注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

きらいな人が職場にいたら

レス10 HIT数 610 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/14 20:33(更新日時)

職場での人間関係、うまくやれてますか?
嫌いだったり苦手な人がいる方は、どう対処されてますか?
話すなんてとんでもない、顔もみたくないほど大嫌いな相手と、休憩時間も一緒、仕事中も一緒にいる時間が多くて、毎日頭がおかしくなりそうです。

No.3253007 21/03/13 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 00:02
おしゃべり好きさん1 

その様な悩みを投稿すると、決まって「なら辞めればいい」「気にしないこと!」など全然解決にならない回答が多くあがりますよね…。

できるなら、異動願いを出すのがいいと思います。私はそうしました。
異動ができない職場なら、
信頼できる上司に相談。

あと何かあるかなぁ。

• << 5 ご親切なレス、ありがとうございます。 思ってくださる気持ちが伝わってきました。 異動願いも上司に相談することもできないのですが、そのお気持ちだけで、とても嬉しかったです。

No.2 21/03/14 00:19
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

あのね、貴女だけが、特別でもありませんよ。

あのね、会社に、十人居たら、絶対に合わない人間は、必ず三人は、居ますよ。

人生と同じで良い時だけでは、人生は、楽しく無いと思います。
人生は、悪い事があるから、良い事が実感出来ると思います。

人間関係も、相手は、悪くして無いけど虫が合わない人とか声が大きいだけで、人間的に合わないとか色んなパ一タンがあるけど、同じ空気を吸うだけで嫌悪感がある人も居るけどね。 

それを逃げないで受け止めるから、良い友達が余計に素晴らしく感じると思いませんか???
会社で、もし、十人居て十人ともとても素敵な人ばかりなどは、あり得ない事だから、少し視線を変えてみたら、出来る限りね。

なるべく嫌いな人は、傍に行かないで距離を置いて我慢するしか無いと思います。
でも、ハッキリ言いますけどこちらが、嫌悪感、違和感を抱くと相手も思って要るのですよ。
つまり、お互い様ですからね、人間は、以心伝心ですからね、カンや第六感があるので嫌われて要ると感じますからね。 
会社の上司に、よく言われましたよ、僕もね。
皆さん、多かれ少なかれ経験をしながら働いて要ると思います。
貴女も視線を変えて我慢をするしか無いと思います。

• << 6 我慢するしかないのですね… 大概はそうしますが、そしてその人についても、ずっと我慢してきたのですが、どうにも嫌悪感が酷くて……

No.3 21/03/14 00:23
匿名さん3 

前にいた職場でそういう奴がいました。そいつのせいでみんなすぐ辞めて行くし一緒に働いている人もほぼ全員がそいつを嫌っていました。
しょっちゅう喧嘩になるしイラつくし上司に相談してなるべく会わないようにするくらいしかできなかったけど。
上に相談ですかねぇ。

• << 7 ありがとうございます。 わかってくださる方がいて、少し気持ちが楽になりました。 会わずに済めば本当に楽なのですが…

No.4 21/03/14 00:40
匿名さん4 

入社してからガン見する男性が私は大嫌い。
なんで初対面な人からガン見されるの?って。
大嫌い。気持ち悪い

私はガン見しません
視界ギリギリの所で
好きな人を見るのが好きです
ガン見は、凄く失礼なのです

完全無視だし、挨拶もしてません
自己紹介もしてません
声かけすらしません
もし言葉を出すなら
私は凄く嫌な言い方をします
我慢しません
そんな態度するなら
私は完全無視するしかないです

• << 8 嫌ですよね、そんな人。 お気持ち、わかります。 私も完全無視したいけど、そこまではできず、挨拶だけはしてますが、声を聞くのも苦痛です…。

No.5 21/03/14 09:16
相談したいさん0 

>> 1 その様な悩みを投稿すると、決まって「なら辞めればいい」「気にしないこと!」など全然解決にならない回答が多くあがりますよね…。 できるな… ご親切なレス、ありがとうございます。
思ってくださる気持ちが伝わってきました。

異動願いも上司に相談することもできないのですが、そのお気持ちだけで、とても嬉しかったです。

No.6 21/03/14 09:18
相談したいさん0 

>> 2 あのね、貴女だけが、特別でもありませんよ。 あのね、会社に、十人居たら、絶対に合わない人間は、必ず三人は、居ますよ。 人生と同じ… 我慢するしかないのですね…
大概はそうしますが、そしてその人についても、ずっと我慢してきたのですが、どうにも嫌悪感が酷くて……

No.7 21/03/14 09:19
相談したいさん0 

>> 3 前にいた職場でそういう奴がいました。そいつのせいでみんなすぐ辞めて行くし一緒に働いている人もほぼ全員がそいつを嫌っていました。 しょっちゅ… ありがとうございます。
わかってくださる方がいて、少し気持ちが楽になりました。
会わずに済めば本当に楽なのですが…

No.8 21/03/14 09:23
相談したいさん0 

>> 4 入社してからガン見する男性が私は大嫌い。 なんで初対面な人からガン見されるの?って。 大嫌い。気持ち悪い 私はガン見しません 視… 嫌ですよね、そんな人。
お気持ち、わかります。
私も完全無視したいけど、そこまではできず、挨拶だけはしてますが、声を聞くのも苦痛です…。

No.9 21/03/14 17:31
おしゃべり好きさん9 

気持ちわかります、、
精神的に辛いですよね💔
私は何も話しかけないようにしていました!

No.10 21/03/14 20:33
相談したいさん0 

>> 9 わかっていただけて、すごく嬉しいです!
はい、本当に辛くて……。
私も嫌な気持ちになりたくないから、話しかけないようにしているのですが、そうすると、わざわざ向こうから関わろうとしてきたり、逆に反抗的な態度をとられたり、時に張り合ってきたり……。
すごくめんどうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少