注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

もはや、無言の対決。

レス5 HIT数 489 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/03/14 09:41(更新日時)

派遣事務をしています。

隣の席の同僚とのコミュニケーションで疲れてしまいました。
人見知りなのかこちらをキョロキョロ見てる割に、ほとんど話しかけてこず、私から話しかけてその日がスタートする感じです。

天気やら交通の事など当たり障りのない話題を振ると、ニコニコ応じてくれて仕事の相談や連絡もし
やすくなります。
ただ、私が話しかけない限り丸一日口を利かないのです。
それが昨日でした。
体調不良(生理)で朝から体が重く、私の場合精神に症状が出るタイプで、最初から話しかける気力が湧きませんでした。
また、彼女の癖?なのか不機嫌そうな時に、ゴミや消しかすを払う仕草をするんですが、昨日頻繁に私側に払う様を見ていてイライラがこみ上げました。
せっかく信頼関係が出来てきたと思ったのに、体調不良が相まって何だかグッタリ疲れてしまいました。
週明けにまた通常モードに戻れるか不安です。

仕事なんだから、友達づくりではなく仕事をしに行くわけですが笑)
フロアに対して人数が多く、同僚
との物理的な距離が近すぎて身動きも取りにくい環境です。
もう少し空間が確保されていればこんなに悩んだりしないのかなと思うのですが…
何かアドバイス頂けますと嬉しいです。

No.3252583 21/03/13 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/13 12:12
匿名 ( ♀ WB94Sb )

わりとそうそうタイプの人っていますよね。必要以上のコミュニケーションを取らないというか。
いわゆるゆとり世代的な「職場の人と仲良くなろうとは思わない」という感じなんでしょうか。

たぶん、主さんがコミュニケーションを取ろうとしても、その人の態度は変わらないと思いますよ。
「こういう人なんだ」と割りきって、線を引いたほうががいいです。
その人との机の間に、さりげなくファイルとかで壁を作ったら?

No.2 21/03/13 12:25
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
そういう人なんだと割り切らないとやってられませんよね。

私から見ると、すごく人懐っこいかまちょタイプに見えます。

No.3 21/03/13 12:58
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

私も主さんに同感。かまってほしい面倒くさい人って感じです。話したいなら自分から話せよな。
もういないものとして扱ってしまってもいいんでは?慣れれば楽ですよ。

No.4 21/03/13 18:10
社会人さん4 

私は徹底スルー派
とにかく視界に入ることは避ける、ただただ仕事するのみ、これが派遣の品格と思ってやり切ってみては?

No.5 21/03/14 09:41
匿名さん5 

職場環境が同じですが、私は寧ろ話さなくていいと思っています。
もちろん仕事のことは話しますが、嫌いな人と個人的にコミュニケーションをとろうとは思いません。
話したくなければ、それはそれでよいのではありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧