからと私が休日出勤する羽目に。
姉に言わせれば「あんたもそのうち結婚して子供が出来たらわかる」の一点張り。
将来のことなんかどうでもいいです、今です。
今私はまさに損をしているんです。
既婚者ばかりが得をするような嫌な会社の雰囲気があります。
姉にも「私も結婚は?と色々な人から聞かれたしどんなに頑張って仕事しても結局ナメられることが多かったから結婚相談所で結婚した。恋愛感情無いけど結婚して子供生んだら周りの口うるさい人たちが言っている意味もわかるようになった。さっさとあんたも相手見つけろ」と。
私は結婚相談所や婚活パーティーで自分を安売りしたくないというか。。。(言葉悪くてすみません)
プライドがあるのかもしれません。
でも解決しないしどうしようと思ってます。

No.3248586 21/03/06 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/06 22:59
匿名さん1 

結婚相談所や婚活パーティの利用を嫌がった結果が今のご自身の環境なんですから、受け入れるしかないんじゃないですか?
残業も休日出勤も。

私も、主さんのいうところの、“安売り“をしたからこそ、今の生活(自分の夫と子供)があると思っています。
そういう努力をしてこなかった人に、今の結果だけ捕まえて僻まれる覚えはないです。

ごめんなさいね、喧嘩売るような言い方になってしまって。

No.2 21/03/06 23:05
やりきれないさん2 

それって損しているのでしょうか?

それは感じ方の違いですね。

あなただからできるんです。
周りがママで仕事をしている。
あなたは未婚で仕事をしている。

ママができないことをしているのは、未婚のあなたな訳ですが、果たしてそれが損なんでしょうか。

私なら、例え周りがメインで仕事をやっていて、彼らの尻拭いや彼らが落としていった足元のゴミを拾う仕事だとしても、自分なら誰がそれを見ていなくてもそれをやります。

それが全く損だとは思わない。
彼らが気付かなかったところに気付いて自ら動く。

自分はそんな立場でも構わない。
損だなんてこれっぽっちも思わないですね。

そういう役って必ず必要なんだと思いますよ?裏方の仕事ですね。

彼らを裏で支える仕事、支えがなければ彼らは彼らだけでは成り立ちません。

あなたにしかできないことが、例え華やかなものでなくても、心は充実する。

それを感じることができない時点で、周りはあなたをまだまだ青い…と見下されてしまうことはあるかもしれません。

独身だから見下す…ということはないとは言えませんが、少なくとも自分以外の立場の人を理解しようとする考えを持とうともしない時点では、反発を食らってしまいます💧

No.3 21/03/06 23:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

主の気持ち、ものすごくわかる。
子持ちや妊婦はいつでも早退・欠勤OKで、そこを誰が補ってるの?って思う。
迷惑かけられているのは事実。企業が女を採りたくない理由が分かるよ。
なのにすぐ女性差別だマタハラだとか言うから、特に男性は強く言えない。
近年は男性や独身者の方が損させられていると感じる。

子供は社会の宝だとか言うけど、個人へは何の特にもならない。

No.4 21/03/06 23:48
結婚の話題好きさん4 

バリキャリの道に進んだら?
そしたら周りのママ達のことなんて気にならなくなる。
出世しましょう。

No.5 21/03/07 00:45
匿名さん5 

主さんの気持ちよくわかります。
私は37歳独身です。
20代の時はいつもそうでした。
子育ては大変そうだけど、既婚者ばかり優先されてるような気がして、真面目にやってるのが、馬鹿みたいに感じてる時ありました。
でも私が32歳になった時、母親が病気になり介護が必要になった時、周りの人が助けてくれました。自分が誰かに何かを助けてあげた分、自分が困った時絶対に周りが助けてくれます。年齢を重ねたり、置かれてる環境で、その時の気持ちがわかったりします。無駄な時間ってないと今は分かりました。主さんしだいで、人生はどうにでもなります。結婚したければ、すればいいし、したくないならしないで、仕事頑張るのも悪くないです。

No.6 21/03/07 10:20
匿名さん6 

休日出勤した分、お給料発生するなら一日多く稼いだと思えば気持ちも楽になる。
そのママさんが、いつも迷惑かけてごめんねとか労いの言葉と差し入れのお菓子や飲み物で、感謝を示したり
いつも子供の事で早退や休みもらっているからと言って、あなたや周りの独身の仕事を一つでもやるのが普通なのに、しない人だから不満なんだろうなあ。
そういう人を助けたくない気持ちわかる。

No.7 21/03/07 22:44
恋人さん7 ( 30代 ♀ )

わかるよーー!!
私も似たようなスレを立てようかと悩んでいたところでした…。

友達になにか相談しても、「○○は貯金あるんだからいいじゃん♪」と言われるし、シフトは基本的に既婚者優先になっちゃう。

急きょ休日出勤させられて、代休は無し、なんてのも私だけ。

いきなり「明日出てこい」と私だけに言われることもある。

妊活してる同僚は、年末年始全部休みもらえて、私は出勤とか何回もあった。

仕方ないと思いつつも、「お前は休んだらだめだから」と釘を刺され、わざわざ言わなくてもいいじゃん、と落ち込んだり。

わかってる。わかってるよ。既婚者を悪く言いたいわけじゃないの。
でもさ、独身だからいいじゃんっていうのも間違ってると思う。

No.8 21/03/08 03:57
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

環境の問題と主さんのキャリアビジョンの問題ですね。
例えば休日出勤した見返り(休日給料+休日代替日)がある、ママさん達が早退などを重ねる中、キャリアアップしたら損とは思わないかも。
ママさん達の届かないところを目指すには独身は好都合です。既に子供優先で動くママさんという認識になっているとどう頑張っても重要なプロジェクトは任せられませんから。
逆にママさん達と同等の仕事内容だと負担が増えるだけですね。

相談所なんて成婚費が高額ですし、それなりに稼いでる人しかいないイメージだったので安売りとは真逆のような…。
安売りするかどうかは本人次第だと思います。見事に良い男性を見つけて結婚する人もいますし、高望みし過ぎて婚活歴だけが増えて妥協して特に魅力のない男性と結婚する人もいますから(笑)

No.9 21/03/08 04:26
匿名さん9 

ちょっとだけ、わかる。

「お前のクソガキのせいで
こっちの予定狂うだろ!
俺のガキじゃねっつの」的な。

No.10 21/03/18 23:31
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私も気持ちすごく分かります。
いつも独身ばかり土日祝が仕事だし、残業もおしつけられるし。
こっちだって土日祝に予定だってあるのに、保育園が休みだからみてくれる人がいなくて〜と休む。

そんなんなら最初から土日祝は完全休みで、残業もない会社を選んでくれたらいいのにとさえ思ってしまいますよね。

あんたもいつかは〜って、本当にうざい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧