注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

お金のことで喧嘩……心の狭い自分に嫌気

レス5 HIT数 404 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/15 08:35(更新日時)

某電子決済が今期間限定で還元率20%くらいのキャンペーンやってるじゃないですか。
実は私その時はそれに気づいていなくって。
友達とご飯行った時に、友達が会計一緒で某電子決済で支払っていたんです。
なので私は自分の食べた分を払いました。
その次の週もお昼ご飯、晩御飯で同じことをしました。
その晩ご飯の時の決済で、チラッと友達のスマホ画面が見えてしまい、「500円の還元」という文字が……。
気になった私は某電子決済の公式サイトを調べ、今20%還元キャンペーン中だと気づき、
先週も、今週も、私の会計も合わせてそんなに沢山還元されていたのかと知り、悔しいのか羨ましいのかよく分からない気持ちになりイライラしてしまいました。
例えば同じ1000円ずつのご飯を食べたとして、私は1000円払っているのに友達は400円の還元があるので実質600円で食べているという事です。
イライラで帰りについ嫌味なことを友達に言ってしまい、喧嘩になり、「そんなにお金が欲しいならあげるよ!」とお金を押し付けられ、喧嘩になって解散してしまいました。

帰ってからは、いろいろと反省しました。
お得な情報を知らなかったのは自分の情弱さの問題もありますし、自分が食べた分を払ってるだけで、多く払ってる訳では無いのでそこまで怒ることでは無かったなと思いました。

はぁ……自分が嫌になる…
愚痴でした

No.3252934 21/03/13 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/13 22:45
匿名さん1 


反省していらっしゃる通りだと思います。
「ごめんね、言い過ぎました。」て謝れば許してくれるんじゃないですか?

私の友達ははっきり言います。「ポイント貯めたいから、私が払って良い?」て。
私は気にしないので「うん、お願い」なんですが、陰で言う人はいるんですよね「なんで私たちの分で得してるの?」て。
「その時に、私のは自分で払うわ。て言えばよかったじゃない。」て返すんですけど。

私は今回言って良かったと思いますよ。次はお友達も「お得になるから、私が払っても良いかな」て事前に言うかもしれないし。
謝れば次が来ますって。

  • << 3 レスありがとうございました。 ちょっと悩んでいるので改めてスレ投稿させていただきます。

No.2 21/03/13 22:45
豆柴 ( 40代 ♂ kqt81b )

私の周りにも還元ポイント貯める人は多いです。コンビニでのポイントなども。
それで得していると思う人はそれでよし。
確かに、得しているのだとは思いますが、私はポイントカードを作らないし、電子決済もしません。長年、積もり積もれば、かなり損していると思います。
必要な時にその値段で買う、その値段で食べるのだからポイントには何の未練もないです。
他人の費用を一緒に支払いして、ポイントに還元する。それはそれで、やりたい人はやればいいし、やらせてあげればいいんですよ。イライラする程の事でもないですわ。

  • << 4 レスありがとうございました。 ちょっと悩んでいるので改めてスレ投稿させていただきます。。

No.3 21/03/14 02:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 反省していらっしゃる通りだと思います。 「ごめんね、言い過ぎました。」て謝れば許してくれるんじゃないですか? 私の友達ははっきり… レスありがとうございました。
ちょっと悩んでいるので改めてスレ投稿させていただきます。

No.4 21/03/14 02:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の周りにも還元ポイント貯める人は多いです。コンビニでのポイントなども。 それで得していると思う人はそれでよし。 確かに、得しているのだ… レスありがとうございました。
ちょっと悩んでいるので改めてスレ投稿させていただきます。。

No.5 21/03/15 08:35
匿名さん5 

あれ、MAX1000円でしょ?
一回1000円じゃなく期間中のMAXが1000円。
なのでどれだけ得しようが1000円の話。
1000円で喧嘩って見苦しい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧