注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

期待させられた告白の返事をもらうべきか

レス10 HIT数 458 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/03/11 17:25(更新日時)

何度かデートし、体の関係を1度だけ持ったあとに「付き合いたいと思ってる」と伝えた男性がいます。
返事は保留でしたが「もっとお互いを知りたい」「こんな道の通路じゃなくてちゃんと場所を変えたいし、告白は自分からしたい」「付き合ってすぐはたくさん会いたい性格だが、今は仕事が忙しくて難しいからもう少し待ってほしい」と期待させられることを言われました。

結論、落ち着くまで待ってほしいとのことでした。

その1ヶ月後、LINEでやりとりをしましたが相手が多忙なため「落ち着いたら連絡して」と連絡し、それに対して既読スルーされてさらに1ヶ月が経ちます。

多忙なのは同じ職場なので間違い無いのですが、返事がないのが返事だともう諦めています。
しかしそれならなぜ告白した時にあんな前向きなことを言ったのだろうと府に落ちません。
キープにしようとしたのかもしれませんが、だとしたら既読スルーじゃなくて、もっとうまく保留にしつつも体の関係を誘うことだってできたと思います。

白黒つけに行くべきか、もうこちらから連絡しても自分が痛いだけなので諦めるか、どちらがいいと思いますか?

No.3251245 21/03/11 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/11 01:27
恋多きパンダさん1 

付き合ってもいいかもくらいにはあなたを好きだったけど仲の深まったタイミングが悪くそのまま勢いが薄れてしまった感じだと思います。2ヶ月の間に精神的な交流がなかったなら難しいかと。
ただハッキリしてもらった方がスッキリ離れられそうなら、白黒つけるのも良いと思います。返事を催促するというよりは改めて告白する感じの方が心には残るかもしれない。

No.2 21/03/11 01:31
匿名さん2 

多忙が終わる見通しがあるなら、待ってもよいと思います。本当に忙しくて構えないという可能性はあります。全般的傾向として、男性のほうが仕事など1つのものにのめり込むと他がおろそかになる傾向があります。あとは、キープ狙いでその場はうまく丸め込もうとしたものの後が続かず既読スルーに逃げたか、仕事中に熱が冷めたか。
いずれにせよ今いい返事は聞けないでしょうから、白黒つけようとすれば限りなく黒になると思います。

彼との関係は曖昧にキープしつつ、次善の選択肢を開拓するのが上策と思います。それが気持ち悪いなら、あえて黒を確定させにいくのにも意味があると思います。

  • << 6 確かに今もらいにいったら黒でしょうね。 できてまた会う約束か… もうそんな気もないのかもしれませんが…( ; ; ) そもそもの熱がなかったが一番近い気がします

No.3 21/03/11 07:21
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
その場をうまく丸め込もうとしたはある気がします。
発言は脈ありっぽいのですが、行動がイマイチピンとこなかったのでその違和感はありました。

「連絡して」を既読スルーされている以上改善の選択肢はあるのでしょうか?
ちなみに今月に入って忙しい部署からは異動しているハズなのです。
まだわずかな希望を持つなら待ちの一手で引いて押すの押し部分を継続するだけな気がするのです。

No.4 21/03/11 09:23
恋愛好きさん4 

告白した時のことは、同じ職場だから悪い感じにしたくなかったんじゃない。
あきらめた方がいいと思います

No.5 21/03/11 09:33
匿名さん ( 74XPv )

付き合いたいと言ったけど、付き合うかどうかの返事は保留。
保留した際に、お互いを知ってから自分から告白ということでしょう。まず、お互いを知るための行動をしてない。
その理由が、仕事が忙しい。
仕事の忙しさは仕方ないにしろ、行動を起こしてないのが答えだと思います。

LINEも既読スルーで、部署移動し今は多忙じゃないのが明白。なのに行動に起こさない。

社内で体の関係だけでキープするのも嫌だったかもしれないし、その時は前向きであったかもしれないけど、心理的距離ができてどうでもよくなったのかもしれない。
落ち着くまで待つのは良いだろうけど、多忙さでどうでもよくなったのかもしれないね。

諦めることに後悔なければ諦めても良いと思う。ただ、どうしても諦めれないならば白黒付けた方がいい。

No.6 21/03/11 12:33
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 多忙が終わる見通しがあるなら、待ってもよいと思います。本当に忙しくて構えないという可能性はあります。全般的傾向として、男性のほうが仕事など1… 確かに今もらいにいったら黒でしょうね。
できてまた会う約束か…
もうそんな気もないのかもしれませんが…( ; ; )
そもそもの熱がなかったが一番近い気がします

No.7 21/03/11 12:47
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
脈がないのは確かで、あとは気が変わるのを待つしかないのかなと。

職場で気まずくなりたくなかったはどうなんだろうと思います。
毎日のように顔を合わせる必要はない部署ですし、保留にされた方が私としては気まずいです。友達としてよろしくの方がまだ気まずくはない気がします。

でもそもそも既読無視って体の関係の前から何回かあってあっちからのアクションって最初からなかったんですよね。

彼は過去に一度アプローチされて振った男性なのですがその時はグイグイきて、なので根本はグイグイくるタイプなんだと思います。
追いかけるのがただ好きなだけだったのかななんて思います、

No.8 21/03/11 12:53
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

もう期待はしていないのですが、半年以上前から関係があって会ってるときも楽しくて体の関係もあってそこまで進展があったので2ヶ月連絡がなくて、例え恋愛感情じゃなくても寂しくさせることもできないんだなというのが今は悲しいです。
キープ目的でも友達でいようでもいいからとりあえずなにかしらリアクションがほしかったなと。
そんなもんなのでしょうか。

No.9 21/03/11 13:25
匿名さん9 

返事をしないといけないってことすら今は頭にないと思います。
キチンと物事を片付けられない人なのかなぁと思って、わたしなら冷めちゃいますね。

No.10 21/03/11 17:25
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 2週間前にたまたま職場で会ったときに世間話をしたのですが、向こうが去り際に「じゃぁ落ち着いたら」言ったんですよね。

こっちが何を言ったわけでもなく、普通に「じゃぁね」で良かったと思うんです。
ただ避けられてるだけでそっちからは連絡しないでって拒絶かもしれませんが、余韻を残すメリットが分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧