注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

泣きながら喋ってしまいました

レス14 HIT数 869 あ+ あ-

子育てパンダさん( 20代 ♀ )
21/04/04 19:21(更新日時)

やってしまいました…


ここの所夫の帰宅が21時頃で、早くならないのかと聞くと「月末だから(今だけだよ)」「3・4月は繁忙期だから(今だけだよ)」とごまかされ続けてきました。

まだ1人で座れもしない赤ちゃんは首がすわってから好奇心が旺盛で「抱っこして!」「あれしたい!」「あっちに行きたい!」「座らないで!」と特に午後からはずっと立ちながら抱っこです。

昨日は手を離したい衝動にかられてしまって、決してそんなことはしないですがすごくショックでした。
とにかく助けが欲しくて、一日中泣きながら一刻も早く帰ってきて欲しいと願っていたものの夫が帰宅したのは22時。


泣きやむことができず、辛い、早く帰ってきて欲しいと言ってしまいました。

辛いことも早く帰ってきて欲しいことも本心ですが、泣きながら主張するなんてズルいことをしてしまいました。


どうしたらいいでしょうか。

No.3257563 21/03/21 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 15:11
育児の話題好きさん1 ( 40代 ♀ )

ずるく ないでしょ!
ママさん いっぱいいっぱい なんだからさ

  • << 3 私の状況を考慮してくださりありがとうございます。 泣くと相手にYESを強要することになるので、ずるいと思っています。

No.2 21/03/21 15:31
匿名さん2 

ジジババに遊びにきてもらって三時間ほど昼寝してみては?

  • << 5 ジジババは赤ちゃんの機嫌がいいときは見ててくれるのですが、ぐずったり泣くとこちらが何を言っても「おっぱい欲しいって(なら私たちにはどうもできないよ)」の一択で結局赤ちゃんをあやすのは私になり休めませんでした。 休ませてもらうためには空腹以外にも理由があるんだよと分かってもらいたいのですが、お腹いっぱいにさせた直後でもそう(お腹がすいていると決めつける)なので諦めていました。 分かってもらわないとだめですよね…

No.3 21/03/21 15:46
子育てパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ずるく ないでしょ! ママさん いっぱいいっぱい なんだからさ 私の状況を考慮してくださりありがとうございます。
泣くと相手にYESを強要することになるので、ずるいと思っています。

No.4 21/03/21 15:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

実家に帰れるなら帰る

友達とか、兄弟

ヘルパーさんとか頼む

ママサポあるけど、登録とかあるので

役所に電話して、保育園の単発託児もあるけど

とにかく、人を頼る


旦那さんは大人の男なので
お世話しなくても大丈夫ですから、

とにかく主さんが限界なので、有料のベビーシッターでも、何でも良いので頼みましょう。


で、とりあえず寝ましょう。

主さんは何も悪くありません。


核家族化で、初めての出産、育児で、慣れない産後の経産婦が一人きりで24時間365日のお世話をするのが無理あるんですから、


ご主人しか頼れる大人も、話せる相手がいない状況が異常なんですよ。

  • << 11 ベビーシッターを調べて、夫に相談してみたところ…… ダスキンなどのシッターさんは対象エリア外なので、ファミサポや、協力できる人がサイトに登録し……といった形になっているものを提案しましたが、個人間やりとりっぽいものは信用できないと言われてしまいました。

No.5 21/03/21 15:56
子育てパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ジジババに遊びにきてもらって三時間ほど昼寝してみては? ジジババは赤ちゃんの機嫌がいいときは見ててくれるのですが、ぐずったり泣くとこちらが何を言っても「おっぱい欲しいって(なら私たちにはどうもできないよ)」の一択で結局赤ちゃんをあやすのは私になり休めませんでした。

休ませてもらうためには空腹以外にも理由があるんだよと分かってもらいたいのですが、お腹いっぱいにさせた直後でもそう(お腹がすいていると決めつける)なので諦めていました。

分かってもらわないとだめですよね…

No.6 21/03/21 16:05
匿名さん2 

>> 5 ジジババが来ることによって余計にストレスならば本末転倒でしたね

せめて赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てみては?

  • << 12 赤ちゃんが寝てもちょくちょく撫でてないと起きるので私も起きてましたが、一緒に寝てみたらちょうどぐずらない回でしたので休ませてもらえました。 毎回こうだといいな……

No.7 21/03/21 16:06
匿名さん7 

泣くほど一杯一杯だったという事です。責めてはいけません。そこまで頑張ってた自分によしよししましょう。
初めての育児は、暗闇の中を手探りで歩いているようなものです。思いのほか精神的負担がありますよ。

No.8 21/03/21 16:24
育児の話題好きさん8 

つらいですよね~子供の要求にあれこれ答え続けているというのは。わかります。
夫が22時なんかに帰ってきたらつらすぎます。私も泣きます

No.9 21/03/21 16:25
育児の話題好きさん9 

全然ずるくないですよ!😭
限界がきてしまっただけです。
私は一日中おんぶして家事してた記憶あります。
少しでも一人の時間がとれたら気分転換なるんですけどね😣😣

No.10 21/03/23 16:43
匿名さん10 


こんにちは:-)

主さんは
育児ノイローゼに
なってませんか?

初めての、お子様の子育てで、いっぱいいっぱいで気を張り詰めていませんか?

たまには力を抜いて深呼吸

たまには、旦那さんに頼るのもいいんじゃないですか?
泣くまで我慢して
耐えきれなくて
泣いてズルいって思っちゃうのも
疲れちゃったんだね



赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ。
大人以上に
お子様は敏感ですよ
主さまの気持ちが伝わってるんでしょうねぇ


主さんは育児がんばってますね

たまには
自分の好きな音楽🎧を
一緒に聴いたり

お天気の良い日は、お子様と
一緒に散歩にいったり
したらどうですか?

少しでも主さんの
気持ちが晴れると良いですね( ´◡‿ゝ◡`)



No.11 21/03/25 18:38
子育てパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 実家に帰れるなら帰る 友達とか、兄弟 ヘルパーさんとか頼む ママサポあるけど、登録とかあるので 役所に電話して、保育… ベビーシッターを調べて、夫に相談してみたところ……

ダスキンなどのシッターさんは対象エリア外なので、ファミサポや、協力できる人がサイトに登録し……といった形になっているものを提案しましたが、個人間やりとりっぽいものは信用できないと言われてしまいました。

No.12 21/03/25 18:41
子育てパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ジジババが来ることによって余計にストレスならば本末転倒でしたね せめて赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てみては? 赤ちゃんが寝てもちょくちょく撫でてないと起きるので私も起きてましたが、一緒に寝てみたらちょうどぐずらない回でしたので休ませてもらえました。
毎回こうだといいな……

No.13 21/04/04 17:00
匿名さん13 

子供にも依りますが 出来る時だけでも お子さんをあなたの布団に入れて 昼間から 添い寝しながら あやす時間を増やせませんか??
もうちょっとしたら おんぶひもが使えるようになるから 大分楽にはなるけどね

辛いけど 可愛い写真も一杯撮ってあげて ご自分を慰めてあげましょう

子育てって 過ぎれば あっという間です
産んだ時の痛さのように 泣かれる辛さも 良い思い出になるんですよ

そうやって 自分を慰めようね

お父さん(旦那さん)には 無駄に 誉めて貰ったり慰めて貰ったりをお願いしましょう
アホらしい方法ですが 効果ありますよ

No.14 21/04/04 19:21
通りすがりさん14 ( ♀ )

ベビーカーにのせておそとにいって公園でランチしたり、お茶してくるとよいですよ。顔が見えていれば大丈夫だったりしません?

家にいる場合は、お昼にお風呂にいれると、そのあとぐっすりねむってくれますよ。ベビーバスで。冬生まれだったので、ずっと昼間いれてました。

あと、近所の保育園をしらべてみてください。お試し保育とかありましたよね。たしか。あとは児童館かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧