注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

関東だけ何故?

レス14 HIT数 675 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
21/03/12 05:47(更新日時)

他の地域はコロナ感染者は減っているのに何故関東だけ減り切らないんでしょうか?
感染者が減らなかったら関東だけ延々と緊急事態宣言延長していくんですか?

No.3251321 21/03/11 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/11 08:36
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

田舎は公共交通機関が発達してない、って言うか移動はほぼマイカー。 人が集まるのはスーパーや病院くらい。 コロナが無くても自粛してるような生活しかできない感じだからなあ。 (^^;)

No.2 21/03/11 08:48
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

検査数を増やせば、それなりに感染者数は稼げます。
隠れた無症状のキャリアを炙り出してるんでしょう。
元々人口が多い都市だし、重症者が増えると病床が足りなくなる恐れがあります。
そうすると、公立だけでなく民間病院にも感染者の受け入れを求めなきゃいけません。
日本医師会が騒ぐのは、それを避けたいからです。
医師会には病院の勤務医はほとんどおらず、大半が民間のクリニック経営者。
もし感染者を受け入れたら他の儲かる患者が来なくなるから、徹底的に感染者を減らして現状でも余裕を持たせたいのです。
そんなわけで、半数以上が無症状の陽性者の徹底的な炙り出しをしてるのでしょう。

地方も同様なんだけど全ての政策判断の基準は都市部だから、合わせてオリンピックも見据えて関東圏をターゲットにしてるのだと思います。

No.3 21/03/11 09:44
匿名さん3 

人口密度が過密、危機意識が薄い%が地方と同じでも人数的には多くなり感染伝播。また狭い住いも多く自粛が厳しい、対策不充分な店も多く空いている。宣言解除、再発令の繰返しに2、3年はなるんじゃないの?!能天気な輩に関しては経済疲弊も自業自得。

No.4 21/03/11 10:14
匿名さん4 

あんだけウジャウジャ人が出歩いてて不思議も何も無い
危機感が全くないんだから感染するのは当たり前
ああいうのをどうにかしないと終わりはない

No.5 21/03/11 10:27
匿名さん5 

4さん、では仕事もするな!と?
皆さん書いてらっしゃいますが、人口も多いところ。
家で仕事をするのも無理な人もいるんですよ。
朝の駅前とかの画像だけ見て言ってらっしゃるのでは?

  • << 12 不要不急ではない、仕事をしている人だけなら文句はつけないけど、出歩いている人全てが不要不急ではない人なんですか? 不要不急の外出は100%自粛しているのでしょうか? 自粛していないばかが多いから感染者が多いのではありませんか?

No.6 21/03/11 10:35
匿名さん6 

繁華街・風俗店が滅法、多いから?

No.7 21/03/11 10:49
匿名さん7 

数日前ホストクラブでまたクラスター発生した
ホストクラブなんて今、大盛況
多分キャバクラも大勢お客が来ているんでしょ
銀座のクラブも必死
自粛要請なんて無視して夜遅くまで開けている
外食は控えてもママ友で集まり家で飲食する
東京は遊びたい人の集まりだから、仕事終わりに自粛が難しい
もちろん自粛している人も大勢居る

No.8 21/03/11 11:10
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

ウェイ系の田舎者が集まってるからです。

No.9 21/03/11 11:35
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

小池さんは、強気の性格なので、まだまだ続けると思います。
それと関東は、他府県から、あまりにも人口が、集まり過ぎなので、他府県のような団結力が、弱い地域と思います。
自分だけ良ければ、他人をあまりにも気にしない人達が、多いので、またそう言う親に我儘に育てられたので自粛と言うのには、似合わない人種だから、減らないと思います。
人口密度が、狭い地域なので、イタチごっこと思います。
もう4ヶ月も続くのでオリンピックも危機と思います。

ワクチンをもっと早くするべきと思います。
市民には、期待をしない方が良いと思います。
これは、他の都道府県も、言えますが、あまり騒がない方が良いと思います。
大人しくするのでは、無いけれど、必要以上に、集まったり、騒がないと思います。

ストレスは、違う方法で発散をして欲しいと思います。

No.10 21/03/11 11:38
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

これからも関東だけ緊急事態宣言続けていくんですか?

No.11 21/03/11 12:18
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 10 政治家はビジネスの都合などはどうでもいいと思ってるだろうから、本音はこの先も続けたいでしょうね。
感染者の減少が支持率アップに繋がると考えてるはずだから。
オリンピックはその先の衆議院選挙にも大きく影響するから、開催するためにも5月のゴールデンウィーク明けまではこのまま続けたいんじゃないかと思います。
世論が許すかどうかはわかりませんが。

No.12 21/03/11 15:02
匿名さん12 

>> 5 4さん、では仕事もするな!と? 皆さん書いてらっしゃいますが、人口も多いところ。 家で仕事をするのも無理な人もいるんですよ。 朝の駅前… 不要不急ではない、仕事をしている人だけなら文句はつけないけど、出歩いている人全てが不要不急ではない人なんですか?
不要不急の外出は100%自粛しているのでしょうか?
自粛していないばかが多いから感染者が多いのではありませんか?

No.13 21/03/11 22:25
おしゃべり好きさん13 

感染のピークを五輪終了後に持って行きたいから再延長 再々延長 再々々延長……とダラダラ延長するんじゃない?

政府も政治家も何かにとり憑かれ様に五輪五輪って……そんなに五輪って大切か?コロナ失業や時短で食うに食えない人が居るのに。

馬鹿の一つ覚えみたいに五輪五輪って。何せ国民はコロナで経済的にヤラれ、そのうえ五輪かい?五輪が足枷になって居るのは確か

No.14 21/03/12 05:47
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

他県が解除して通常の生活してるのに関東だけ延長までは仕方ないとしても、それ以降は難しいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧