注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

医者の対応に疑問

レス2 HIT数 558 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/03/11 12:48(更新日時)

性器の方のヘルペスを毎月繰り返していて参ってます。生理の後に必ずなるので、1月にかかりつけの婦人科で相談したところ再発防止策として、毎日抗ウイルス剤を飲み続けることになりました。

ですが、1ヶ月分終わったので医者に行ったら、1月とは別の先生から 別に飲み続ける必要ないと思うんですけどね 痛くなったら来ればいいと思うんだけど と言われて、再発辛いから飲んでるんですけど(笑)と内心イラつきながらも一度様子見てみるかとその日は薬もらわずに帰りました。
で、結局今また再発してます。

もうなんなんですかねこれ本当ストレスです。ストレス溜めないようにと言われてもそもそもこれが今んとこ一番の原因ですし、食事も感染前と何ら変わりません。それでずっと健康でした。一応サプリなど足すようにはなりましたが...
仕事の悩みなどもないし睡眠時間も取れています。
あとは薬飲み続けるしかないと思うんですけど、医者が必要ないと言ったら従うしかないんですよね?
それか次からその先生の名前覚えておいて、その人以外指名した方がいいですか?
正直、患者が辛いと言ってるのに必要ないと言ったその医師にプロとしてすごく違和感を感じました。その薬は症状出ていなくても飲んで問題ないものだそうです。

No.3251376 21/03/11 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/11 12:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
もう病院自体変えようと考えています。以前通っていた医者に戻るつもりです。

予備の薬は、相談してみましたがうちでは出せないと言われました。それなら毎日飲み続けましょうと言われて始めたのに、嫌な人に当たってしまいました...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧