注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

前向きな別居の仕方

レス3 HIT数 775 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/03/14 15:36(更新日時)

我が家は子供2人います。
それほど小さくはありません。


夫婦仲は冷え切っております。
それも旦那は数年前に不倫をしておりました。その頃から、イライラすることが増えたように感じ、旦那も変わりました。
発覚してからは(実際には調べようがないので)別れた、と私自身思い込んでいます。

一度はやり直すつもりでいましたが、夫婦は会話がなく、というより私からは普通に話をしていてもそれに対して返事はないか、頷くか頷かないかわからないほどの反応しかしないので、会話のキャッチボールには全くならない、極めて寂しいものです。


それ故に、相談事は全く話になりませんし、今日こんなことがあったんだよと話しても話している途中で、席を立ってお風呂に行ったり、バカにされている感が否めず、心底愛想がつきます…💧
話したい気持ちはいつしか失せていきました😔


ですが、離婚したいと切り出しても、一切取り扱ってはくれません💧


そこで、離婚という決定打を出さずに、前向きな別居という形で、毎月15万を専用口座に引落とし、そのカードを渡そうと思います。


ケータイやガソリン代、その他毎月の固定費は主人の給料から天引きされています。そこから15万を旦那に充てるつもりです。給料口座は今までと同じく私が管理するつもりです。

私は仕事をしていて、自分の給料は別に手付かずでとってあります。
ですがそれは、子供たちの将来のためだと思っています。



不器用な私ですが、別居の仕方で、もう少しいい方法があればお聞きしたいと思っています。

皆さんのお知恵をお貸しくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

No.3253235 21/03/14 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/14 13:36
結婚の話題好きさん1 

別居してもお金の管理ができるなら何も問題ないと思います。

別居しても今までと同じようになるかが焦点になるだけかと思いますよ。

No.2 21/03/14 14:04
匿名さん2 

15万で旦那さんには一人暮らししてもらうって事?
それは旦那さんにとって何のメリットもなくないですか?了承できる条件ではないような…。
収入がどれくらいかは分からないけど、内訳は旦那さんと相談した方がいいと思う。

主さんも仕事をしてるなら、旦那さんの通帳から引き落とされる固定費の中で、自分達が使う分は別途支払う+15万でまずは提案してみたら?
別居をしたいのが主さんで、それを了承して欲しいのなら旦那さん側のメリットを出さないと、マイナスになる条件では受け入れられないと思うよ。

No.3 21/03/14 15:36
匿名さん3 

それって旦那さんが家を出ることを想定してるよね?
話も聞かないような人が別居しましょうと言って納得するとは思えないけど。
離婚したいと思うなら、旦那さんの両親も巻き込んで話してみたらいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧