注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

生きていても何も楽しいことがない

レス5 HIT数 435 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/13 22:02(更新日時)

生きてきて楽しかった思い出がほぼ無いです。皆さん何してたら楽しいですか? 発達障害持ちの24歳です。学生時代はずっと苛められて友達もおらずいつも孤独で一人ぼっち、成人してからは発達障害が発覚し、仕事もこれまで一般枠だと何処も務まらず色んな人から嫌われてきて障害が発覚してからは手帳を使って障害者雇用で働きだすと、仕事をする上で負担はなくとも、社内皆仲良い光景を見ると入れない自分に劣等感。
何をしても楽しくありません。スポーツは体を動かすのが苦手で好きになれないし、ゲームも何をしても楽しくない、テレビを見てても集中力が無いせいかソワソワして気づいたら他の事をしてたり、集中して見る事が出来ないしそもそも興味を持てない、本当に何をしても楽しくなく、いつも酒を泥酔するほど飲んで寝て毎日時間を潰してる感じでほぼ生きてる意味すら今の人生に見いだせません。

友達も結婚やら就職したりして忙しい子が多かったり、そうでなくても皆私以外に沢山友達がいて私だけを特別気にかけてくれる友人もいないので基本LINEが誰かから来ることもほぼ無いです。

みなさん何してる時が楽しいですか?生きてきて楽しかった思い出が1度もなく虚しいです。

No.3252768 21/03/13 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 18:35
匿名さん1 

今迄愉しい思い出が無いと宣うよりも
新しい事を始めたら如何でしょうか?🤔

生きてる意味を見出だせないと有りますが見出だせて生きていた時期が御有りですかね?🤔

そして存在の意味を噛み締めて生きている人なんてほんの一握りなのかと思いますので余り気にしないで生きましょう。

勝手な私の個人的な感覚ですが
発達障害が発覚する前と比べて変わることなんて雇用形態位なモノかと思ってしまってます。
仕事以外なんて誰を傷付けたりしていなければ何をしてても善いかと思いますし、発達障害だからと謙遜する必要もないと思いますのでもう少し気軽に生活なさってください

No.2 21/03/13 18:50
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

色んな経験をドンドンしてみたら?
時間があるならば、例えば、お酒を飲めるなら、ツマミとか色んな物を食べて楽しみを増やすとか工夫次第と思います。

コンサートで、発散したり、独りで海を見ながらお酒を飲んだり、魚釣りをしながら、待ち時間でお酒を飲んだり、おつまみの旅をしたり、色んな地方に行って一期一会とかイチゴ狩りや梨狩りとか色んな地方を経験をしたら、家と会社の往復だけなら、チャンスを無駄にせずに工夫をしたら?

発育障害の人でも結婚する人も多いし、貴女には、チャレンジ精神が、少ないと思います。
直ぐに言い訳をして逃げるのでわ???? 
暇なら、マッチングアプリでもして軽く遊んでみるとか会う会わないは、別として暇つぶしで色んな経験をしたら良いと思います。

消極的な女性と思います。
もし、大阪なら、関西なら何時でも、アウトドアに誘いますからね。
自信を持って楽しみを模索して下さい。

隣の芝生は、青く見える物ですよ。

No.3 21/03/13 19:10
匿名さん3 ( ♀ )

漫画を読んでるときが一番たのしくて幸せです。

新しい漫画に出会うたびに、生まれてよかったなって思います。

No.4 21/03/13 21:55
好奇心旺盛パンダさん4 ( ♀ )

私も主さんと同じです。
いじめがきっかけで学校に行かなくなり、それが原因で身内の大人たちから傷付くことをたくさん言われて辛い思いばっかりしてきました。
私以外にも学校に行かない人が居たのに自分だけが責められて自分だけ犠牲者だと今でも思います。

幼い頃のトラウマで大人になっても人が怖くて引きこもりになりました。
なんとか働くようになったけど人間関係がうまくいかなくて今は無職です。

この世に私の居場所なんてないんだなぁ…私は傷付くために生かされてるんだなって思います。

友達も恋人も居ないし常に孤独です。

死にたいけど死ぬ勇気はないから生きています。

こんな人生でも毎日が暗いわけではないです。
家族と話したりテレビ観たりして腹抱えて笑う時もあります。

趣味もありますが半分現実逃避みたいな感じでやっています。
人生楽しまなきゃとか特別必死にならなくても“死なないから生きてる”ってただそれだけでいいかなって思っています。

人間楽しくても辛くても必ず終わりがきます。

全然アドバイスになってなくてすみません。

No.5 21/03/13 22:02
おしゃべり好きさん5 

人と比べると健常者でも不幸になります。心が楽しいと感じる一瞬の動きに気付くことが重要です。上も下も見ずに生きたほうが楽ですよ。上を見るとしたら自分の心にエンジンをかけられる状態になる約束をしてください。自己卑下に繋がらなければ自己の成長の証なので比較自体は否定はしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧