注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

人生をやめたい

レス4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/14 03:52(更新日時)

人生やめたいです。不器用なのか、馬鹿だからなのか、全然うまくいかない。人間不信にもなりました。こんなんじゃ生きててても意味ない。

No.3253034 21/03/14 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/14 01:08
匿名さん1 

私もやめたくなることあります、人生。
テレビのスイッチ消すみたいに。

今日はレヴェナントという映画をみました。
壮絶な裏切りとサバイバルが繰り返される訳なんですが、主人公の息遣いが最後まで印象的で、呼吸が続く限り、どんなことがあっても人生は続くんだ・・・楽しい前提じゃないんだよな・・生きていくって何だろう・・てしみじみ考えました。

そんな苦しみ続ける主人公が、人生という時間の中で、ひと時でも安心や心温まる瞬間が訪れることを願ってしまいました(映画だけど)

人生は人間から多くを奪い、傷つけることがありますが、同時にほんの少しだけの幸福や安心する時間を与えてくれる時があります。
その可能性は人生が続く限り有る訳で、私たちはその可能性をどこかでやっぱり信じたいから、生きているし、誰のことも生きていて欲しいと願うのかもしれません。

急にあなた様に映画の話をして申し訳ありませんが、何を言いたいかというと、人生のサバイバルに疲れ果てたあなたにも、今後ひとときでも幸福が訪れますようにと願っています。

No.3 21/03/14 01:22
豆柴 ( 40代 ♂ e7FCSb )

たまたま、上手く行かない事象に巡り会ってしまっただけですよ。
たまたま、信じられない人に出会ってしまっただけですよ。
たまたま、生きて行く事がつまらなく思えただけですよ。
全てはタイミングと貴方の思い込みです。
これからは、その逆もたくさん有りますよ😀
世の中、上手く行かない事ばかり😅
それでも、生かされてるんだから、人間であるからには仕方ない!と腹をくくろう。

No.4 21/03/14 03:52
匿名さん4 

私も自殺しないけどもう終わりでいいと思っている。

本当、人生散々。

もういいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧