注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

22歳 恋愛経験がほとんどない 出会える?

レス6 HIT数 517 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/13 19:37(更新日時)

22歳、この春大学を卒業します!
恋愛経験がほぼないです。
彼氏は一瞬出来たことあるけれどすぐ別れたし
付き合えるかも?とドキドキしたことはあるけど

付き合った経験は、ほぼないんです。
恋愛のせいで学業に支障が出たことはなかったのはよかったですが
周りの同級生や友達は、男苦手な子以外ほぼ彼氏います。
このまま恋愛経験もないまま人生を終えるのか?と焦りがあります。
両親も結婚遅いし、社会人になってから付き合えばいい!っていう
ような人なので尚更焦ります。

これから恋愛ってできるんですかね??
コメントお願いします

No.3252142 21/03/12 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/12 17:45
匿名さん1 

もちろんできますよ。同年代の男女が集まる場、たとえば習い事や趣味のサークルなどに行かれてみては。
時勢的に難しい場合は恋活のアプリも良いと思います、お若いのでたくさんアプローチがありますよ。

No.2 21/03/12 18:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

22歳なんて、今の時代はまだまだケツの青いガキですよ。
これからいくらでも機会はあると思いますよ。

あと恋愛をしなくても、今は幸せになれる時代でもある。

女性は何かと周りと自分を比較して、マウンティング?を取り合ってますけど、どーでもいいじゃないですか。
同級生がどうであれ。自分は自分なんですから。
マイペースに恋愛をしたらいいと思います。
自然と好きな人に出会いましょう。

本当のマウンティング(倒れた相手に乗りかかって殴り倒す)を知りたければ、ぜひ総合格闘技を見て下さい。
桜庭和志や山本KIDの試合を見て下さい。

30前半で婚カツでやっと家庭を持てたモテない男からでした。

No.3 21/03/12 19:29
匿名さん3 

結婚相手を探すのであれば、公務員とか自衛隊のマッチングパーティーに参加させたらどうですか?
まずはそこで付き合う男性を探して、結婚前提にお付き合いを始めたらいいです。
自衛隊は地方出身者が多いので同じ地元の男性を探したら良いでしょう?
横浜で開催した時は北は北海道、南は九州の女性から参加申し込みがありましたね。

No.4 21/03/12 21:23
恋多きパンダさん4 ( ♀ )

私はアラサーで恋愛経験がほとんどありません。
自分に自信がなかったし傷付くのが怖いと思っていました。
でも例え傷付いてもたくさん恋愛すれば良かったと後悔しています。

主さんは若いしまだまだチャンスがあるから大丈夫です‼
若いうちなら辛いことがあったとしてもまた新しい恋が出来ます。
アラサーになると心の傷がなかなか癒えないし出逢いすらなくなります…。

私みたいに後悔しないようにこれからいっぱい恋愛して素敵な相手を見つけて下さい☆

No.5 21/03/13 15:45
匿名さん5 

これまでの学生時代よりこれからの社会人生活の方が長いし出会いも増える。働いて自立したら結婚したいと考える人も出て来るから、総合的に考えても主さんにその気があれば恋愛できない可能性は低いでしょ。
恋愛って自分がしたいからするもので、他人と比べるものではないよ。自分のこと卑下したり他人と比べて劣等感持ったりしてるとネガティブな人だと思われて魅力的に見えないから、そういう考えはしない方がいいと思うよ。

No.6 21/03/13 19:37
Harry ( ♂ 0qxSv )

恋愛・結婚が全てではない。それに、人間なんて最後は死ぬんだから、結婚しようが独身でいようが変わりはしないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧