注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

会社で別れた人の謎の絡み方

レス10 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/03/14 15:38(更新日時)

1月に付き合っていた会社の同期と別れました。別れを切り出したのは彼女で別れてからも仲良くしたいと言われたのですが、職場ではコミュ障なのに自分には強気で下に見るような振る舞い方、普段も仕事も無責任で自己中な態度に腹が立ち、友人どころかあまりもう関わりたくありません。

元々いろんな面で彼女のことを信用してなかったのですが、まだ仲良くしたいという自分を悪くしないための別れ文句や、嫌だった行動を反省してると言いながらも仕事でも同じことをしてて何も変わってないので今も全く信用してません。

それでも仕事が一緒ということもあって休憩時間に顔を合わせて話すことがあります。その時に未だに「〜と話してるとほんと面白いんだよなー」「(自分たちだけしか知らないものを見せて)ねえこれ見て?」などのような発言ややたら距離が近かったりします。今も同僚には誰にも付き合ってたことを言っていないので、正直やめて欲しいです。
どういうつもりで近寄ってきて話したり関わってきたりするのでしょうか?考えていることが何もわかりません。

No.3234613 21/02/12 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/12 20:19
匿名さん1 

キープしておきたいか、或いは他の女に取られるのは面白くないから都合の良いポジションに置いておこうとしている。

  • << 4 都合の良い話相手がいいんですかね。むかつく。

No.2 21/02/12 21:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自分に惚れてて、他の女に行くと全く考えていないのだと思います。


単なる己惚れているだけの馬鹿女なので、迷惑なので。と、
次の彼女サッサと作って、何気に同僚等に惚け話してあげると良いと思います。


主人の元カノが、散々振り回して、自分から告白してきて、自分からふったのですが、誕生日プレゼント送って来たので会いに行ったら、会わない。

暫くして、連絡してきて呼び出されたので、わざわざ出向いたら、これから不倫している上司の出張で泊まるホテルに行くの。と色目を使われたっぽいです。

困っているのかと、駆け付けたのに、何をしたいの?と、呆れてました。

彼女がいて迷惑なので、連絡してこないで。
これで終わりにしてくれ。

と、言ったら、泣いたらしいです。


「私以外の女と付き合うと思ってなかったのに」だそうです。


主さんの彼女さんと多分、同じタイプなのでは?と思います。


誠実な女性とお付き合いすれば、愚かな女だな。と、気にならなくなりますから、幸せになってください。


  • << 5 確かにその時はまだ好きって一回言っちゃったんですよね。自分に甘い人なんで自分に惚れてるんでしょうね。

No.3 21/02/12 23:10
恋愛好きさん3 

職場の後輩が、主さんと全く同じ状態でした。
後輩の場合は付き合ってるのをオープンにしてました。

私が感じたのは、女性側が「自称サバサバ系」なので「別れても気にしないよ」って言うアピールかなと思いました。
自称サバサバ系なだけあって、仕事は適当な上に人間関係でしょっちゅうトラブルを起こす人でした。

主さんの元カノさんはコミュ障との事なので、仕事上で支えになってくれる人が欲しいのではと思います。
信頼できない人とあったので、極力関わらないのが一番ですね。

  • << 6 サバサバしてるのにちゃんとしてなかったり、頼ってくるのに話聞かなかったりというか、そこが信頼できないんですよね。 今は仕事以外ではもうしゃべってないので関わらないようにします。

No.4 21/02/13 13:09
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 キープしておきたいか、或いは他の女に取られるのは面白くないから都合の良いポジションに置いておこうとしている。 都合の良い話相手がいいんですかね。むかつく。

No.5 21/02/13 13:10
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 自分に惚れてて、他の女に行くと全く考えていないのだと思います。 単なる己惚れているだけの馬鹿女なので、迷惑なので。と、 次の彼女… 確かにその時はまだ好きって一回言っちゃったんですよね。自分に甘い人なんで自分に惚れてるんでしょうね。

  • << 10 主人がお付き合いしていて、ある日一方的に別れる。と言われて、わかった。と受け入れたのに、誕生日プレゼントを送って来たので、復縁出来るのかと思って会いに行ってた事ありますよ。 (主さんが一度好きと伝えたのもそうでは?思わせ振りな態度をするんですよ) その後に、別の女性ともお付き合いして別れていますし、私と付き合い出したのは、更に後なので、少なくとも6年?別れてから、プレゼントの件から数えても5年経っていて、着拒等していても、何処からか調べて連絡入れてきての、6年後の呼び出しで、困ってるのかと駆け付けたら、 「私は今から不倫してる上司のホテルに行くのよ。」の意味不明宣言で、今後連絡止めてね、お付き合いしてる人いるから。と伝えたら 「私だけを愛してると思ってたのに」と逆ギレ。 よく分からないですけど、私は好き勝手して良いけど、私の過去の男は、一生私の愛の奴隷。という、不文律が元カノの中に存在するみたいです。 その後は知らないんですけどね。 既に社内でも元カノさん浮いてるみたいですし、放置でいいと思います。 その内主さんには、素敵な出会いがあって、結婚したり、お子さん産まれて、その度に社内で発表すると思いますから、気にしなくていいと思います。

No.6 21/02/13 13:13
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 職場の後輩が、主さんと全く同じ状態でした。 後輩の場合は付き合ってるのをオープンにしてました。 私が感じたのは、女性側が「自称サバサ… サバサバしてるのにちゃんとしてなかったり、頼ってくるのに話聞かなかったりというか、そこが信頼できないんですよね。
今は仕事以外ではもうしゃべってないので関わらないようにします。

No.7 21/03/14 03:02
匿名さん7 

相手がコミュ障だけど、仕事はできる人なら、職場の人と付き合ってしまったことを反省し、我慢するしかないかもです。
仕事ができないコミュ障なら、職場で孤立するはずなので、あなたが仕事に専念し、周りをかためれば、相手は話しかけてこないと思います。あと仕事ができる男はモテますよ!(笑)

No.8 21/03/14 09:04
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 後者の方ですね…笑
実際、評価も低くコミュニケーションを同期の一部としか取らないので職場で孤立し始めてます。
で、自分は先輩とも仲良くしていて仕事も忙しくなってきたので全く話しかけてこなくなりました。まだ自分が悪いことを理解してないっぽいんでこのまま思い知れ!と思ってます。

No.9 21/03/14 09:46
匿名さん7 

>> 8 後者の方なのですね!良かった(笑)
それじゃあ、仕事に専念し、彼女とも仕事上だけはきちんとする。プライベートはかるーく。仕事では誠実な態度をとっていれば、周りも理解してくれるし、仕事もきちんとやっていれば、そのうちかわいくて若い子と付き合えるかも!そのときに笑い話で終わると思います!頑張ってください!

No.10 21/03/14 15:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 確かにその時はまだ好きって一回言っちゃったんですよね。自分に甘い人なんで自分に惚れてるんでしょうね。 主人がお付き合いしていて、ある日一方的に別れる。と言われて、わかった。と受け入れたのに、誕生日プレゼントを送って来たので、復縁出来るのかと思って会いに行ってた事ありますよ。
(主さんが一度好きと伝えたのもそうでは?思わせ振りな態度をするんですよ)

その後に、別の女性ともお付き合いして別れていますし、私と付き合い出したのは、更に後なので、少なくとも6年?別れてから、プレゼントの件から数えても5年経っていて、着拒等していても、何処からか調べて連絡入れてきての、6年後の呼び出しで、困ってるのかと駆け付けたら、
「私は今から不倫してる上司のホテルに行くのよ。」の意味不明宣言で、今後連絡止めてね、お付き合いしてる人いるから。と伝えたら
「私だけを愛してると思ってたのに」と逆ギレ。

よく分からないですけど、私は好き勝手して良いけど、私の過去の男は、一生私の愛の奴隷。という、不文律が元カノの中に存在するみたいです。

その後は知らないんですけどね。

既に社内でも元カノさん浮いてるみたいですし、放置でいいと思います。

その内主さんには、素敵な出会いがあって、結婚したり、お子さん産まれて、その度に社内で発表すると思いますから、気にしなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧