注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私達を捨てた父に会いに行く

レス13 HIT数 903 あ+ あ-

主婦さん
21/03/14 11:48(更新日時)


30代主婦 子ナシ
2歳下の弟がいます。

私の両親は 父の不倫で 私が3歳の頃離婚しました。
当時 不倫相手にゾッコンだった父は離婚の際、子供達(私達)も要らないと言ったそうです。
私達が成人まで養育費はきちんと払いました。


父はその後 その不倫相手と一緒になる事なくずっと独身です。
母も独身です。

離婚後 父は自分の実家に戻り、
父の母(私の祖母)と現在暮らしています。祖父は亡くなりました。


離婚後 母は、私達が父と会う事を許してくれていて、子供の頃は私も父がすごく好きで、父方の祖父母に会うのも楽しみで、父の実家に弟と泊まりに行っていました。

しかし私も大人になり 色々と理解する年齢になった頃から、父を恋しいと思わなくなり何の感情も無くなり、
もうかなり長い間 会っていません。

でも最近、父方の祖母の事が気になります。
かなり高齢なので このまま会わずにいると後悔しそうな気がして…

父に対しては恨みも特に抱いていませんが、こちらから会いに行くのも何だかー
という心境です…


家族を捨てた父は最低なんですが、うちの母はかなり難しい人間なので、他の女に行ってしまったのか…と分かる部分もあります。
でもやっぱり 私達は捨てられたんだという気持ちがあり 踏ん切りがつきません。


皆さんが同じ立場の場合 どうされますか?
ご意見お聞かせ下さい。



No.3251866 21/03/12 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/03/12 19:17
主婦さん0 


皆様コメントありがとうございます。

皆様のご意見がとても響いて涙が出ました。

父に対し どんな態度で接すれば良いか分からないところもありますが
どんな父でも私の父に変わりはないですし、このまま心残りになるのは私自身のためにもプラスでは無いと思いましたので、
会う方向で進めます。

ご意見本当にありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧