注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小学生の着替え、ズボン女子が娘のスカートを借りに来る

レス4 HIT数 1127 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/25 13:16(更新日時)

 小学校高学年の娘、体育の授業の時男子と一緒に着替えるためズボンの女子が毎回娘のスカートを借りに来ます。

 パンツを見られたくない気持ちはわかりますが、毎回毎回他の子のスカートを借りて着替えるというのはどうなのでしょうか?

 着替える時、色々な子のパンツがどうしてもスカートに触れてると思うといい気持ちはしません。

 どうしたらいいのでしょうか?

No.3252858 21/03/13 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 21:37
匿名さん1 

娘さんが嫌がっているならともかく、別にあなたが気にする事でもないかと。
どうしても気になるなら、プール授業で使うようなラップタオルでも持たせたら?

No.2 21/03/13 21:59
匿名さん2 

高学年の男女が同じ教室で着替えをすることに問題があります。
学校側に対応してもらうように要請してください。
うちの子の学校では、女子は空き教室で着替えています。
隣の学区の学校は空き教室がないため、教室の中央でカーテンで仕切っています。

No.3 21/03/23 18:02
ワーママさん3 ( ♀ )

高学年でまだ男女一緒に着替えをさせている地域があるんですね・・・
そこにビックリです。
スカートを貸すかどうかは、お子さんのお気持ち次第ではないでしょうか。
お子さんが嫌がっているならともかく、パンツそのものを貸してくれと言っているわけではないし、そんなに嫌悪感を持たなくてもよいのでは・・・

No.4 21/03/25 13:16
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

今時、高学年なのに男子と女子を一緒に着替えさせる所あるんですね。
それを先生に言えばどうですか?

個人的には、スカートの貸し借りについては、子供が良ければ良しとします。
何人も借りにきて、自分が着替えるのに差し支えあり、子供さんが困っている、共用を嫌がってる‥であるなら、子供さんが直接友達に、プールの時のタオル持ってきたら? 私もさっさと着替えてしまいたいんだよね(笑)って言えば良い話かなと。
1人借りにくる子がいる。娘さんも気にしてない。だったら、私ならば何も言わないかな。

とりあえず男女子分けてもらいましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧