注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

普通売ってるでしょ!

レス19 HIT数 597 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
21/03/13 07:42(更新日時)

普通売ってるでしょ!とか普通置いてるでしょ!とかお客さんに言われるけど、売ってないし、置いてないし、取り寄せも出来ません(取引してないから)と説明しても「普通は」と何度も言われますが、普通に置いてないし、同業のお店でも置いてないのに、なんで「普通は〜」って使いたがるのでしょう?

タグ

No.3251712 21/03/11 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/11 22:39
匿名さん1 

 海水浴に行って、海に潜ろうとしたとき、息を止めずに、おもいっきり海中で息をした。
溺れたそいつは言った。「普通空気あるやろ。」

  • << 3 なんかちょっと違うような?

No.2 21/03/11 22:40
通りすがりさん2 

自分が欲しいモノは置いてあるのが「普通」と思ってるバカだから。

  • << 4 なるほど!

No.3 21/03/11 23:01
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 1  海水浴に行って、海に潜ろうとしたとき、息を止めずに、おもいっきり海中で息をした。 溺れたそいつは言った。「普通空気あるやろ。」 なんかちょっと違うような?

No.4 21/03/11 23:02
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 2 自分が欲しいモノは置いてあるのが「普通」と思ってるバカだから。 なるほど!

No.5 21/03/11 23:11
通りすがりさん5 

自分が世界の基準なのです。

自分が世界のど真ん中、私の全てはみんなの当たり前。

「お客様の普通は私の普通ではありませんし、お店の普通でもございません」

店裏に連れて行って、小一時間ほど説教してやればいいよ。

  • << 11 5番さんならそうしますか?私には出来ません。

No.6 21/03/11 23:29
おしゃべり好きさん6 

謎ですね~😂
無いものは無いし、主さんに言っても仕方ないですよね😂

  • << 12 今思えばなんでも売ってると思っているのかなって思ったり、でも普通〜ってなんだろ?って感じですが。

No.7 21/03/11 23:59
匿名さん7 

店にはその品物があることを期待していて、想定外だったということでしょう。想定外=普通じゃない というのの裏返しで希望=普通になっちゃってるんだと思います。

  • << 16 この店なら売ってるかもという期待だったんでしょうか。捨て台詞のように言って帰っていきますが、希望も含まれているのですね。

No.8 21/03/12 00:15
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

自分の中では、この店に来れば売ってると思っている。
これが普通としたら、売っていないとなったら普通じゃないと感じる。

自分自身が当たり前としていることが、普通だと感じているのでは?

  • << 17 店側からすれば普通に売ってない商品なんですが、お客様にとっては普通と思っていたのに無くて、普通は売ってるでしょって言葉につながるのですね。 売ってると思う期待が外れてしまったと言うわけですね。

No.9 21/03/12 07:36
通りすがりさん9 

これは、きっとここに売っているだろう、という自分の考え方が基準でそれを「普通」という大きな主語で話しているだけか、一般的に考えて、大概の人がこれはここに売っているだろうと想像するものだから、「普通」と言っているか、どちらか分かりませんが、知らないから言うことだと思います。
主さんのように、同業店も取り扱っていない、と知っていたら「普通、売っているよね」なんて言わないでしょうから。

  • << 18 普通売っていると言ってる商品はまちまちです。季節商品もありますが。だから、どちらかと言えばその人が個人的に思い混んでいる普通なのかなって思います。 店のイメージでもしかしたら?や、あの店ならって気持ちで来店したのかなと、レスをして頂いた方へ返レスして、そう思えてきました。

No.10 21/03/12 07:58
通りすがりさん10 

大型ペットショップに飼っているハムスターの餌を買い求めて寄った。
「ハムスターの餌ですか?うちは置いてません。向かい側のホームセンターにあると思いますよ」
と店員に言われました。。

あの時の衝撃!🐹💦

  • << 19 専門のショップの事はわかりませんが、ハムスターを売ってるのですかね、だとしたら関連商品として売ってないといけないでしょうが。もしくはハムスターの餌は以前は置いていたけど、全く売れず廃棄するしか無いの続いていたら、売り場から無くしてしまったのかも知れないですね。でもお客様には関係ない事なんですが、うーん。 うちも、置いてない商品は知っていれば他のお店で売っている事を教えますよ。 欲しくてきているのに、じゃあどうすれば?ってなっちゃいますものね。

No.11 21/03/12 12:06
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 5 自分が世界の基準なのです。 自分が世界のど真ん中、私の全てはみんなの当たり前。 「お客様の普通は私の普通ではありませんし、お店の… 5番さんならそうしますか?私には出来ません。

No.12 21/03/12 12:08
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 6 謎ですね~😂 無いものは無いし、主さんに言っても仕方ないですよね😂 今思えばなんでも売ってると思っているのかなって思ったり、でも普通〜ってなんだろ?って感じですが。

No.13 21/03/12 12:59
自由なパンダさん13 ( ♂ )

>> 12 普通ってセリフは思い込みかもね。普通に対して当然例外もあるわけだし、普通=多数ならよそに行けばいいだけ。
当店では扱っておりませんので、お客様のおっしゃる普通のお店でお求めになられて下さい…
何を仕入れるかはその店が決める自由経済社会です。フレンチレストランにラーメンはない。両方ほしけりゃファミレスに行け。
普通とは世間の常識や現状が情報として脳ミソに入らない不通のことかも。

No.14 21/03/12 14:38
常連さん14 

私も思います。普通って結局は自分の基準なんですよね

No.15 21/03/12 21:50
通りすがりさん15 ( ♂ )

普通って言い方はなんか皮肉に聞こえますよね。

No.16 21/03/13 07:07
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 7 店にはその品物があることを期待していて、想定外だったということでしょう。想定外=普通じゃない というのの裏返しで希望=普通になっちゃってるん… この店なら売ってるかもという期待だったんでしょうか。捨て台詞のように言って帰っていきますが、希望も含まれているのですね。

No.17 21/03/13 07:15
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 8 自分の中では、この店に来れば売ってると思っている。 これが普通としたら、売っていないとなったら普通じゃないと感じる。 自分自身が当た… 店側からすれば普通に売ってない商品なんですが、お客様にとっては普通と思っていたのに無くて、普通は売ってるでしょって言葉につながるのですね。
売ってると思う期待が外れてしまったと言うわけですね。

No.18 21/03/13 07:36
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 9 これは、きっとここに売っているだろう、という自分の考え方が基準でそれを「普通」という大きな主語で話しているだけか、一般的に考えて、大概の人が… 普通売っていると言ってる商品はまちまちです。季節商品もありますが。だから、どちらかと言えばその人が個人的に思い混んでいる普通なのかなって思います。
店のイメージでもしかしたら?や、あの店ならって気持ちで来店したのかなと、レスをして頂いた方へ返レスして、そう思えてきました。

No.19 21/03/13 07:42
自由なパンダさん0 ( ♀ )

>> 10 大型ペットショップに飼っているハムスターの餌を買い求めて寄った。 「ハムスターの餌ですか?うちは置いてません。向かい側のホームセンターにあ… 専門のショップの事はわかりませんが、ハムスターを売ってるのですかね、だとしたら関連商品として売ってないといけないでしょうが。もしくはハムスターの餌は以前は置いていたけど、全く売れず廃棄するしか無いの続いていたら、売り場から無くしてしまったのかも知れないですね。でもお客様には関係ない事なんですが、うーん。
うちも、置いてない商品は知っていれば他のお店で売っている事を教えますよ。
欲しくてきているのに、じゃあどうすれば?ってなっちゃいますものね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧