注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

母親に捨てられそう...

レス3 HIT数 442 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/14 22:57(更新日時)

もう限界です。母親との関係について。中3です。
母が精神的にくる言葉ばかり言ってきてとても疲弊しています。最近伯母夫婦が離婚したと同時に余計に酷くなりました。離婚の話ばかりしてきます。
「どうせお父さんの方がいいんでしょ」
「育て方間違えた、あんたみたいな子本当にいらない」
「一人で大人になった気でいるな」
「もっとお母さんに感謝して手伝え」
等々言われて辛いです。話せば上記の言葉のどれかを毎回言われて、家にいる時間が本当に苦痛です。

私、他の子よりも努力して良い子でいる為に頑張ってきたのに捨てられるんでしょうか。
一日中スマホ触って、SNSに依存している人達とは違う。
勉強だって人一倍努力した。地元の1番の進学校にだって合格した。英検も私立の特待生だって取った。運動は壊滅的に出来なかったけど諦めず頑張った。
洗濯だって掃除だって食器洗いだって頑張ってる。お母さんが仕事の時は、本当にたまにご飯作って待ってる。作れなかったとしても、作ってもらう立場だからキッチン片付けたりして貢献してる。

理不尽な事を言われて私が少しでも意見を言えば「大人ぶるな。子供は黙って親に従え」
まがいの事を言われます。

弟はまだ小学3年生と幼いので当たれはしないものの、いつも母の顔色を伺っています。父は仕事人間で家にいる時間が短く、1番家にいる私が当たられ続けるんです。

母も苦労してきているので、嫌いになりきれない自分が憎いです。先程も言ったように父が仕事人間なので母が1人で子育てしてくれました。寂しい思いをさせなかったことは本当に感謝しています。父がいない間、2人で頑張ってきたのに私捨てられるんですか...

もうどうしたらいいんですか...
今度父と高校の説明会に行くのでその帰りに、父がいない間に言われていることを伝えて
「お母さんと一緒にいるのしんどい」
と言ってもいいでしょうか...?

No.3253527 21/03/14 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/14 22:04
おしゃべり好きさん1 

お父さんに相談するのはいいと思いますよ。家族なんだから。ただ、お母さんとも真剣に話してみるのも大事ですね。またお父さんとコソコソして!と思われても嫌だろうし。

No.2 21/03/14 22:39
匿名さん2 

高校合格おめでとうございます。努力した甲斐がありましたね。

さて、正直な気持ちをお父さんに全部伝えてみるのはいいと思いますよ。ここに書いてあることをしっかり話せば、理解してもらえると思います。お父さんがすぐに何か解決策を見つけてくれるわけではありませんが、お父さんとしっかり話すだけでも心は晴れると思います。

お母さんも寂しいのかもしれませんね。嫌いになれないという思いは、そういうお母さんの弱い側面も理解しているからなのではないでしょうか。

No.3 21/03/14 22:57
匿名さん3 

あなたの気持ち分かります。
私の母親も同じだったから。早く素敵な人を見つけて母親のいない遠くに行きな。

今は、高校卒業して親から離れて就職しても良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板