注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

交際前から手を繋ぐか

レス40 HIT数 1248 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/03/16 21:53(更新日時)

付き合う前のデートで手を繋ぐのは
どうなんでしょうか?
皆さんの体験談を伺いたいです。
2回目のデートで水族館に行きます。
私は奥手な方で、付き合う前から手を繋ぐことには慎重な考えです。

しかし、タイミングや状況によっては好意を伝えられる機会にもなると思います。
私のような奥手タイプには尚更ストレートな表現になるなーと。

軽い男と思われたくないし、誠意を込めてリードしたいです。

No.3252970 21/03/13 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/13 23:17
OLさん1 

好意を持たれていることを確かめたいということなら、良いと思います。
慣れてないとぎこちない感じになるとは思いますが、それはそれで誠実な感じに見えると思います。
ですが、ドキドキさせる行為は不安にもさせる行為でもあります。
受け入れてもらえたら、そこからはあまりモタモタせず、言葉で気持ちを伝えてほしいと思います!

• << 7 ご意見ありがとうございます。 確かめたい気持ちはスゴくあります。 しかし、それにより向こうの警戒心につながるのであれば、勿体ないことだと思いました。 私自身、言葉では素直に気持ちを言えても、不快に捉えられたくないために、行動に移すとなると、ぎこちなくなるので、構えてしまいます‥‥。

No.2 21/03/13 23:25
通りすがりさん2 

奥手タイプが無理してリードするなら、手を繋ぐとかはハードルが高いのでは?

場の雰囲気を作ったり読んだりできる?

ハイリスクな気がする。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 ハードル高いですね。 雰囲気の作り方や読み方をお教え願いたいです。 単なる不器用男ですいません‥‥。

No.3 21/03/13 23:31
恋愛好きさん3 

2さんのおっしゃるとおり、慎重に構えすぎです
その場のノリですよ手繋ぐことなんて

• << 9 ご意見ありがとうございます。 慎重過ぎますかね‥‥。 ノリですかー。男女関係なく相手からノッて私が合わせるのは得意なんですが、 自分からノリを作るのは不得手ですね‥。 でも、一歩を踏み出す勇気も恋には必要なんですね。

No.4 21/03/13 23:38
匿名さん4 

私の彼は、私と付き合う前から女の子の扱いは慣れていたので(笑)、サラッと手を繋いでくれて好印象でした🤣❤️
軽い男とも思わないし、でも慣れてないんだなぁとも思われないように無理せず頑張ってください😂❣️

• << 10 ご意見ありがとうございます。 彼氏さんのようにサラッとできる男性はやっぱりカッコいいですね。 前述しましたが、私は不器用なほうなので、たぶん慣れてないなと気付かれると思います。

No.5 21/03/13 23:41
社会人さん5 

付き合って、って言ってから、手を繋げば良いのでは?

• << 11 ご意見ありがとうございます。 私もその流れで初めて手を繋ぐのが適切だと考えてきました。 告白がいかに大事な関門かわかります。 皆さんのお考えやいろんな記事を読んでも、賛否両論あるので、難しいポイントなのかなと思いました。

No.6 21/03/14 00:10
匿名さん6 

手を繋ぐとドキドキするけどほっとするよ。安心感なのかな。
手つないでく!るといいね。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 実現したらお相手よりも 私がドギマギすると思います。 こんな青二才ですが、お相手のことを大切に思ってるので、それを汲み取ってくれたら嬉しいです。

No.7 21/03/14 10:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 好意を持たれていることを確かめたいということなら、良いと思います。 慣れてないとぎこちない感じになるとは思いますが、それはそれで誠実な感じ… ご意見ありがとうございます。

確かめたい気持ちはスゴくあります。
しかし、それにより向こうの警戒心につながるのであれば、勿体ないことだと思いました。

私自身、言葉では素直に気持ちを言えても、不快に捉えられたくないために、行動に移すとなると、ぎこちなくなるので、構えてしまいます‥‥。

No.8 21/03/14 10:20

>> 2 奥手タイプが無理してリードするなら、手を繋ぐとかはハードルが高いのでは? 場の雰囲気を作ったり読んだりできる? ハイリスクな気が…
ご意見ありがとうございます。

ハードル高いですね。
雰囲気の作り方や読み方をお教え願いたいです。

単なる不器用男ですいません‥‥。

• << 13 イヤイヤ、不器用男で悪くはないんですよ。みんな初めは不器用で数熟して慣れていくだけです。 誠意を込めてリードしたい=本気で好きなんですよね?ハイリスクと言ったのは、主さんの手を繋ぐ好意を万が一拒否されたら主さん的にはその時点でアウトでしょ? 手を繋ぐとか当たる距離に詰めるとか、やってみて成功か失敗かを繰り返して失敗でもリカバリーできるようになります。全ては慣れから知るもの。 それが初となると…ってことです。玉砕覚悟ならいいですが、奥手なら奥手なりに堅実に進めても悪くないと思います。

No.9 21/03/14 10:23

>> 3 2さんのおっしゃるとおり、慎重に構えすぎです その場のノリですよ手繋ぐことなんて
慎重過ぎますかね‥‥。

ノリですかー。男女関係なく相手からノッて私が合わせるのは得意なんですが、
自分からノリを作るのは不得手ですね‥。

でも、一歩を踏み出す勇気も恋には必要なんですね。

No.10 21/03/14 10:25

>> 4 私の彼は、私と付き合う前から女の子の扱いは慣れていたので(笑)、サラッと手を繋いでくれて好印象でした🤣❤️ 軽い男とも思わないし、でも慣れ… ご意見ありがとうございます。

彼氏さんのようにサラッとできる男性はやっぱりカッコいいですね。
前述しましたが、私は不器用なほうなので、たぶん慣れてないなと気付かれると思います。

No.11 21/03/14 10:27

>> 5 付き合って、って言ってから、手を繋げば良いのでは?
私もその流れで初めて手を繋ぐのが適切だと考えてきました。

告白がいかに大事な関門かわかります。

皆さんのお考えやいろんな記事を読んでも、賛否両論あるので、難しいポイントなのかなと思いました。

• << 16 私は、かたいタイプなので、付き合ってとも言われてないのに手を繋がれたら、「誰とでも手を繋ぐのかな?」とか「軽い女だと思われてるのかな?」とか「身体目的かな?」とか考えてしまいます。 もう結婚してますが、主人がそんなタイプだったとしたら、私はお付き合いはお断りしてました。 女性のタイプにもよると思いますけどね。 私は無理かな。

No.12 21/03/14 10:29

>> 6 手を繋ぐとドキドキするけどほっとするよ。安心感なのかな。 手つないでく!るといいね。 ご意見ありがとうございます。

実現したらお相手よりも
私がドギマギすると思います。

こんな青二才ですが、お相手のことを大切に思ってるので、それを汲み取ってくれたら嬉しいです。

No.13 21/03/14 12:10
通りすがりさん2 

>> 8 ご意見ありがとうございます。 ハードル高いですね。 雰囲気の作り方や読み方をお教え願いたいです。 単なる不器用男ですい… イヤイヤ、不器用男で悪くはないんですよ。みんな初めは不器用で数熟して慣れていくだけです。

誠意を込めてリードしたい=本気で好きなんですよね?ハイリスクと言ったのは、主さんの手を繋ぐ好意を万が一拒否されたら主さん的にはその時点でアウトでしょ?

手を繋ぐとか当たる距離に詰めるとか、やってみて成功か失敗かを繰り返して失敗でもリカバリーできるようになります。全ては慣れから知るもの。

それが初となると…ってことです。玉砕覚悟ならいいですが、奥手なら奥手なりに堅実に進めても悪くないと思います。

No.14 21/03/14 12:34

>> 13
おっしゃるとおりです。
失敗したらと思うと‥。皆さん場数を踏んで成長していかれたんですね。

はい、本気です。
一足飛びにしないで奥手らしく、
コツコツ積み重ねていきたいと思います。

No.15 21/03/14 12:52
OLさん1 

なるほど。では手を繋ぐのは3回目のデートにとっておくのはいかがですか?2回のデートで手を出さなかったことでマイナスに思われることは無いですし、むしろ好印象ですよ。

前回は初めてのデートで安心感を与えたと思うので、今回の水族館は少し男女の雰囲気を出すことを目標にしてみては?彼女を女性扱いするとか、異性として褒めるとか。水族館は暗いのでムードも良いですね。

3回目のデートが実現したら、彼女もあなたのことを好きだと思うから、あなたも今よりは自信がもてるでしょうし、
彼女もそろそろあなたはどういうつもりで会ってくれてるのかなぁと気になってくる頃だと思うので、タイミング的にも良いと思います。
帰り際にでも手を繋いで、告白する流れはどうでしょうか。

• << 17 ご意見ありがとうございます。 次へつなげるためにも、大事な2回目デートです。 好印象を残したいですね。 女性扱いや異性として褒める例を教えていただけますでしょうか? 私なりにも調べてみます。 おっしゃるように次につなげて、 その流れで実行に移せたら本望です‥。

No.16 21/03/14 13:06
社会人さん5 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 私もその流れで初めて手を繋ぐのが適切だと考えてきました。 告白がいかに大事な関門かわかります。 … 私は、かたいタイプなので、付き合ってとも言われてないのに手を繋がれたら、「誰とでも手を繋ぐのかな?」とか「軽い女だと思われてるのかな?」とか「身体目的かな?」とか考えてしまいます。
もう結婚してますが、主人がそんなタイプだったとしたら、私はお付き合いはお断りしてました。

女性のタイプにもよると思いますけどね。
私は無理かな。

• << 18 ご意見ありがとうございます。 旦那様と結ばれたこと本当に素敵に思いますし、紳士的な対応をされたんですね。 私も見習いたいです。 お相手が固いか否かに関係なく、 私らしく、真面目に誠実でありたいです。

No.17 21/03/14 15:12

>> 15 なるほど。では手を繋ぐのは3回目のデートにとっておくのはいかがですか?2回のデートで手を出さなかったことでマイナスに思われることは無いですし…
次へつなげるためにも、大事な2回目デートです。
好印象を残したいですね。

女性扱いや異性として褒める例を教えていただけますでしょうか?
私なりにも調べてみます。

おっしゃるように次につなげて、
その流れで実行に移せたら本望です‥。

• << 19 まずは、待ち合わせ時に服装や髪型を褒められると嬉しいです。 異性としてではなくても、話が盛り上がった時に、わかる!俺たち気が合うね。とか、◯◯と話してると面白いな。などと言われると私は楽しんでもらえてるんだって安心するし、嬉しいですね。 デート中であれば、歩く速度を合わせたり、段差あるよと伝えてくれるのは気遣いができる人だなと感じます。 同様に、レストランで奥の席を譲ったり、ドアを開けてあげたり、上りエスタレーターでは後ろにいてあげたりなどを、あくまで不自然にならない程度にできると、紳士的だなという印象を持たれる思います。

No.18 21/03/14 15:14

>> 16 私は、かたいタイプなので、付き合ってとも言われてないのに手を繋がれたら、「誰とでも手を繋ぐのかな?」とか「軽い女だと思われてるのかな?」とか…
旦那様と結ばれたこと本当に素敵に思いますし、紳士的な対応をされたんですね。

私も見習いたいです。
お相手が固いか否かに関係なく、
私らしく、真面目に誠実でありたいです。

• << 20 それがいいと思います。 お酒入ったからと手を繋いできたり、くっついてくる男性もいますが、私は主さんみたいに、真面目で誠実な方のほうが信用できます。 結婚するなら、男女とも真面目で誠実な方が良いと思いますよ。 結婚生活でも、波風立たないですしね。

No.19 21/03/14 15:39
OLさん1 

>> 17 ご意見ありがとうございます。 次へつなげるためにも、大事な2回目デートです。 好印象を残したいですね。 女性扱いや異性として褒… まずは、待ち合わせ時に服装や髪型を褒められると嬉しいです。
異性としてではなくても、話が盛り上がった時に、わかる!俺たち気が合うね。とか、◯◯と話してると面白いな。などと言われると私は楽しんでもらえてるんだって安心するし、嬉しいですね。

デート中であれば、歩く速度を合わせたり、段差あるよと伝えてくれるのは気遣いができる人だなと感じます。
同様に、レストランで奥の席を譲ったり、ドアを開けてあげたり、上りエスタレーターでは後ろにいてあげたりなどを、あくまで不自然にならない程度にできると、紳士的だなという印象を持たれる思います。

• << 21 具体的なアドバイスありがとうございます。 やはり、自然に気遣いができると紳士的に映るんですね。 私も調べたところ、書いてくださったことはもちろん、さらっとお支払を済ませる、飲み物は2人分買う、など出てきました。 時や話の内容によるし、ドキドキしますが、基本的に笑顔でお相手との会話や時間を楽しみたいです。

No.20 21/03/14 17:42
社会人さん5 

>> 18 ご意見ありがとうございます。 旦那様と結ばれたこと本当に素敵に思いますし、紳士的な対応をされたんですね。 私も見習いたいです。 … それがいいと思います。
お酒入ったからと手を繋いできたり、くっついてくる男性もいますが、私は主さんみたいに、真面目で誠実な方のほうが信用できます。
結婚するなら、男女とも真面目で誠実な方が良いと思いますよ。
結婚生活でも、波風立たないですしね。

• << 22 ありがとうございます。 そう言ってくださると嬉しいです。 始めのデートで真面目に誠実に頑張ることは伝えました! お相手にもそれがさらに伝わるような時間にしたいです。 ご結婚生活でもそういうところが重要なんですね。 今も変わらぬ旦那様への信頼素敵です。

No.21 21/03/14 19:30

>> 19 まずは、待ち合わせ時に服装や髪型を褒められると嬉しいです。 異性としてではなくても、話が盛り上がった時に、わかる!俺たち気が合うね。とか、…
具体的なアドバイスありがとうございます。
やはり、自然に気遣いができると紳士的に映るんですね。
私も調べたところ、書いてくださったことはもちろん、さらっとお支払を済ませる、飲み物は2人分買う、など出てきました。

時や話の内容によるし、ドキドキしますが、基本的に笑顔でお相手との会話や時間を楽しみたいです。

No.22 21/03/14 19:32

>> 20 それがいいと思います。 お酒入ったからと手を繋いできたり、くっついてくる男性もいますが、私は主さんみたいに、真面目で誠実な方のほうが信用で…
ありがとうございます。
そう言ってくださると嬉しいです。

始めのデートで真面目に誠実に頑張ることは伝えました!
お相手にもそれがさらに伝わるような時間にしたいです。

ご結婚生活でもそういうところが重要なんですね。
今も変わらぬ旦那様への信頼素敵です。

• << 31 そうですね。 最初から、責任感や潔さも感じられたので、他の方と違うな、という感じはありました。 遊びや食事など行ったりしてても、告白されてないのに手を繋がれたら、この方はちょっとやめようかな、となりました。 これは、個人差あるかな、と思いますが… 主人は最初から真面目に告白、私には失礼な態度はゼロだったので、お受けした感じです。 他の方達はその後は会わなくしました。 お友達の中から恋愛に格上げされる方は、ごくごく一部の方ですよね。 そしてお付き合いスタートの形も、色々ですよね。 主さんらしく、お相手にも合わせてさしあげて、素敵な恋愛がスタート出来ますように♪

No.23 21/03/15 00:33
OLさん23 

あくまで言葉が先
好きと伝えるのが先

好きと言われた相手から
どんだけ不器用に手を繋がれようが
いやいやなんだいその繋ぎ方は歩きにくいゎ、な繋ぎかただろうが
嫌いじゃなければ案外平気

好きとも言われず終始そわそわしてる
表情乏しく感情読めない
そんな相手から手を繋がれたら、ちょっと嫌だ。なんなら怖い。

因みに相手が今手を繋ごうとしてる
これ、女子は気付きます

どんなに前見て歩いてようが気配でわかる

嫌だなと思ったらバッグを自分と相手の間にくるように持ち替えたりする

パーソナルスペースってやつね

>誠意をこめてリードしたい
そう思ってるなら付き合う前にこれはアリ?ナシ?なんてちんけな事考えずに
まず好きだって伝えようよ

聞いたところで、1番のベストアンサーは「人それぞれ」なわけで。

主はきっと誠実、スレとレス読んだ限りそう思った。
けど見ようによっちゃ逃げ道残してるだけ

あ、ごめんはっきり言っちゃった

誠実さ売りにするなら包み隠さず相手に好意があることを伝えれば良いよ

手を繋ぐのもそれから

因みに好きと面と向かって言ってくれた相手がどんだけ不器用でも女慣れしてなくても主が思うほど女は気にしない

なんなら何だこののびしろは
私が良い男に育てたろと思う女子もいる

あまり脳内ばっかりで考えずに自然体が良いよ
水族館楽しんできてくださいねー

• << 25 ご指摘ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 女性の方は気付くんですね。 これは新しい発見でした。正々堂々と振る舞いたいものです。 私のような男はぎこちないと思いますが、やはり言葉で伝えてから行動に移したいです。 スマートさに欠けてもあまり気にせず、頑張りたいと思います。

No.24 21/03/15 01:06
大人の恋愛さん24 ( ♀ )

なにげに…

そう若くないですから、つなぎずらいですよね。

なにかあればいいんですけど。ちょっと彼女がつまづいた時、てをだして助ける。階段のぼるとき、はやめに歩き手をだしてエスコートする。

そんな出来事から、ちょっとづつ。

なんか、おもしろいものみつけて、なにげに手をつなぎひきよせて、話を盛り上げる。

頑張れ

• << 26 ありがとうございます。 スマートにできる男性が羨ましいです。 ちょっとずつ、コツコツと重ねていきたいです。 そのほうが私には合ってるかもしれませんね。

No.25 21/03/15 06:08

>> 23 あくまで言葉が先 好きと伝えるのが先 好きと言われた相手から どんだけ不器用に手を繋がれようが いやいやなんだいその繋ぎ方は歩き…
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。

女性の方は気付くんですね。
これは新しい発見でした。正々堂々と振る舞いたいものです。
私のような男はぎこちないと思いますが、やはり言葉で伝えてから行動に移したいです。

スマートさに欠けてもあまり気にせず、頑張りたいと思います。

No.26 21/03/15 06:10

>> 24 なにげに… そう若くないですから、つなぎずらいですよね。 なにかあればいいんですけど。ちょっと彼女がつまづいた時、てをだして助け…
ありがとうございます。

スマートにできる男性が羨ましいです。
ちょっとずつ、コツコツと重ねていきたいです。

そのほうが私には合ってるかもしれませんね。

No.27 21/03/15 21:45
匿名さん27 ( ♀ )

2回目はやめたほうがよいのではないですか?

付き合ってからつなぐか、付き合ってもらえるか打診告白する日につなぐか、がよいと思います。

2回は様子見で誰とでもいくかなと思いますが。2回目で告白を考えているんですか? 考えていないならば、やめたほうがよいかと思います。

奥手かどうかは知らないので、水族館だからと手を繋がれても、違うかな、と軽く思われると思います。手を繋ぎたいから水族館なの? ディズニーやUSJくらいのテーマパークでもないし、手なんか繋がなくていいと思いますけれどね。

相手が繋ぎたいと思っていなかった場合、最悪では? それて怖じ気づいて告白しなくなるくらいならグダグダになると思って。

No.28 21/03/15 22:32

>> 27
お付き合いしてから、あるいは告白をして受け入れてくださった段階で初めて繋ぐのが良いとのご意見等々、とても勉強になりました。

2回目デートですが、お相手の体調不良により、延期になりました。
誠意の込もった文面でしたし、私自身お相手のことを心から信頼してるので、残念ではあるものの延期にしました。

延期にしたことで、むしろ
お相手がさらに愛おしいと言いますか、大切にしたい気持ちが高まってます。

まだ次の予定は決まってませんが、
これまでの気持ちを踏まえ、さらに距離を近づけられたらと思います。

時と場合に依っては今度
気持ちを伝えられたらとも感じてます。
焦りは禁物なので、私だけが一方通行にならないよう、戒めながらですが。

• << 39 体調不良? 花粉か何かですかね。口実ではない場合は、あちらから日程変更の連絡が来ると思います。 無期延期ではないとよいですね!

No.29 21/03/16 11:55
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

もう30代だし、学生じゃないんだから
お酒はいってたらありだと思う

でも奥手なタイプから突然手繋がれたらびっくりして引くかも
あなたはやめたほうがいいかも

No.30 21/03/16 11:58

>> 29 ありがとうございます。

一応20代です。
四捨五入したら30ですが笑

私はちゃんと手順踏まえて行動したほうがよさそうですね。

No.31 21/03/16 12:31
社会人さん5 

>> 22 ありがとうございます。 そう言ってくださると嬉しいです。 始めのデートで真面目に誠実に頑張ることは伝えました! お相手にもそれ… そうですね。
最初から、責任感や潔さも感じられたので、他の方と違うな、という感じはありました。
遊びや食事など行ったりしてても、告白されてないのに手を繋がれたら、この方はちょっとやめようかな、となりました。

これは、個人差あるかな、と思いますが…
主人は最初から真面目に告白、私には失礼な態度はゼロだったので、お受けした感じです。
他の方達はその後は会わなくしました。
お友達の中から恋愛に格上げされる方は、ごくごく一部の方ですよね。
そしてお付き合いスタートの形も、色々ですよね。
主さんらしく、お相手にも合わせてさしあげて、素敵な恋愛がスタート出来ますように♪

No.32 21/03/16 12:41

>> 31
とてもジェントルマンでスマートな旦那様ですね。
見習うべき男性だなと思いました。

個人差はあっても付き合う前から手を繋がないこと自体がマイナス要素にはならないといいです。

私もスタートはいい感じなので、
コツコツ積み上げていきたいです。

そう思っていた矢先、お相手の体調不良でデートが延期になったのはとても残念ですが‥。

• << 36 あらら…でもそういう時に、いたわりのお気持ちがあると気持ちは伝わりますよ。 男性は気持ちが先走ってしまいがちな方が多くて、会いたかったみたいなアピールをしがちですが、女性は体調くずしやすいのでそう言われてしまったなら、とにかく身体をいたわってあげるのが良いかな、と思います。

No.33 21/03/16 16:56
恋多きパンダさん33 

付合う前から手を繋がれたら
脈ありだと思っていてもひいてしまいます。

手をつなぐって恋人同士に
なってからの特権じゃないですか?

告白してからにしましょ!

No.34 21/03/16 17:17

>> 33
そうなんですか!?
たしかに特権と言われるとスゴくワクワクしますし、だからこそ告白して承諾をいただけるよう頑張りたいと思います。

No.35 21/03/16 17:27
恋多きパンダさん33 

>> 34 私の場合は2回目に会った時工場見学へ行ってたのですが
歩く時にやたらと距離感近くて
好意をもっていたので嫌ではありませんでしたが
距離感近いな!って思いました。

今の彼氏ですが(笑)

頑張ってくださいね!

• << 37 感じ取られるものなんですね。 いまの彼氏さんもきっと貴女のことが好きで距離を縮めたかったんですね。 はい! とにかく一歩ずつ歩みを進めて参ります。

No.36 21/03/16 17:36
社会人さん5 

>> 32 とてもジェントルマンでスマートな旦那様ですね。 見習うべき男性だなと思いました。 個人差はあっても付き合う前から手を繋がないこと… あらら…でもそういう時に、いたわりのお気持ちがあると気持ちは伝わりますよ。
男性は気持ちが先走ってしまいがちな方が多くて、会いたかったみたいなアピールをしがちですが、女性は体調くずしやすいのでそう言われてしまったなら、とにかく身体をいたわってあげるのが良いかな、と思います。

• << 38 そうですね、元気になったらまた予定を調節すること、今はゆっくり体を休んでほしいことを伝えました。 やっぱり男性のほうが先走る傾向なんですね。まさに私のような例です。 逸る気持ちを抑えつつ、歩みを進めたいです。

No.37 21/03/16 17:46

>> 35 私の場合は2回目に会った時工場見学へ行ってたのですが 歩く時にやたらと距離感近くて 好意をもっていたので嫌ではありませんでしたが 距離…
感じ取られるものなんですね。
いまの彼氏さんもきっと貴女のことが好きで距離を縮めたかったんですね。

はい!
とにかく一歩ずつ歩みを進めて参ります。

No.38 21/03/16 17:48

>> 36 あらら…でもそういう時に、いたわりのお気持ちがあると気持ちは伝わりますよ。 男性は気持ちが先走ってしまいがちな方が多くて、会いたかったみた…
そうですね、元気になったらまた予定を調節すること、今はゆっくり体を休んでほしいことを伝えました。

やっぱり男性のほうが先走る傾向なんですね。まさに私のような例です。
逸る気持ちを抑えつつ、歩みを進めたいです。

No.39 21/03/16 20:39
匿名さん27 ( ♀ )

>> 28 ご意見ありがとうございます。 お付き合いしてから、あるいは告白をして受け入れてくださった段階で初めて繋ぐのが良いとのご意見等々、とても… 体調不良? 花粉か何かですかね。口実ではない場合は、あちらから日程変更の連絡が来ると思います。

無期延期ではないとよいですね!

No.40 21/03/16 21:53

>> 39
発熱とのことです。
会社も休んだみたいです。よほどのことがない限り、有給使わず仕事に行かれる方ですし、私はお相手を信じています。

元気になってデートができることを願うばかりです‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧