注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

自分の嫉妬が怖い

レス32 HIT数 2764 あ+ あ-

教えたがりさん( ♀ )
21/03/17 04:51(更新日時)

ホワイトデーで喧嘩になりました。

彼は女性が多い職場で、バレンタインは沢山もらってきました。
貰うことに嫉妬してしまう私は、彼と話し合って、貰ったものを報告してもらい、一緒に食べる、お返しは一緒に買いにいく、と決めました。

先週仕事終わりに合流してお返しを見に行きました。
私もバレンタインはあげましたが、普段色々買ってもらったりしてるので、いらないよ、と言っていました。
(それでもはじめてのホワイトデーだからお菓子ひとつでもほしかったのが本音ですが…)

お返しは主に任せる、と言ってくれていたのですが、いくつか候補を出しても微妙な反応で、30分くらい売り場をぐるぐる。
ようやく買えたあと、主のホワイトデーも見に行こうよ!と言ってくれましたが、なんでも良いと言いながら時間をかけて選んでいる姿、会社の人たちが終わってから主、と言われたことにもやもやしてしまって、、

子供だなと自分でも思うのですが、もやもやしてしまったことを伝えたら、怒られてしまいました。
何分以内で見よう、とか私のも観たいから早くしよ、とか言えばよかったじゃん。一緒に見にいこうって言ったのは主だよ?と………


こんな風に嫉妬してばかりです。
嫉妬は伝えない方が良いのでしょうか?

No.3253817 21/03/15 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/15 13:35
匿名さん1 

メンヘラ(実際はないが)みたいなものではないですよね?

失礼ですが

No.2 21/03/15 13:37
匿名さん1 

って、私もかなりやきもち妬きなのですが

No.3 21/03/15 13:39
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 2 これもメンヘラになるのでしょうか?
たしかに嫉妬はしやすいです。
嫉妬してしまう気持ちはどう抑えていけば良いのか分からないです。

  • << 5 う~ん、メンヘラは元々はメンタルヘルスで心の健康?を表した言葉でネットで作られた造語ですから 嫉妬するくらい愛してしまうor思ってしまうくらい愛が深く強かったりしませんか?もっと自分の事を見て、というのもあると思うのですが

No.4 21/03/15 13:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

いらないって言われてるのに、主の分も探そうと言ってくれる彼は充分素敵だと思いますよ。
何時間も悩んでいたならまだしも、たかが30分でグチグチ言われるのは彼が可哀想です。

男性に「私の気持ち察してよ!」は通用しません。
して欲しいならして欲しいことを伝えましょう。
言ってないのに文句言うのは、人としてダメです。
こんなに素敵な彼なんだから、考え方を変えないと彼が離れていって後悔しちゃいますよ!

  • << 12 ありがとうございます。 彼が可哀想、との意見参考になりました。 なかなか気持ちを先に言えなかったり、そのときに言えないのが私の課題です。

No.5 21/03/15 13:43
匿名さん1 

>> 3 これもメンヘラになるのでしょうか? たしかに嫉妬はしやすいです。 嫉妬してしまう気持ちはどう抑えていけば良いのか分からないです。 う~ん、メンヘラは元々はメンタルヘルスで心の健康?を表した言葉でネットで作られた造語ですから

嫉妬するくらい愛してしまうor思ってしまうくらい愛が深く強かったりしませんか?もっと自分の事を見て、というのもあると思うのですが

No.6 21/03/15 13:47
匿名さん1 

強く愛し強く愛されるのは幸せな事もあります

No.7 21/03/15 13:51
匿名さん1 

あなたにそこまで愛される人が幸せ者すぎて、うらやましい

No.8 21/03/15 13:53
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

嫉妬は愛してるからするものではありませんよ。
相手を見下し、自らの所有物だと思うからするんです。

  • << 13 見下しているつもりはないし、所有物だともおもっていないのですが、、難しいです

No.9 21/03/15 13:56
匿名さん1 

>> 8 一概には言えませんよ?それが醜いものならそうですが

強くて可愛い嫉妬(やきもち)なら見下してはおらず『もっと僕を(俺を)、私を見て』の表れ

醜い方は所有物と考え見下し愛はなく邪悪ですが

二種類あるのですよ

愛は時に人を狂わせます

  • << 14 ありがとうございます。 まさに前者です。 私といる時に他の女性へ時間を使っている、、、それだけで嫉妬してしまう自分が嫌です。 それを伝えても怒られてしまい、受け止めてよ、とさえ思ってしまい自己嫌悪です

No.10 21/03/15 13:57
匿名さん1 

前者か後者で話は変わる

No.11 21/03/15 14:00
匿名さん1 

私も強いやきもちはありましたが相手を尊重してました、愛しさが強すぎておかしくなりそうになる事は多々ありますよ

No.12 21/03/15 14:01
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 4 いらないって言われてるのに、主の分も探そうと言ってくれる彼は充分素敵だと思いますよ。 何時間も悩んでいたならまだしも、たかが30分でグチグ… ありがとうございます。

彼が可哀想、との意見参考になりました。

なかなか気持ちを先に言えなかったり、そのときに言えないのが私の課題です。

No.13 21/03/15 14:02
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 8 嫉妬は愛してるからするものではありませんよ。 相手を見下し、自らの所有物だと思うからするんです。 見下しているつもりはないし、所有物だともおもっていないのですが、、難しいです

  • << 15 貴女は優しい女性(ひと)なんです 彼が愛しくてたまらないという気持ちがあるのだと思います。

No.14 21/03/15 14:04
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 9 一概には言えませんよ?それが醜いものならそうですが 強くて可愛い嫉妬(やきもち)なら見下してはおらず『もっと僕を(俺を)、私を見て』の… ありがとうございます。
まさに前者です。

私といる時に他の女性へ時間を使っている、、、それだけで嫉妬してしまう自分が嫌です。
それを伝えても怒られてしまい、受け止めてよ、とさえ思ってしまい自己嫌悪です

  • << 16 大丈夫、そんなに愛されてる彼は幸せ者です。 気づいてほしい気持ちがあるのが分かりました。

No.15 21/03/15 14:05
匿名さん1 

>> 13 見下しているつもりはないし、所有物だともおもっていないのですが、、難しいです 貴女は優しい女性(ひと)なんです
彼が愛しくてたまらないという気持ちがあるのだと思います。

No.16 21/03/15 14:06
匿名さん1 

>> 14 ありがとうございます。 まさに前者です。 私といる時に他の女性へ時間を使っている、、、それだけで嫉妬してしまう自分が嫌です。 それ… 大丈夫、そんなに愛されてる彼は幸せ者です。

気づいてほしい気持ちがあるのが分かりました。

No.17 21/03/15 14:12
匿名さん1 

彼はステキな彼女の気持ちに気づいてあげてほしいな

No.18 21/03/15 14:15
匿名さん1 

私なら少しも妬いてもらえないと悲しくなります

私は要らない人なのかな?って

No.19 21/03/15 14:20
匿名さん1 

主様と彼の未来が希望の光に満ち溢れ幸せでありますように

No.20 21/03/15 14:48
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

No.21 21/03/15 15:26
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

多分旦那さんが長い時間悩んだのって、職場の方の分なので高すぎたり高価すぎても、、、だし、逆にいかにも安そうでも女子同士で陰で言われそう、、だし、すごくその塩梅が難しくて無難なのにしたくて、だと思います。
私も数年前まで職場でバレンタイン文化があって一番下っ端なので部署の皆さんのぶんまとめて買いに行ってたんですが好きな人に選ぶより数倍時間かかりました。
好きな人(彼氏や旦那さん)って好みも知ってるし、一番素敵だ!と思うものをあげたらいいし選ぶのも楽しいけど決めるのも割と簡単なんです。一つに絞れなかったら何個かかってもいいし。
でも特に好きでもないけど義理であげるのって好みも分からないしすごく難しい。一番高いものをあげればいいってものでもないし。
なのでそんなに時間かかったんだと思います。
とりあえずそこに特別な意図はないと思いますってことを書きたくてコメントしました^^

No.22 21/03/15 21:13
教えたがりさん0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
冷静になれていなかったので、参考になります。

No.23 21/03/15 22:28
通りすがりさん23 ( ♀ )

子どもだな、というより、読めば読むほど面倒くさい女の典型ですね。
お返しが欲しいなら、自分から言えば良いし、彼の職場の人へのホワイトデーを買うことにヤキモチをやいてしまうなら、最初から一緒に選ぶのはやめたら良い。
それをしないのに、彼が思い通りにならないことで1人で不貞腐れて、正直言ってアホなのかと思います。
彼女は自分で、彼に好かれてるのも自分なのに、そこに自信がないなんて、彼がかわいそう。
他人は自分の思い通りの行動はしてくれないものだと理解しては?
別に嫉妬は悪いことじゃないです。それを上手く相手に伝えたら良いし、束縛になりそうなら自分で感情をコントロールできるように頑張るだけの話。
恋愛は相手が思い通りにならないからこそ楽しいし、そこを擦り合わせる努力をして人間的にも成長できるものだと私は思います。

No.24 21/03/16 09:50
匿名さん24 

好きだから

ほかの女に関わることなんて絶対許せないし

彼のことは何でも自分が知っていたいし

自分一番じゃなきゃ嫌

気持ちはわかるけど

世の中で生きていくにはそれは絶対無理なんだよね

私も気がつくまですごく時間がかかりました

軽いヤキモチなら可愛いねで済みますが

重い嫉妬なら彼の負担になるだけですよ

重い嫉妬が続き、彼は疲れてしまい、関係が終わります

自分のせいなのにその時は気づかないんですよね、ほかの女のせいにしてみたり。

結局自分のモヤモヤだけ押し付けて彼の気持ちを思いやれない行為だと思います

彼氏さんが本当に好きならきちんとごめんって謝ったらいい。

重すぎる嫉妬は嫌われるから

愛されてる彼女は主さんなんだから

自信もって。

あと、嘘つくのはダメだと思います

欲しいものは欲しいと言わないと。

いらないと言ったのに本当に何も無かったら

またモヤモヤするでしょ?

欲しがらないって美談でもなんでもないですよ、

遠慮してしまうとか強請るのは苦手とか色々あると思いますが彼女からの甘えを嫌がる彼氏はいませんよ。

むしろ嘘つかれて後日拗ねられる方が嫌だと思います

主さんは自分の嫉妬が怖いと気づいてるし

これから改善していけると思います

大好きな彼氏さんとお幸せに

ヤキモチはほどほどにね!



No.25 21/03/16 12:49
匿名さん25 

いろいろ自分から言っておいて・・・
結局主さんの頭の中のイメージ通り感情通りに運ばないと怒る・・・

女の私からみてもちょっと面倒くさい。

そういうのを可愛いと思って貰えるうちはいいけど、
続くと冷められそう。

No.26 21/03/16 14:14
匿名さん26 

会社の女子に焼きもち~?ハハハー✊
会社で渡すバレンタインデーなんて仕方なく渡してるの分かんないの?

本来バレンタインデーは本命にしか渡さないものそれをワケわかんない風習になちゃって好きでもない会社の人達に義理チョコ渡すみたいになりくさって余計な出費ふえてんねん👊恒例行事みたくなっててこっちは迷惑してんねん✊何が焼きもちや下らねー。義理でもらう男達もホワイトデーのお返しめんどくさいに決まってんじゃん!

No.28 21/03/16 16:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

私も結婚して子どもが産まれるまではこんなに嫉妬深い女だったのかな‥。

No.29 21/03/16 19:40
おしゃべり好きさん29 ( 40代 ♀ )

主さんが 若いから嫉妬しちゃうのかも
私も若い時は嫉妬してたから
今は嫉妬減りましたよ

No.30 21/03/16 23:19
おしゃべり好きさん30 ( ♀ )

貰った物を一緒に食べている時点で、
あなたもチョコをくれた同僚にお世話になって、お返しする気持ちは彼もあなたも同じでホワイトデーに一緒にショッピングしている

彼の隣にいるのはあなただけだし、何に嫉妬するのか全然意味がわからない。
もっと自信持っていいと思います
"私はこう思ってるのに気付いてよ!"の察してちゃんは恋人人生は短命ですよ

過去のミクル相談者たちがそう言ってる

No.31 21/03/17 01:27
主婦さん31 

主さんの分を後にしたのは、会社の人たちの分(職場への必要なお返しは仕事と同じ)を先にパパッと済ませておきたかった、用事を早く終わらせたかっただけだと思いますよ☺️
私は女性ですが、よくそういう用事の済ませ方します。

会社の人たちのは職場の人だからこういうものの方がいい。みたいなこと思ったのかもしれませんよ?
仕事仲間との関係は大事ですからね!

嫉妬は程々にしないと面倒に感じられる気はしますね😅一緒にもらったチョコ食べてるならあなたを大事に思ってくれてますよ👍そう自信持って小さい嫉妬は流しちゃいましょ!

No.32 21/03/17 03:17
教えたがりさん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
こんなに意見をいただけると思っていなかったのでびっくりしました。
私の幼稚さを改めないとと思いました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧