注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚勧められる

レス146 HIT数 5779 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/06/07 09:30(更新日時)

私の夫はバツイチ子持ち(2人、前妻が引き取り)です。私とは前妻と離婚後半年で再婚しました。夫の離婚理由は妻の借金返済だったそうです。夫は最初の結婚の時、実両親から結婚を反対されてたけど、デキ婚で半ば無理矢理に入籍したそうです。(相手女性は既にバツイチ)
そういう経緯があり、私は結婚する時、夫がバツイチなのは両親には話しましたが、子供がいる事は内緒にしていました。しかし、最近夫の浮気があり、実両親に相談し話が膨らみすぎて夫に前妻との子供がいる事がバレてしまい、離婚危機になっています。どうしたらいいでしょうか。私は離婚はしたくないのですが、両親は激怒しています。

No.3253354 21/03/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 17:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんがご主人を信じたい気持ちは分かるのですが、借金癖のある奥さんにお子さん2人も任せるっていう理屈がおかしいです。

浮気で捨てられたんだと思います。

今後も浮気を繰り返すと思うので、気にしないか、騒ぐなら離婚すべきだと思います。

ご両親の言ってることが多分正しいです。

どうしても、納得出来ずでしたら、ご主人の親や、元妻に真実を聞きに行ってから決めても良いと思います。

とりあえず、ご主人の言ってることはご自身に都合の良いことだと思います。

お子さんいないのでしたら、今の内にお別れした方が傷が浅いと思います。

No.2 21/03/14 17:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。
夫は前妻と婚姻関係がある中で私を口説いてきました。私は清算してからプロポーズを受ける形になりました。
夫のご両親は前妻を気に入ってなかったので、私の事は可愛がってくれています。

私も前妻に話を聞きたいのですが、夫は前妻と連絡も取れなく子供とも数年会ってない状況なんです。

私との間にも既に子供がいます。

  • << 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない事です。 弁護士入れて、結婚契約書を作り、ご主人には約束を破った際の取り決めや、守って欲しいルール作ってください。 前妻のところのお子さん2人も相続人なので、家とか購入するなら主さんの名義にして、遺言書を作って貰い、毎年(数年に一回)新しく更新しましょう。 ご自身も浮気相手と同じなので、浮気する人なのは知っていての結婚なので、自分の時に大騒ぎするのは考えが甘いです。 子供を増やされて困るなら、パイプカットをして貰いましょう。 浮気をされても騒がないか、嫌なら離婚しましょう。 養育費は期待せず、お1人で育てる覚悟が必要だと思います。 ご両親が正しいです。 考えが甘いので浮気をされても自業自得です。 主さんなら浮気をしないっていうわけありません、浮気をするし、女を乗り換えるし、子供も捨てられる男性だという前提の上で今後どうするか決めましょう。
  • << 9 赤の他人の借金返済に、貴女もお金を出しているのですか? 出しているなら貴女はおかしいですよ! 旦那の元妻であっても、貴女が出す筋では無いですよ!

No.3 21/03/14 17:24
国際結婚さん3 

どうして親に相手の男性に子どもがいることを内緒にして結婚したの?
そのことが離婚を勧める原因と関連してるのかな。

旦那さんの浮気と言いますが、貴女自身も既婚者に口説かれて結婚したわけでしょう。離婚後プロポーズと言いますが、浮気癖はわかっていてでの結婚。

親に浮気の相談と言いますが、自分も浮気相手だったわけだしどう話したのだろう。話が膨らみ過ぎてというけど、子どもがいることばれたわけだし、自分も浮気相手だったこと全てを話して親と向き合った方が良いと思います。一つの綻びからどんどん漏れるから漏れる前に先に言う。

親が何と言おうと、主さんが離婚をしたくなければしない(どんな旦那でも一緒にいる)と言えばいいだけですよ。

  • << 6 内緒にしたのは、結婚を反対されると思ったからです。 夫は私と出会い人生が変わり幸せだと言ってくれていたので、信じ切っていました。 私もいけないですね。

No.4 21/03/14 17:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 コメントありがとうございます。 借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。 夫は前妻と婚姻関係がある中で私… 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか?

お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない事です。

弁護士入れて、結婚契約書を作り、ご主人には約束を破った際の取り決めや、守って欲しいルール作ってください。

前妻のところのお子さん2人も相続人なので、家とか購入するなら主さんの名義にして、遺言書を作って貰い、毎年(数年に一回)新しく更新しましょう。


ご自身も浮気相手と同じなので、浮気する人なのは知っていての結婚なので、自分の時に大騒ぎするのは考えが甘いです。


子供を増やされて困るなら、パイプカットをして貰いましょう。

浮気をされても騒がないか、嫌なら離婚しましょう。


養育費は期待せず、お1人で育てる覚悟が必要だと思います。



ご両親が正しいです。

考えが甘いので浮気をされても自業自得です。
主さんなら浮気をしないっていうわけありません、浮気をするし、女を乗り換えるし、子供も捨てられる男性だという前提の上で今後どうするか決めましょう。

  • << 7 養育費も毎月2人で払って償っています。 家も2人名義にしました。 自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませんでした。 私は離婚したくないのですが、両親が激怒していてどうしたらいいのかわかりません。

No.5 21/03/14 17:28
匿名さん5 

もうすでに入籍して、お子さんもいらっしゃるなら、周囲がどれだけ離婚だと騒いでも、あなたと夫さんが実行しない限り離婚になることはないのでは?

人間は相談をされると、気が揉めるのでサッサと解決したくなって、決定打の「離婚」を勧めがちです。
悩んでいる人を見守るのも、愛している人なら猶更、結構ストレスになるので。
しかし、離婚する本人にとってはかなり勇気のいる行動なので、激しく勧められても戸惑いますよね。
子供が居るし、将来の不安もある、気持ちの整理がつかない、時間をかけて考えさせてほしい、
そうご両親を説得した方がよいかもしれません。

そして夫さんと浮気と今後のことをよく話し合ったら、ご両親に心配をかけたことをご夫婦で謝り、状況説明とこれからのことを説明して、理解してもらうのが大体の道筋かな?と思われます。

No.6 21/03/14 17:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どうして親に相手の男性に子どもがいることを内緒にして結婚したの? そのことが離婚を勧める原因と関連してるのかな。 旦那さんの浮気と言… 内緒にしたのは、結婚を反対されると思ったからです。

夫は私と出会い人生が変わり幸せだと言ってくれていたので、信じ切っていました。
私もいけないですね。

No.7 21/03/14 17:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない… 養育費も毎月2人で払って償っています。

家も2人名義にしました。

自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませんでした。
私は離婚したくないのですが、両親が激怒していてどうしたらいいのかわかりません。

  • << 11 何度も言うけど、旦那の子供の養育費を何故貴女が払うんですか? 旦那の元妻に渡してる養育費は本当に子供の養育の為だけに使っているのですかね? 元妻の生活費にも使っているのではないですか? 元妻はギャンブルしていませんか? パチにはまっていませんか? 旦那の元妻にお金払ってその上で浮気でしょ! 貴女は搾取されてるだけじゃないですか! それでも旦那と旦那の元妻に貢ぐんですか? 今までにいくら貢いだか解りますか? 第三者が確認できる、旦那の浮気の証拠を揃えて、離婚調停に持ち込んで慰謝料も請求するべきだな!
  • << 25 別に主さんとご主人の同意、本人の希望での裁判でもしない限りは親でも離婚はさせられませんから、主さんが離婚したくないのでしたら大丈夫ですよ。 先ず、ご主人と仲直りして、ご両親に頭を下げに行くしかないと思います。 今後は騒がない事です。 主さんも浮気相手と同じなので、自分の時に違うとは考えない事です。

No.8 21/03/14 18:09
匿名さん8 

前妻との間に子供いることは隠してたなのに、なんで浮気の話はするの?
普通に考えたら旦那さんに問題あると思われるし、ご両親が激怒して当然だよ。
自分にとって都合のいい話しかできないなら、大人として、妻としての自覚が足りないのだと思うよ。
自業自得なのだし、ご両親のこと一番分かってるのは主さんだから、離婚したくないなら頑張って説得するしかないでしょ。

No.9 21/03/14 18:20
匿名さん9 

>> 2 コメントありがとうございます。 借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。 夫は前妻と婚姻関係がある中で私… 赤の他人の借金返済に、貴女もお金を出しているのですか?
出しているなら貴女はおかしいですよ!
旦那の元妻であっても、貴女が出す筋では無いですよ!

No.10 21/03/14 18:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 正確に言うと、夫のお給料を返済に回せるように、私達の生活費は私がほとんど負担していました。

No.11 21/03/14 18:32
匿名さん9 

>> 7 養育費も毎月2人で払って償っています。 家も2人名義にしました。 自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませ… 何度も言うけど、旦那の子供の養育費を何故貴女が払うんですか?
旦那の元妻に渡してる養育費は本当に子供の養育の為だけに使っているのですかね?
元妻の生活費にも使っているのではないですか?
元妻はギャンブルしていませんか?
パチにはまっていませんか?

旦那の元妻にお金払ってその上で浮気でしょ!
貴女は搾取されてるだけじゃないですか!
それでも旦那と旦那の元妻に貢ぐんですか?
今までにいくら貢いだか解りますか?

第三者が確認できる、旦那の浮気の証拠を揃えて、離婚調停に持ち込んで慰謝料も請求するべきだな!

No.12 21/03/14 18:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 やはり、前妻と正式に離婚する前に夫と一緒に暮らし始めたので、私なりの前妻への慰謝料という形になります。

  • << 15 つまり、略奪したと言う事ですか? 慰謝料請求されたのでしょうか? まあ、もし略奪なら 旦那さんてそう言う浮気癖がある人なんでしょうね。 ご両親が怒るのは無理ないと思いますよ。。 とにかく、話し合いですよね。 その浮気相手とは切れたんですか?

No.13 21/03/14 18:50
国際結婚さん3 

親に旦那さんに子どもがいることを隠していたわけですよね。離婚する前に同棲していたのはご存じ?

浮気癖は結婚前からあるわけで知っているし、今更浮気でグダグダ言うのもなんだかなと思う。

隠していて親からしてみたら、そりゃ大切な娘に何をしたみたいなものですから(嘘つかれて結婚したとか)真実は全て話しましょう。
そのうえで、離婚はしないと言えばいい。周りがなんだかんだと言おうと離婚するしないは当人同士の問題です。

どうして浮気のことを話したの?どんな相談をしたの?

No.14 21/03/14 18:54
匿名さん14 

>> 13 同棲の事も知りません。借金を2人で負担したのも勿論知りません。


浮気を親に話したのは、許せなかったのと、今後浮気をされたくないという思いからです。

  • << 17 許せないと言うけど、自分自身が浮気相手でありそこからの奪略婚ですよね。 結婚前の行動から浮気癖のある人だとわかっているし、親に話して旦那さんを叱ってもらおうとでも思ったのかな。 今の悩みは、親が離婚しろと言ってるけど自分はしたくないと言うことでしょう。 親の立場からしてみれば、そんな男とという目ですから仕方ない。 ただ、したくなければ自分のしたこと、旦那の浮気癖のあること全てダメなところを話しそれでも自分は一緒にいたい、その思いをわかってもらうことですね。 自分もかつて浮気相手だった、そう言う浮気癖のある人でも一緒にいたいのでしょう。その思いは親に言う。

No.15 21/03/14 19:06
子はかすがいさん15 

>> 12 やはり、前妻と正式に離婚する前に夫と一緒に暮らし始めたので、私なりの前妻への慰謝料という形になります。 つまり、略奪したと言う事ですか?
慰謝料請求されたのでしょうか?

まあ、もし略奪なら
旦那さんてそう言う浮気癖がある人なんでしょうね。
ご両親が怒るのは無理ないと思いますよ。。
とにかく、話し合いですよね。
その浮気相手とは切れたんですか?

No.16 21/03/14 19:23
匿名さん14 

>> 15 前妻は怪しんでいましたけど、私との付き合いは知らないので、慰謝料は請求されていません。

浮気相手とは切れています。私は慰謝料を請求しました。

No.17 21/03/14 19:33
国際結婚さん3 

>> 14 同棲の事も知りません。借金を2人で負担したのも勿論知りません。 浮気を親に話したのは、許せなかったのと、今後浮気をされたくないとい… 許せないと言うけど、自分自身が浮気相手でありそこからの奪略婚ですよね。
結婚前の行動から浮気癖のある人だとわかっているし、親に話して旦那さんを叱ってもらおうとでも思ったのかな。

今の悩みは、親が離婚しろと言ってるけど自分はしたくないと言うことでしょう。

親の立場からしてみれば、そんな男とという目ですから仕方ない。
ただ、したくなければ自分のしたこと、旦那の浮気癖のあること全てダメなところを話しそれでも自分は一緒にいたい、その思いをわかってもらうことですね。

自分もかつて浮気相手だった、そう言う浮気癖のある人でも一緒にいたいのでしょう。その思いは親に言う。

No.18 21/03/14 19:38
匿名さん14 

>> 17 夫は1回目の結婚は失敗で本気で好きな人と出来なかった。私の事を本気だったのは間違いないんです。なので、奪略した自覚があまりないのかもしれません。

両親に全てを話したら勘当されてしまわないか不安です。

  • << 26 主さんとだって上手くいかなくなって、浮気相手に乗り換えようと思えば、同じ事を言いますよ。 あくまでも、自分は違うとは思わない事です。
  • << 27 貴女みたいな人、凄いなと思います。 自分自身が他所の家庭の男性を 何の柵も、謂われもない女性から略奪 した身でありながら、その男性に同じ事 されたら怒るんですか。 許せないと貴女が言える立場なんで しょうか。 浮気を繰り返し、女性を喰い物にする クズみたいな男の出任せや戯れ言を 鵜呑みにして、己がしてきた事と同じ 事をされているだけ。 完全に因果応報じゃないですか。 しかも反対されるからと、子供がいる 事を親に隠して結婚するなんて貴女が 一番、結婚 家庭 家族を軽んじている。 今ある現状の全てが軽薄で女好きの 旦那と、その男の本質を見抜けなかった 貴女の身から出た錆じゃないですか。 その男は結婚して家庭を持ち、子供を 産み、育てる事に何の感慨も責任も 持ち合わせてない。 だから何度でも同じ事を繰り返すし この度に家族を傷付け、踏みにじって 尚、変わらろうとしない。 自分が同じ苦境に立たされて初めて 信じていた家族に裏切られ、足元から 全てが崩れ落ちる事の恐怖や不安 家族との信頼関係の大切さや重みが 見に染みてわかるのではないですか? 大人なんですから、自分の過ちや 嘘で招いた状況は、自己責任で解決 すべきだと思います。

No.19 21/03/14 19:53
国際結婚さん3 

>> 18 略奪自覚の前に、既婚者が手を出してきたわけですよね。それをどう思いますか?
私に本気だとしても、貴女自身は今妻としての立場ですよね。
妻や子供がいるのに、他の女性に手を出す男性。

私も年頃の娘がいますが、大事なことを隠していれば娘は騙されて結婚したんじゃないかと思います。
相手の旦那さんを悪く言いますよ。

旦那さんがそこまで好きで一緒にいたいなら、勘当されてもいいじゃん。勘当されても好きな人と一緒にいられるんだから。そこまで愛し添い遂げたい相手でしょう。

旦那さんと一緒にいたい思いよりも、勘当されるぐらいならば離婚したいという気持ちなんだろうか。

No.20 21/03/14 20:03
通りすがりさん20 ( ♀ )

そりゃ両親怒るわ…

私も自分の娘いたら、いい加減に扱いやがってこのクソが💢ってなってると思う

とりあえず別れる気がないのでしたらこれ以上旦那の愚痴は親には言わない

改心したと伝えて愚痴はネットでリアルでは旦那と一緒にいれるように努力

これが一番無難じゃないですかね?

No.21 21/03/14 21:50
匿名さん21 ( ♂ )

妻に借金癖があってというが、実際は旦那の収入が少なかったり生活費渡さないから、やむなく借金してる場合が多い。
それを人のせいにする。
客観的にみると、旦那は頭の悪い性欲マシーンですね。残念。
子供だけはしあわせに。

No.22 21/03/14 22:03
匿名さん22 

>> 21 借金癖というか、当時は夫の収入が少なく金融会社にお金を借りていたんです。ただ、前妻がシステムをよく理解していなく借金が増えていってしまったという事です。それを悩んで私に相談してきて仲良くなり今に至ります。

  • << 24 あなたの旦那さんが収入少ないからやむを得ず元妻がお金を借りた。そういうことですよね。 低収入でなければお金を借りることもなく借金も無かった。 離婚したのはあなたがいなければ離婚しなかったかもしれないですよ。そこ理解できてます? 貴女と不倫しなければ離婚も無し!ってことです。

No.23 21/03/14 22:12
匿名さん21 ( ♂ )

>> 22 ですから、借金を前妻のせいにするなということです。
離婚理由は妻の借金じゃなく、あなたとの不倫です。

  • << 31 私との不倫は純愛になります。

No.24 21/03/14 23:01
国際結婚さん3 

>> 22 借金癖というか、当時は夫の収入が少なく金融会社にお金を借りていたんです。ただ、前妻がシステムをよく理解していなく借金が増えていってしまったと… あなたの旦那さんが収入少ないからやむを得ず元妻がお金を借りた。そういうことですよね。
低収入でなければお金を借りることもなく借金も無かった。
離婚したのはあなたがいなければ離婚しなかったかもしれないですよ。そこ理解できてます?

貴女と不倫しなければ離婚も無し!ってことです。

  • << 30 私がいなくても旦那は他の人と再婚したのでは?と思います

No.25 21/03/14 23:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 養育費も毎月2人で払って償っています。 家も2人名義にしました。 自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませ… 別に主さんとご主人の同意、本人の希望での裁判でもしない限りは親でも離婚はさせられませんから、主さんが離婚したくないのでしたら大丈夫ですよ。

先ず、ご主人と仲直りして、ご両親に頭を下げに行くしかないと思います。

今後は騒がない事です。


主さんも浮気相手と同じなので、自分の時に違うとは考えない事です。





No.26 21/03/14 23:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 18 夫は1回目の結婚は失敗で本気で好きな人と出来なかった。私の事を本気だったのは間違いないんです。なので、奪略した自覚があまりないのかもしれませ… 主さんとだって上手くいかなくなって、浮気相手に乗り換えようと思えば、同じ事を言いますよ。

あくまでも、自分は違うとは思わない事です。

No.27 21/03/14 23:12
匿名さん27 

>> 18 夫は1回目の結婚は失敗で本気で好きな人と出来なかった。私の事を本気だったのは間違いないんです。なので、奪略した自覚があまりないのかもしれませ… 貴女みたいな人、凄いなと思います。
自分自身が他所の家庭の男性を
何の柵も、謂われもない女性から略奪
した身でありながら、その男性に同じ事
されたら怒るんですか。
許せないと貴女が言える立場なんで
しょうか。
浮気を繰り返し、女性を喰い物にする
クズみたいな男の出任せや戯れ言を
鵜呑みにして、己がしてきた事と同じ
事をされているだけ。
完全に因果応報じゃないですか。
しかも反対されるからと、子供がいる
事を親に隠して結婚するなんて貴女が
一番、結婚 家庭 家族を軽んじている。
今ある現状の全てが軽薄で女好きの
旦那と、その男の本質を見抜けなかった
貴女の身から出た錆じゃないですか。
その男は結婚して家庭を持ち、子供を
産み、育てる事に何の感慨も責任も
持ち合わせてない。
だから何度でも同じ事を繰り返すし
この度に家族を傷付け、踏みにじって
尚、変わらろうとしない。

自分が同じ苦境に立たされて初めて
信じていた家族に裏切られ、足元から
全てが崩れ落ちる事の恐怖や不安
家族との信頼関係の大切さや重みが
見に染みてわかるのではないですか?
大人なんですから、自分の過ちや
嘘で招いた状況は、自己責任で解決
すべきだと思います。


No.28 21/03/14 23:17
国際結婚さん3 

離婚はしたくなければしなければいい。

ただ、親の立場として娘の旦那に対する怒りは相当なものです。それを沈下するのはあなたの仕事。

まず、子どもがいたことを黙っていたのはしっかり謝る。どうしてバツイチはよくて、子どもがいる男性がNGなんですか?
子どもがいると反対するのは、養育費の面からかな。そこ教えてください。
そして、それ以外に黙っていること隠していることも全て話す。もう、一つばれているのだからこそ全て話してわかってもらう。

悪いのは旦那さんじゃなく、貴女自身なんですよ。浮気した旦那さんが勿論悪いのですが、主さんも同じことをしたわけじゃないですか。
親に隠しごとをして結婚をした結果が今出ているんです。これを先に言って、それでも結婚をしたいと言えばこんなことにはならなかった。

ただ、主さん自身も浮気相手だったわけだし、浮気癖があるのは仕方ないでしょう。

娘も二十歳ですが、良いことだけ言って後から出てきたら娘可愛さのあまり旦那を攻撃しますよ。その攻撃を防ぐのは娘の仕事。
旦那さんを守れますか?

No.29 21/03/15 08:16
匿名さん29 

親の意見なんか関係ないです。
もうお子さまもいて家庭があるのに離婚しろって事は、主さんかなり浮気に対して愚痴ったりへこんだりを親にしたんでしょうね。
私なら浮気されても言わないです。
親は子供に苦労はしてほしくないものですよね。
わざわざ心配するような事や後の事考えると離婚届だすまでは何も言わないのが一番。
夫婦の相談なんか親にするもんじゃないですよ。だからこうなる。

No.30 21/03/15 09:22
匿名さん30 

>> 24 あなたの旦那さんが収入少ないからやむを得ず元妻がお金を借りた。そういうことですよね。 低収入でなければお金を借りることもなく借金も無かった… 私がいなくても旦那は他の人と再婚したのでは?と思います

  • << 32 離婚はいずれしたにしろ、あなたの旦那が低収入なので元妻は借金をせざるを得なかった。生活をどうにか工面しようとしなかったのは夫婦の問題ですが、生活ができない状態で、貴女に1円でも旦那は使った?同棲費用も出した?だとしたらとんでもないクズですよ。 自分で元嫁に借金をさせるようなことをさせておいて、それで困ってあなたに相談なんて本末転倒。生活できるように考えればよかったじゃん。 自分の子ども大切にしない(嫁もだけど)人だと証明できているでしょう。自分たちの生活よりも他の女とのがいいのですよ。だから、貴女も浮気されたと理解できます? 自分の嫁や子供よりも他の女がいいのです。 自分だけは違う、愛された純愛だというのはいいけど、平気で裏切ることの出来る人間には間違いないでしょう。

No.31 21/03/15 11:38
匿名さん31 

>> 23 ですから、借金を前妻のせいにするなということです。 離婚理由は妻の借金じゃなく、あなたとの不倫です。 私との不倫は純愛になります。

No.32 21/03/15 11:58
国際結婚さん3 

>> 30 私がいなくても旦那は他の人と再婚したのでは?と思います 離婚はいずれしたにしろ、あなたの旦那が低収入なので元妻は借金をせざるを得なかった。生活をどうにか工面しようとしなかったのは夫婦の問題ですが、生活ができない状態で、貴女に1円でも旦那は使った?同棲費用も出した?だとしたらとんでもないクズですよ。

自分で元嫁に借金をさせるようなことをさせておいて、それで困ってあなたに相談なんて本末転倒。生活できるように考えればよかったじゃん。

自分の子ども大切にしない(嫁もだけど)人だと証明できているでしょう。自分たちの生活よりも他の女とのがいいのですよ。だから、貴女も浮気されたと理解できます?
自分の嫁や子供よりも他の女がいいのです。
自分だけは違う、愛された純愛だというのはいいけど、平気で裏切ることの出来る人間には間違いないでしょう。

No.33 21/03/15 12:20
匿名さん33 

>> 32 生活費はほとんど私が負担し、結婚式の費用も私がほとんど出しました。


子供は引き取りたかったけど、子供にママと離れたくないと言われ引き取れませんでした。

  • << 36 主さんってそんなにモテないんですか? ご主人との関係は、ヒモのように甘やかしてくれるからであって、浮気は繰り返しますよ? その度に相手にだけ慰謝料の請求って、美人局みたいですね・・・。 主さんの方が、よほど犯罪者じゃないですか 前妻に隠れて浮気して略奪 慰謝料は払わず 浮気癖のご主人は棚上げして、 相手に慰謝料請求。 悲惨過ぎますよ

No.34 21/03/15 12:41
国際結婚さん3 

>> 33 ヒモの様な男性なんですね。

元嫁と子どもに生活苦をさせ、今度はなたにお金を出させる。

そんなに低収入な人なんですか?

他の方も言われているようにあなた旦那に搾取されてるよ。絞る取るものがあるから結婚をした。
あなたがいなければ、借金もどんどん膨れていくばかり。

貴女が生活費出すことで、自分は食う寝る生活困ることなくいられていいのですよ。
嫁のお金で生活していて、そのうえで浮気なんて良いご身分の旦那さんですね。

No.35 21/03/15 12:45
匿名さん33 

>> 34 現在は旦那のお給料でほとんど生活していますし、新築も共同名義で購入しました。
今は普通の生活が出来ています。

No.36 21/03/15 12:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 33 生活費はほとんど私が負担し、結婚式の費用も私がほとんど出しました。 子供は引き取りたかったけど、子供にママと離れたくないと言われ引… 主さんってそんなにモテないんですか?

ご主人との関係は、ヒモのように甘やかしてくれるからであって、浮気は繰り返しますよ?


その度に相手にだけ慰謝料の請求って、美人局みたいですね・・・。


主さんの方が、よほど犯罪者じゃないですか


前妻に隠れて浮気して略奪
慰謝料は払わず

浮気癖のご主人は棚上げして、
相手に慰謝料請求。


悲惨過ぎますよ

No.37 21/03/15 13:53
匿名さん37 

>> 36 結局私も旦那と同レベルなのかもしれないですね。

  • << 46 いえいえ、ご主人に遊ばれて、貢がされているの間違いでは? しかも、感謝ではなく、浮気。 浮気相手に主さんの事をどんな風に話していたのかが、とっても気になります。 会いに行かれて、会話を録音してきてみては?と思います。 同じ職場なのに、主さんは高給でご主人は薄給なのは、資格の問題? 主さんは大卒で役職者、ご主人は高卒の工員とか、派遣か何かですか? お子さん授かれて良かったですね。 そういう意味では、既婚の子持ちは男性不妊の可能性も低いですし、苦労は全て主さんが買ってくれて、先妻とお子さん2人には良かったですよね。 養育費も、相手が再婚したりすると、減額や受け取り不要になったりするのですが、連絡も取れません。で、放置で近況の確認もしていない。 二ュースで流れるシンママの連れ子の虐待死のお子さんって、大抵、元夫との連絡途切れています。 お兄さんがいるという事なので、幸せだと良いですね。 主さんとご主人の築いた財産の相続人でもありますしね。

No.38 21/03/15 14:20
匿名さん38 

そもそも、主さんも元浮気相手だったわけですから同じことを繰り返す可能性は十分にあったわけです。
そして、元妻が作ったと言う借金は離婚するときに何故元妻に持たせなかったのですか?名義が旦那さんだったのですか?

私も元旦那の借金と浮気で離婚していますが離婚するときは元旦那に作らされた借金は私名義の借金は私が持って別れました。
もし、旦那さんの名義での借金なら旦那さんが作ったものかも知れません。
私の元旦那も離婚するときにはもうお相手がいたのは薄々気づいていました。
離婚してほどなくして再婚したことは知っていましたがもし主さんがそこそこ良いお給料を取ってくる人(例えば看護師←元旦那の再婚相手も看護師)なら極端な言い方ですが主さん自身と言うよりお金に目が眩んだのかも知れません。
借金が高額なら尚更。
養育費を支払っているなら元妻の実家などに連絡出来るとか思います。
養育費は本当に支払っているのですか?
もし旦那さんが銀行に振り込みに行っていると言うならそれすら本当かもわかりません。
自宅も2人の名義にしたと言いますが元妻はそれを了解したのですか?
疑えばキリがありませんが似たような境遇で私の元旦那みたいだと思ったら全てが疑わしいです。

  • << 40 自宅名義のところは私の勘違いのようでした。 『2人の名義』を元妻の子供の名義かと勘違いしました。失礼しました。
  • << 41 借金を肩代わりするかわりに、慰謝料なしの養育費だけの離婚でした。 私と旦那は同じ職場です。 前妻のご両親は既に亡くなっている為連絡などは一切できない状況です。 前妻は自宅購入した事など何もしりません。旦那は子供とは一切会わせてもらえない状況です。

No.39 21/03/15 14:52
匿名さん39 

バツイチ子持ち、略奪婚、浮気、親なら当然離婚を勧めますよ。
クズ男に引っかかったバカ娘でも可愛い我が子なんですからね。

いくら浮気をされても別れたくないなら離婚危機にはなってないでしょ?
離婚は2人の意見だから、親がうるさいってだけだよね。
だから親にはどんなクズ男でも別れないと言い続けるだけでいいってこと。

これからは夫婦の問題を親に話さないように。

No.40 21/03/15 15:11
匿名さん38 

>> 38 そもそも、主さんも元浮気相手だったわけですから同じことを繰り返す可能性は十分にあったわけです。 そして、元妻が作ったと言う借金は離婚すると… 自宅名義のところは私の勘違いのようでした。
『2人の名義』を元妻の子供の名義かと勘違いしました。失礼しました。

No.41 21/03/15 15:35
匿名さん41 

>> 38 そもそも、主さんも元浮気相手だったわけですから同じことを繰り返す可能性は十分にあったわけです。 そして、元妻が作ったと言う借金は離婚すると… 借金を肩代わりするかわりに、慰謝料なしの養育費だけの離婚でした。

私と旦那は同じ職場です。
前妻のご両親は既に亡くなっている為連絡などは一切できない状況です。
前妻は自宅購入した事など何もしりません。旦那は子供とは一切会わせてもらえない状況です。

  • << 43 元妻が一番得をしたってことですね。 養育費を支払っているなら旦那さんは連絡先知っていると思うけどなぁ〜 もし、元妻が再婚していても養育費をもらい続けてるってことだし… 再婚の話が出たときに旦那さんから子供のことを主さんのご両親に話すべきではないかと言うことは言われなかったのですか? 結婚を反対されると言っても今になって激怒されるよりは説得のしようもあったと思いますけど💦 離婚するかは別としてすべての経緯を話して納得してもらってからでないとご両親には対して主さんも含め誠意がない気がします。 離婚は2人のことなのでご両親がなんと言うと離婚はしな良いと思います。

No.42 21/03/15 15:37
国際結婚さん3 

いろいろレス付いてますが主さんの悩み。
親に離婚をしろと言われたけどしたくない。
ならば、全ての事を綺麗に話し(隠してること全て暴露)そんな彼でも別れたくないというしかない。

親はあなたが大切で可愛いから離婚をしろと言ってます。子どもが可愛くない親なんていません。だからこそ、あなたの旦那さんを許すことはないでしょう。

どうしても離婚をしたくない、許して欲しいというならばあなたが盾になり親の前で夫婦二人で謝って下さい。

浮気した旦那が許せないと浮気相手から妻に昇格した途端言いますが、許せない行為の上で今の自分の地位があるのわかってるのかなという気もする。
貴女が許せないことを平気でしたからこそ、主さん結婚できたんでしょう。

旦那の浮気を親に言っているうちに話が膨らみ隠していたことがばれたというのは、そもそも隠していた行為に自分が納得してない部分があるからこそ思わず口にしたんだし。

どういう経緯で、旦那さんに子どもがいることを伝えたわけ?

No.43 21/03/15 16:27
匿名さん38 

>> 41 借金を肩代わりするかわりに、慰謝料なしの養育費だけの離婚でした。 私と旦那は同じ職場です。 前妻のご両親は既に亡くなっている為連絡な… 元妻が一番得をしたってことですね。
養育費を支払っているなら旦那さんは連絡先知っていると思うけどなぁ〜
もし、元妻が再婚していても養育費をもらい続けてるってことだし…

再婚の話が出たときに旦那さんから子供のことを主さんのご両親に話すべきではないかと言うことは言われなかったのですか?
結婚を反対されると言っても今になって激怒されるよりは説得のしようもあったと思いますけど💦

離婚するかは別としてすべての経緯を話して納得してもらってからでないとご両親には対して主さんも含め誠意がない気がします。
離婚は2人のことなのでご両親がなんと言うと離婚はしな良いと思います。

No.44 21/03/15 16:46
匿名さん41 

>> 43 前妻は離婚に納得していなく、前妻のお兄さんに話し離婚が成立しました。それからは、前妻とは連絡もとれなく慰謝料だけ払いつづけています。
今となってはもっと詳しく色々な話を聞くべきだったと思います。

No.45 21/03/15 18:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 44 主さん面白いですね。

結局のところ、略奪の不倫脳だからこそ、

純愛だの、私の方が良い嫁よ、等。

元嫁への対抗心と、優越感で己を鼓舞しつつ、

生活費も自分が持ち、借金も返し、養育費も払って頑張っているのに、

ご主人は浮気。

何の事はない、主さんはお金で男を買っただけ。
少し目新しく抱ける女だったっていうに過ぎない。飽きて、他に女が引っ掛かればほいほい浮気する。

その程度の存在。


特別でも何でもない、ある意味で、不倫、略奪だからこそのフィルターが今までかかったままだったと云うのが、レアケースですね。


元嫁はきっと幸せになっているでしょう。


これからも、ご主人は浮気すると思いますし、元嫁の借金って事になっているけれど、この先、浮気相手にお金を注ぎ込むかもしれない。

どうして自宅を共同名義にしたんでしょう?

確かに、主さんが先に亡くなれば結婚してからの購入なので、権利は半分ご主人のものですけど、

慰謝料だ、養育費だと騒ぐ割に、そんなに世間にも、男にも、法律にも詳しい感じがしないのはどうしてだろう?

同僚に悩み相談されて、簡単に落ちてる辺りも、妙におぼこい感じがします。


ご両親には、真実を告白して、誠心誠意頭を下げて、浮気されても離婚はしません。と分かって貰いましょう。


頑張ってください。

  • << 48 共同の方が借入額が大きいからです。 クレカも取り上げ、お小遣い制なので浮気はもう出来ないと思います。

No.46 21/03/15 18:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 37 結局私も旦那と同レベルなのかもしれないですね。 いえいえ、ご主人に遊ばれて、貢がされているの間違いでは?

しかも、感謝ではなく、浮気。


浮気相手に主さんの事をどんな風に話していたのかが、とっても気になります。


会いに行かれて、会話を録音してきてみては?と思います。



同じ職場なのに、主さんは高給でご主人は薄給なのは、資格の問題?
主さんは大卒で役職者、ご主人は高卒の工員とか、派遣か何かですか?

お子さん授かれて良かったですね。
そういう意味では、既婚の子持ちは男性不妊の可能性も低いですし、苦労は全て主さんが買ってくれて、先妻とお子さん2人には良かったですよね。

養育費も、相手が再婚したりすると、減額や受け取り不要になったりするのですが、連絡も取れません。で、放置で近況の確認もしていない。
二ュースで流れるシンママの連れ子の虐待死のお子さんって、大抵、元夫との連絡途切れています。

お兄さんがいるという事なので、幸せだと良いですね。

主さんとご主人の築いた財産の相続人でもありますしね。

No.47 21/03/15 19:15
匿名さん47 

>> 46 主人と私は歳の差が6歳あり私の方が年上になります。私も正社員です。
車も実家から貰ったものを主人は使用しています。

浮気相手とはお会いしましたよ。
私の事は、家事をしない。結婚してから変わった。と言っていたみたいです。主人は私を好きな事は間違いないのでその事は浮気相手にはっきり言いました。私たち夫婦のラブラブなLINEも見せました

No.48 21/03/15 19:17
匿名さん47 

>> 45 主さん面白いですね。 結局のところ、略奪の不倫脳だからこそ、 純愛だの、私の方が良い嫁よ、等。 元嫁への対抗心と、優越感で… 共同の方が借入額が大きいからです。

クレカも取り上げ、お小遣い制なので浮気はもう出来ないと思います。

  • << 52 クレカは、債務整理でもして止まってない限りは、スマホからでも最短で5分くらいで作れますよ? お小遣い制だから大丈夫ではなくて、信頼関係が大切なのであって、無理矢理縛りつけたところで、どうとでもしますよ? 実際に、浮気相手に嘘ついて、主さんの悪口を言ってお付き合いしていたんですよね? 主さんと同じで、元嫁ともきっとラブラブだったと思いますよ? どうしてもご自身を特別と思い込みたいんですね。 頑張ってください。

No.49 21/03/15 19:19
国際結婚さん3 

主さんの返事の基準は何?選んで返事してるよね。

言い返すよりも、悩んでいることに真剣に返事してもらったら?悩み解決したの?

No.50 21/03/15 19:35
匿名さん47 

>> 49 余計な事言ってくる人多いですね。

  • << 51 ですね、私は全て親に話て下さいとアドバイスをしましたけどね。 貴女が大事だからこそ親は離婚をさせたがっている。でも離婚はしたくないならば、貴女が建てになりご主人を庇い夫婦して頭下げてください。 いくつになっても親からしたら可愛い子どもですよ。貴女が自分の子どもが酷い目にあわされたらどう思いますか。喜びます?相手を酷い人だと思いません? 今旦那の立場は、自分の子どもを酷い目に合わせた男なんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧