注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

皆様の旦那はどうですか?

レス14 HIT数 987 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/03/17 13:56(更新日時)

言わなきゃやらない、言わなきゃ気づかない旦那にイライラしてしまいます。

夫が仕事休み、私が出勤している時、雨が降っても洗濯物取り込んでくれない、怒ると謝っては来ますが直りません。

今日は明らかに雨降りそうだから取り込んでねとか、今降ってきたから取り込んでといちいち連絡しないとやらない。雨が降ってきても洗濯物の事思い浮かばないのだそう。

一緒にスーパーに買い物に行ってもカゴを持ったままどこか行ってしまったり、何も言わずに行動され、いないから電話しても着信音に気づかず出ないのでしばらくはぐれたままになります。

家族や友達と買物行くと父も兄も友達もカゴを持って私のそばにいて、重いものや、いつも買う物は私が言わなくても先に取ってくれます。
逆に私が買い物付き合う側の時は自分が相手にそうします。

旦那は毎週一緒に買物してるのに、いつも何も考えずついてくるだけ。

言ったらやってくれるので、必ず感謝は伝えます。
ですが、他の人と比べて全く気が利かないし、先の事を考えず、言っても変わらない。
その都度毎回こちらが先読みして、あーしてねこーしてねと言わないと行動しなくていちいち腹がたってしまいます。

出逢った頃は気遣いしてくれてたのに、手に入ってからは安心しきっていて、私が重そうにしてても言わないと気づかない等思いやりのなさに恋愛感情なんて全く無くなりました。
それなのに「俺は大事にしてるし大好きなのに、好きでいてくれない」とすねられたりします。自分が冷めさせてるのに本当に腹が立ちます。

世の旦那さん達もみんな同じですか?

No.3253668 21/03/15 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/15 01:39
匿名さん1 

旦那さん、悪気は無さそうですけど、確かに主さんがどうしたら嬉しいかって事を考えてはいなさそうですね 笑

うちの主人はいつも横でカートやカゴを持って私が物を入れるのを待っています
主さんのお父様やお兄様と同じ感じです

雨が降ってきたら、何も言わなくても洗濯物を入れています 
というか、雨が降らなくても夕方には取り込んでくれています

主さんの旦那さんは何度言っても忘れてしまうのか、直そうと思っていないのかもしれないですね
まあ、それも性格というか個性だと思って、その都度言うしかないのかもしれません

でも主さんのことを大好きなのに、、って言ってるところとか、可愛い旦那さんだと思ってしまいました

No.2 21/03/15 03:11
匿名さん2 

好きでいてくれないと言われた時点で、本文に書かれたことを伝えた上で
毎回自分勝手に行動されて、先読みして言いつけなきゃいけない度に愛情が減っていく。
大事にしているのは気持ちだけで、行動に現れてない。
毎回買い物ではぐれるの、どんな気持ちでいるのか理解できない。
なんの為に一緒に買い物に来ているのかわからない。
謝るけど繰り返すのは、直す気がないからだから、直すつもりないなら謝らないでほしい。
期待させて裏切られたら、好きでいるわけないじゃない。
好きでいてくれないって、まるで私が悪いみたいじゃないのと、言ってみてはどうだろうね。
冷めるのは当然だと思うよ。
幼児みたいに目を離したら消えるわ、言わなきゃやらないわじゃね。
お母さん扱いなんだろうね

No.3 21/03/15 05:12
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

私の旦那も、何回言っても解らないって部分はありますよ。
家事については最初は察してほしいって思ってましたが、
今は言わなきゃ分からん、、、
ってこっちが学びました笑

よく旦那に、
1から百まで言わなわからんって新入社員か!
と言ってます笑

私が仕事で、やってほしいことは全てメモに残していきます。

主さんの旦那さんも言えばやってくれる方みたいなので、なんでも言っちゃえばいいと思いますよ!

No.4 21/03/15 05:56
経験者さん4 

自分の家の事を言われてるのか?って思ってしまいましたよ。
頭の中で、起承転結が組み立てられなくて、基本的に言わなきゃ気が回らない所も…
食品の買い出しに行っても、気付けばカート持ったまま、何処かに行くのも一緒だよ。
自分も1から10まで旦那の希望に添えてるのか?って思ったら違うかもしれないし、何も言われなくても解れよって言われたら100%出来る様な自信は超能力者では無いので有りませんし、そこはイラっとはするけれども、お互い様とスルーする事にしてます。
言っても、あ~でも無いとテコでも動かない人よりはとか、自分は何もしない癖に口だけ出して来て、気に入らないと暴言を吐くだけの輩とは、ストレスの度合いが違う事だけが唯一の救いかと思ってます。
前夫はモラハラ夫でしたから、ストレスなんて、こんなのの比では有りませんでしたよ。1つの気に入らない事でグチグチ1時間も延々と罵られる…あの光景に比べたら…
掌に乗せて転がせば良いだけですからね。
なので、お互い様の精神で乗り越える事といたしました。

No.5 21/03/15 06:48
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

うちは結婚して20年たちます。
最近、旦那が自ら洗い物、洗濯をするようになりました。これまではほぼ私がやってたけど、
いつのまにかやり始めました。
特に何も言ってないんだけど。
買い物はカゴは持つし、荷物も持ちます。
これは最初から。

共働きだから、私が疲れて家事をあまりしなくても文句一つ言ったことありません。
私がやっといて、と言えばする。

年月がたち、変化した例です。

No.7 21/03/15 09:45
おしゃべり好きさん7 

わたしも最初は、「言わないとやらない」「ぼーっとしてるんじゃないよ!」みたいな風に思ってましたが、彼は変わってくれました。

No.8 21/03/15 15:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

ここ回答を見る限り、同じ男性でも
意識して変われる人とそうじゃない人がいるってのが分かりますよね。
変われる男性はすごいと思います。

ちなみにウチの旦那も主さんの旦那さんと同じ。
口癖は『ちゃんと言ってくれなきゃわからないよ』です。
言わないとやらない、って人の方が多いのではないでしょうか?
旦那曰く、ただでさえ仕事で頭使って神経使うのに何故自宅に帰ってまで気を遣わないといけないのかわからないそうです。

まぁ、旦那の言ってることわからんですが。

No.9 21/03/15 20:32
匿名さん9 

見かけます、スーパーでそんな感じのだんなさんたち。
サッカー台で奥さんのフォローせず、はるかかなたの出入り口付近でスマホいじり。
興味がないんでしょうね。重くないかな?とか思わないってことは。
或いはせっかくの休みの日にスーパー来なくていいように普段から工夫しとけよって内心思ってるのか?
休みの日しか重いものの荷物持ちできないしと協力的なだんなさんは少ないのかもね。

No.10 21/03/16 10:18
匿名さん10 

私のところは夫婦で買い物行かないです。一人で買います。前に一緒に行っても自分のお菓子見にいくだけでカゴも持ってくれるけど合わせてくれないし、買い物遅いとか文句言うし(お菓子だけ選ぶアンタと違うわ)最悪だったからです。お使いみたいに買ってきてもらうか自分で行くか。

今は子供がいますが、中々自分から動かないこと多いですよ。それでも出来る事も多くなったけどね。家事を臨機応変にするのはできないので、洗濯物とかゴミ捨てとかお風呂掃除とかルーティーンにしてやってくれてます。細々したことは言ってやるならいいと思っています。文句言って理不尽なキレ方されたらケンカになるので。

No.12 21/03/16 11:26
おしゃべり好きさん12 

(*`・ω・)ゞはい!

うちの旦那さまは、さらに上をいき、
ずっと別行動してたかと思うと会計前にスッと現れて、
手にした自分の欲しかったお酒やらお菓子やらを
会計前のかごに入れて、
再び立ち去って行きます。

そうして、
私が詰め終わった荷物を再びカートに載せると、
どこからともなく現れて、
ふわふわと手ぶらで車に単身乗り込みます。

ドアを開ける?
荷物を積み込むのを手伝う?
それはもちろん私の作業。


ところがどっこい!
お母様(私にとって姑)のお買い物のときは、
終止そばに寄り添って高いところのもの、
重いものは全てサッとお取り申しあげて。

荷物を詰めるのも手伝い、
カートを押すのも、
ドアを開けてあげて荷物を積み込むのもみ~んなしている!

結婚当初から、でした。
つまりは、義母もまだ五十代前半、今の私よりも若かったくらい。


当然、大喧嘩!

でも治んない。


で、離婚届に記載してぽんと叩きつけてやりました。


だいぶ反省はしたようなんだけど、治んないとこは治んない。


ま、老人ホームに入った義母とは、
もう一生買い物には行けないだろうし。


生計を共にしてる
他人と思えばいいかなぁというあきらめの境地となりました。

元カレ?
婚姻関係にある同棲?


今後は┉修羅場part2?
それとも┉?
わかんないなぁ。


No.13 21/03/16 16:39
匿名さん13 ( ♀ )

うちの旦那も何度言っても忘れるし、改善しない(する気もない)から諦めたわ。
買い物は各々のカートで商品を選んで、
終わったらレジ前に集合。会計後は袋詰めは二人でして、荷物は手分けして運ぶ様に変えたら、無駄なイライラが減ったよ。

洗濯物も言ってもどうせ忘れるから、紙にデカデカと書いて、トイレや旦那の部屋のドア、冷蔵庫、玄関、リビングに貼っておいてる。忘れた、気付かなかったと言い訳出来ないように、証拠の写メも撮っておくのも忘れないww

だけど旦那さんには一度、スレで書かれた事を、マジなトーンでハッキリ言ってみてもいいかもね。

貴方は何度言っても忘れる。毎回口先だけで謝るだけで、一向に改善しないよね。
その事に私は毎回ガッカリして、貴方への愛情も目減りしてる。冷めるの。こうなる原因が、貴方の行動と改善する努力が無いことからなのに、まるで私が悪いみたいに言うのはどうなの?おかしいよ。

くらい言っても良いと思うな。
それでもダメなら、口頭で頼むだけなのは諦めて、他の方法に変えてみようよ。

何度言っても忘れる人に、同じ戦法で何度挑んでも時間の無駄です。
違う戦法を試してみようよ。







No.14 21/03/17 13:56
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

男側からしたら、こんなに共感が集まるんだから、そろそろ大体の男ってこういうもんだと納得して頂けないものかと。

男だって妻や彼女に言いたい事はあるけど、フラれた女の悪口以外で、妻の事とか、そんなにネットで愚痴らないのは、女って大体そういうもんだと納得しているからですよ。
男はツラいよって割りきれてるからなんです。
その代わりネットでエッチな動画を見て発散。

自分が好きになった人じゃないですか。ワザワザ旦那の至らない部分を言って他人からの共感を得ようとする心理が男にはわからんとです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧