注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

色んなモヤモヤ

レス5 HIT数 496 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/03/18 23:47(更新日時)

休みの日に1人でいると段々と嫌になってきて、ダルい。家族はいますが、何もしたくない。情けない旦那と役に立たない子供。もう疲れちゃって。
仕事に行ってる方が楽しいなんておかしいかもしれませんが、家庭が楽しくない。1人の昼なんてご飯いらないし、子供がいるとお金減るし、旦那なんて自分ばかりキツいキツいと言ってる。
家の事なんて昔から何もしないのに。
最近の旦那の言動も頭がおかしくて、品がない。子供も旦那に似てバカだし。成績が悪いのに努力しない。何考えてるのかわからない。投げ出したいですよ。
母親なんてなりたくなかったのに。
三者面談とか学校行事とか旦那さんが行ってくれる家庭が羨ましい。
旦那は、頭おかしいから、入学式とか遅れて来るタイプで恥ずかしい。だから、私は1人で行動してます。
考えれば考えるほど、旦那の発達障害を疑いたくなる。最近は、私にも移ってきて私もおかしいのかなぁ?って考えはじめて、一緒に長くいたら似るのかな。
旦那と出会う前は、話もまともだったのに、変な風にしか話せなくて職場でも変わった人だと思われてて、いじられてるし。昔に戻りたい。

No.3252030 21/03/12 14:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/03/12 19:00
匿名さん5 

子供って役に立つとか立たないとかの目線で見ます?
主さんかなりお疲れ&ストレスなんじゃないでしょうか。
食費がかかるのも当たり前ですし。
やる気ないのに大学出たところで就活がうまくいくかもわからないし、必要なら社会人経験してから大学でも遅くないと思いますよ。
一人暮らし経験させても良いでしょうし。
高卒就職自体狭き門かもしれませんが・・

No.4 21/03/12 15:54
匿名さん4 

情けない旦那さんは問題だから、話し合うなり離婚するなりしたらいいんじゃない?
子供は、子供だから親から見たら役に立たないことはあるだろうし、お金がかかるのも当然。
少し考えたら分かることだから産んだ後に母親になりたくなかったと言われても同情できない。
職場で変わった人だと言われるなら、家庭環境の影響で主さんが鬱になったりしてきてるのでは?とりあえず一度メンクリ受診した方がいいよ。
旦那さんの発達障害を疑って、子供も出来が悪いと思うなら、旦那さんにも子供にも検査受けてもらったら?本当に診断が下りれば公的な支援が受けられたりするから、今より楽になるかもしれない。

No.3 21/03/12 14:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

旦那は、俺の子供だから仕方ないとか、ほめれば伸びるとか、どこほめればいいわけ?何もしないゴミ増やす所なんてお前にそっくり。物を探すのも下手。すぐ忘れる。もう疲れる。こっちが死にたい。

No.2 21/03/12 14:28
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

子供は、携帯ないと生きていけないみたいに泣き叫び。だったら自分で払え。
高卒の初任給で、家賃と光熱費、携帯代払ってご飯食べないつもりか?遊ぶお金なんてあると思ってるのか?
パート代で生活できると思ってるのか?
大人になっても誕プレ、お年玉もらえると思ってるのか?
親が洋服買ってくれると思ってるのか?
高校でバイトなんてしたら進級できない。高校も親に塾代払ってもらって大学目指すのか?高卒で就職するとして何ができる?こんなことばかり考えてしまうし、子供の成績が悪いと説教してしまう。

No.1 21/03/12 14:21
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

パートをもうひとつ探そうと思って、面接に行ったら履歴書で判断されて落とされて、それから自分の履歴書には価値がない気がして、年齢的にもうオバサンだから?オバサンで良さそうなお店だったから応募したのに、容姿が悪かったのかなぁとか。今まで、面接で落とされたことがなかったので、かなりのショックで。
週三のパートだけでは平日家にいる時間も増えて余計なことを考えてしまう。
子供なんて成績が最下位になろうと自己責任で無視できたら良いのに、それもできない。成績見るのが苦痛でしかない。
大学なんか行かずに働け、そしてお金に困って苦労しろ。怠けたらどうなるか思いしれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧