注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

子供に中学受験させようか迷う

レス6 HIT数 629 あ+ あ-

にーにー( KsgCSb )
21/03/12 12:56(更新日時)

小学校低学年の娘がいます。
子供に中学受験をさせようか迷います。

私は中学受験経験者で
中高一貫で部活を中3の3月になってもやっていましたし
その部活で全国クラスの大会出たり、体育祭や文化祭などのイベントもかなり充実してました。
宿泊行事で色々なところ行けたし
学校のトイレも綺麗で、プールもなくとても快適に過ごせました。
女子校なので異性の目を気にせず過ごした6年間でした。
そういう意味では中学受験してよかった、と思えます。
でも中3の時に高校受験勉強しなかったので
大学受験は勉強に抜け漏れがあって苦労しましたし、あまり良い大学には行けていません。
なんで偏差値高い学校行ってその大学なの?て聞かれると未だにギクってなります。

中高一貫だと高校受験なく、形だけの内部テストぐらいしかないので学力下がってしまわないか心配です。

公立中よりも遠いので通学時間がかかり、部活の帰りなど遅くなると思うのでその点は女の子なので心配です。

でも中高一貫に通った身としては、私立だからこそできる経験をさせてあげたいとも考えてしまいます。

この場合、中学受験させますか?
公立中行かせますかね?

コメントお願いします。

No.3231407 21/02/07 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/07 18:41
匿名さん1 

ん?にーにーさんって確か高校生か大学生でしたよね?
よく中高一貫校だの高校だの制服のスレを立ててましたね、いつから小学校低学年の子を持つ親になったんですか?
名前同じなだけの別人?だとしても中高一貫校だとか受験という内容は同じだし。
内容も以前立てたスレで語ってた内容と似てます。あまりコロコロ設定変えると信用されなくなりますよ。
あとこのレス都合悪いからって削除したりはされないでくださいね。

No.2 21/02/07 18:52
匿名さん2 

私も1番さんと同じ事思いました。
大学生でしたよね?
一貫した設定にしといた方が良いレス貰えると思いますよ。

No.3 21/02/07 18:52
匿名さん3 

子どもの人生なんだから子どもに意見を聞いた方が良いですよ

No.5 21/02/07 19:29
匿名さん5 

1ヶ月ほど前に、財布のスレをも立ててましたよね?
そちらでは、22歳と年齢も出しておられました。ご自分で。

No.6 21/03/12 12:56
匿名さん6 

日本人は令和になってもえげつないのでお金とるし教師は子供を差別しほんまにえげつないです。 いまだに日本は変わろうとしません そうなのでちゃんと体調管理をととのえ睡眠をしっかりしあとジュースを飲まないチョコレート5粒までとさらだやごはんいっぱいまでとさかな、スパゲッティ朝食はパンと卵にサラダとしっかりした食事をとりあとは本人が行きたいかどうかを見て受験をがんばってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧