注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の記憶を試す彼氏

レス4 HIT数 330 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
21/03/13 20:03(更新日時)

ずっと、彼に私の記憶を試されている気がしていました。私が試されるのがあまり好きじゃない事は何度か伝えていましたが、確証がなかった為具体的には言わず、違うよと言われればそうなんだ、と思って問い詰めなかったんです。
一度問い詰めた事はありますが、お前の勘違いと言い張って別れ話にまでなるし
仮に試していたとしても男性としてのプライドなどがあるだろうし、私の記憶も絶対じゃないので迷うし。

でも先日、
数年前に一緒に行った所へ彼が一人で行った事(店名)を報告され、私が、●●の帰りに一緒に行ったよねと答えたら「よく覚えてたね、まぁお前だから覚えてると思って店の名前を出したんだけどさ」と。そして私があー、やっぱり試されてたのかと言う訳です。
それで私も素直に「試されてる気がしてたんだ~」と言ってから音信不通です。

私も連絡してませんが少し放っておいた方が良いですかね?
彼はとてもプライドが高く負け戦はしないとも言ってたくらいなので…

No.3252825 21/03/13 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/13 19:42
匿名さん1 

めんどくさい人ですね。
主さんが受け入れられるならいいんじゃないのって感じですが、
そんなくだらないことで別れ話が出るくらいなら今のまま行ったら遅かれ早かれ別れるんじゃないのかな。

彼と結婚を考えているなら、もやもやは早いうちに取り除くことですよ。
そうじゃないと、あなたばかり疲れてしまいます。

• << 3 彼自信も面倒くさい性格だとは言ってましたが、こういう事だとはおもいませんでした。 単純に、好きな人には覚えていてほしい、詳しく言わなくても伝わってほしい気持ちはわからんでもないですが何でも解るわけじゃなし、覚えていたってしょっちゅう言わないといけないのか。 彼の事は大好きだけど、この先どうすれば良いのか

No.2 21/03/13 19:45
匿名さん2 

意図的にやってたのか、コミュニケーションの一環でやってたのかによる。
主さんは意図的にやられてたと決め付けてるけど、果たして彼氏はどうなんだろうね?楽しい会話のつもりや、褒めたかったのかもしれないよ。

ちなみに、試し行為ってわざと相手を試すことで愛情を確認したりする行為だけど、主さんの彼はそんなに器の小さい男なの?

• << 4 確かに、コミュニケーションか故意かは決めつけられないです。 ただ、ちょいちょい自分が忘れたふりして聞いてくるのは解ります。 褒めたかったとしても、まずこの手の内容で「褒める」って発想がそもそも違う気がしています。 記憶の言い合いになると絶対に折れない上にこっちのせいにする、自分の会話しかしないで無視したりなので決して大きくはないかも知れませんね。

No.3 21/03/13 19:54
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 めんどくさい人ですね。 主さんが受け入れられるならいいんじゃないのって感じですが、 そんなくだらないことで別れ話が出るくらいなら今のまま… 彼自信も面倒くさい性格だとは言ってましたが、こういう事だとはおもいませんでした。
単純に、好きな人には覚えていてほしい、詳しく言わなくても伝わってほしい気持ちはわからんでもないですが何でも解るわけじゃなし、覚えていたってしょっちゅう言わないといけないのか。
彼の事は大好きだけど、この先どうすれば良いのか

No.4 21/03/13 20:03
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 意図的にやってたのか、コミュニケーションの一環でやってたのかによる。 主さんは意図的にやられてたと決め付けてるけど、果たして彼氏はどうなん… 確かに、コミュニケーションか故意かは決めつけられないです。
ただ、ちょいちょい自分が忘れたふりして聞いてくるのは解ります。
褒めたかったとしても、まずこの手の内容で「褒める」って発想がそもそも違う気がしています。
記憶の言い合いになると絶対に折れない上にこっちのせいにする、自分の会話しかしないで無視したりなので決して大きくはないかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧